topimage

2017-09

 - --.--.-- --


七音の今 - 2017.08.20 Sun

七音が来て5週間。ずいぶん猫たちも慣れてきました。

まぁ、接触するのは男の子のふたりだけで、
女の子は相変わらず、シャーシャー、パンチ、、ですが、、

DSC_0523_09.jpg

風我とは追いかけっこもします。
(日和ともするけど、シャーパンチ付き‥うるさいからやめて)
よい遊び相手になってくれてるみたいです。

IMG_3116.jpg

月とは柄は似てるけど、もしかしたら顔は似てないかなぁ、、
と思う、今日この頃。
でも、ウエット好きなところは似てる。
てか、月は遊び食いで、皿から離れてる間に全部七に食べられちゃう。という。

DSC_0535_10.jpg

すごくよく食べる割には、成長してないような、、
毎日見てるから、わからないだけかな?
食っちゃ寝、食っちゃ寝、、で、悪いことはあまりしない、いい子です。

三諸☆6歳♪ - 2017.08.18 Fri

昨日は三諸の誕生日でした。

DSC_0532_09.jpg

いつも帰り道、駅からチャリなので、ケーキをくずしてしまうのですが、
今回はいまだかつてないほど、ぐちゃぐちゃでした。
‥名前も消えた(笑)

ま、そんなことは猫にはどーでもいいことです。
三諸もパンは好きですが、ケーキには見向きもしません。

手が掛かるせいか、相変わらず、うちでは一番かわいいみーこちゃん。
今度の一年は、あまり病院に行かず、用はトイレで足し、
みんなにいじめられませんように、、

IMG_3158.jpg

チビチビの面倒もみなくていいからね。ストレスはためないように、、
(写真はお盆休み、、まだ5歳のもの)
もう少し、のんびり暮らしてください。

マリーちゃんやって来る。 - 2017.07.15 Sat

リルケちゃん、最後の出産の前、月みたいな子が生まれたらちょうだいねっ。
と、言ってたので、生まれた時、写真送ってくれました。
でも、月と同じカラーの子がいなかったので、すっかり興味がなくなってたのですが、
二ヶ月後、オレオちゃんとマリーちゃんを、この子たち残そうかな、、と見せられ、
えっ2頭?セサミちゃんもいるじゃん、、と思い、よく見たら、
マリーちゃんが月によく似ていたので、だったらうちで貰おうかなっ。と。

DSC_0450_08.jpg

で、一ヶ月後、うちにやって来ました。
月と日和はウーウーシャーシャー。
三諸(風我もかな‥写真の陰は風我)は無関心です^^;
でも、マリーちゃんはあまり気にしてない様子。
カフェではあたしの顔を見ると、とんで逃げてましたが、
うちでは、唯一かまってくれる人なせいか、わりと近くにいてくれます。

結局、ビスコちゃんも残し、RIENさんに残る子は2頭。
マリーちゃんは、まるで月の色違い。
ビスコちゃんは、まるでイネスちゃんの色違い。
オレオちゃんは、まるでスーちゃんの色違い(‥らしい)
リッツくんは、リルケちゃんの子の王道、、みたいな子。
で、リルケちゃん、とってもいい仕事してくれました。
イネスフリークなあたしとしては、ビスコちゃんもとても気になりました。
2頭はお迎え出来ないので、その子どもを楽しみにしようと思います。

新しい名前は七音(ななお)です。
七頭目なので、七の字を使おうかなと、、あれこれ考え七音になりました。

7/17 追記

DSC_0509_09.jpg

うまく撮れないけど、、月の子供の頃に似てると思います。

自分からは寄って行かないですが、三諸と風我は七音を嫌がらなくなりました。
ああ、明日から会社。心配。心配。

DSC_0469_10.jpg

おまけの風我。RIENさんにかわいいと言われご機嫌。
‥お世辞だからねっ。


風我☆2歳 - 2017.05.22 Mon

先日、風我が2歳になりました。

DSC_0423_10.jpg

あたしにはベタベタしないで、、と言われ、
夫にはかわいくないからね、、と言われ、
ママ(日和)にはシャーシャーギャーギャー言われ、
ビー(月)にはバシバシ叩かれ、、

それでも、元気に成長してます^^;
三諸とそれほど大きさ変わらなくなってきました。
(三諸のぽっちゃりを差し引いて5k半くらいではないかと)

先日、兄妹のアンジーちゃんの写真を送ってもらいました。
なかなかのワイルドビューティーちゃんでした。
5kで、うちの子は小さいんじゃないかと心配してましたが、
女の子2歳で5kはなかなかのものだと思います。
(うちの4歳と8歳は4kよ。もう成長はしないよ)

ダナちゃんとヒュドラはかわいい子産んでくれたし、
バーはうれしい。
これからも、みんな元気でね♪

IMG_2675.jpg

毛がボーボーだった頃。
ムダ毛、、と呼ばれてました、、

正直、どうもいろいろアンバランスで不細工な子だなぁっと思うのですが、
きっと3歳すぎた頃、成長して整い美しくなるのだろう。と、
期待してるのですが、、希望的観測にすぎないのでしょうか?

日和♥4歳^^ - 2017.04.26 Wed

数日前、なんとかパスワードgetし、久々管理画面に、、
PC開くのも久しぶりで、何が何やら。また携帯の画像入らないし^^;

IMG_2660.jpg

何はともあれ、今日は日和の誕生日です。
今年はひどい毛玉を作り、RIENさんにシャンプー頼みました。
来年は、きちんと手入れして、他の人にまで迷惑かけないようにしなくちゃ。。
と、反省しました。
ハゲはありますが、至って元気です。
性格はおとなしいと思うのですが、いかんせん行動はドタバタでうるさいです。
4歳になっても、なかなか落ち着かないですね^^;

画像が入ったら、少し貼ろうと思ってますが、、いつになるやら。

追記

IMG_2673.jpg

お誕生日、当日のひよ。
何故か逃げ回って、こんな暗いところで、、

先日、久しぶりに妹に会い、携帯の画像見せたら、
日和と風我は高級そうな猫だねーっと。
(‥動物が嫌いなのでかわいい、、とは言わない)
三諸は、このこはふつー。と--;

IMG_2674.jpg

毛があった頃。
きれいな場所で撮ると、別猫みたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

