topimage

2017-11

 - --.--.-- --


クレマとチュー - 2014.04.14 Mon

つぼ型クレマチスは2株ほど消えてしまいました;;

DSC_0313_02.jpg

DSC_0358_06.jpg
 
小さいけど、なかなか丈夫な空蝉。
庭の隅で(あちこち絡まるのでついつい端に追いやってしまう)ひっそり咲いてます。
風ですっ飛んでても、へっちゃらで咲いてるところがありがたいです。

DSC_0339_06.jpg

DSC_0356_06.jpg

ペトリエイ。去年より花控えめ^^;
生きてただけでもうけもんだけど、来年はいっぱい花咲かせたい。かな。

DSC_0349_06.jpg

DSC_0336_06.jpg

今咲いてるチューは、植えっぱなしのものだけ。
新しいのはこれからなので、水切れに注意しなきゃ。

今日は近所でキモッコウが咲いてるのを見つけました。
バラの季節到来ですね^^


DSC_0302_05.jpg

みーくん、脇の下や胸にいっぱい毛玉を貯めこんでます^^;
GWまでに毛玉とってシャンプーするのが目標。
この季節、フケが出るの‥

不遇のクレマ - 2013.06.09 Sun

カテゴリ見るとクレマのUPが少ないので、ここ一ヶ月の分をまとめて、、
(・・あまり写真撮らない・・咲いてても目がいかない・・んだよね^^;)

DSC_0947_03.jpg カイウ

DSC_0912_02.jpg
                                       メアリーローズ
DSC_0478_03.jpg ミケリテ

DSC_0655_02.jpg
                                          たまゆら
最盛期はいろんな種類があったのですが、年々減っていく、、
(上部がない時期や雑草ボーボーの時に水あげ忘れちゃうんだよね^^;)
もう少し大事にしないと、、


今日のエキナセア
DSC_0970_03.jpg クーペソレイユ

2輪目は黄色く咲きました。1輪目は力不足だったのかな?

つぼ型クレマ - 2013.04.26 Fri

大好きなモケモケのつぼ型クレマ。
バラの前の一時を、地味~に楽しませてくれます^^

DSC_0540_02.jpg 若紫 

DSC_0584.jpg 霞の君

DSC_0591_02.jpg あやめの君

DSC_0560_02.jpg 空蝉

空蝉はもう脇芽の花で小さいですがかわいいです。
じっくり見ないと見つけられない程の地味さですが、、
そこがまたいいんですよ(笑)

DSC_0573_01.jpg

姫ライラックも開花。
まだ小さい株なせいか、山野草のように可憐です。

明日からGWに突入ですね^^ ビッグイベントはないですが、
会社に行かなくていいだけで大満足です(笑)

バラの後は・・ - 2012.06.14 Thu

5月後半には、すっかりバラが咲ききってしまい、
今は目立たないけど、少しクレマチスが咲いてます。

P1180183.jpg

P1170812.jpg
カイウ

P1170897.jpg
ミケリテ

P1170809.jpg
メアリーローズ

P1180255.jpg
テキセンシス実生‘シナモン’

お友だちが名前をつけてくれたシナモン。
毎年3~4輪しか花がつかないのですが、、かわいいです^^;

普通のお宅と違って、バラと合うクレマチスはほとんどないのですが、
単独でほそぼそ楽しんでます。

P1170924.jpg

しばらく、撮り溜めのお花でいきます。
記録として残しておくだけなので、
猫友さんたち、コメントはいらないですからねぇ。

GW前半の花 - 2012.04.29 Sun

セリンセ  P1160431.jpg

P1160474.jpg

ナンコカラマツP1160476.jpg

P1160419.jpg

P1160477.jpg

うちの子と今年お迎えした子、、その差は歴然だな;;

あやめの君 P1160424.jpg

P1160438.jpg 空蝉

春の花が終わりかけ、初夏の花が咲き始めてます。

・・しかし、、 なんかいきなり暑いよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

