topimage

2017-04

 - --.--.-- --


雨です。 - 2014.06.07 Sat

雨なので、カテゴリが消えそうなアジサイを‥

DSC_0810_06.jpg

DSC_0954_06.jpg
祖谷てまり

DSC_0037_07.jpg
津江渦巻 
        ・・だと思うんだけど、うずまいてないかも?

DSC_0034_05.jpg
阿波紫
        日陰なので色がでない^^;

どうしても、育てられない山アジサイ。
一年草扱いになってしまうのも心苦しいので、
これからはお迎え控えようと思います。大好きだけど、、


DSC_0078_06.jpg

今週、3缶塗りました。

雨だし、外仕事は出来ないので、今も何か塗るものをないか探してます(笑)



追記  今日ぬったもの
DSC_0082_07.jpg

真っ赤な缶が欲しくて、ピュアレッドという絵の具買ったのに、
これは朱色ではないですかね(´゚д゚`) キライナイロダナ、、  

梅雨明け? - 2013.07.08 Mon

早くも梅雨明けとか、、 早いっ。
しかし、、いきなり暑すぎ。暑いよー。

DSC_1070_01.jpg

季節外れだけど、アジサイ載せてないの載せておこう。

DSC_1184.jpg

あじさい祭りで買った、流星。(って名前だったと思うんだけど‥)
うちに来て、すぐ暑さでか花が終わってしまいました。
‥来年ちゃんと咲いてくれるかな^^;

DSC_1084.jpg

文楽てまり。
ずっと欲しかった文楽てまり‥ でも、こういう花だったろうか?
なんか違う気がする。
山アジサイらしくない樹形でごつい。品種違いかなぁ?

‥なんだか、うまく育てられないだけじゃなく、うまく撮れないんだよなぁ‥


今日のエキナセア

DSC_0016_03.jpg

ピンクダブルデライト  すいません。ATUさんお先に~

6月の花 - 2013.06.20 Thu

な、アジサイ。

大っ嫌いな健康診断が、毎年6月にあるので、
なんとなく気もそぞろで、庭を眺めようという気持ちに余裕がなく、、

DSC_0934_03.jpg
                                         羽衣の舞
DSC_0866_03.jpg 土佐の春霞
 
DSC_0870_03.jpg 
                                         土佐の暁
DSC_0923_02.jpg 倉木てまり

あっという間に、終わってしまいました。

でも、大好きな山アジサイ。
来年はもっと咲かせて、健康診断にびくびくせず、ゆっくり眺めたいっす・・^^;

DSC_1077_01.jpg 

DSC_0958_03.jpg

西洋アジサイは今が見頃かな。
あーあ、今まで唯一青く咲いてた伊豆の華まで、今年は赤く咲いてしまった。
そんなにうちの土は(あるいは肥料が)アルカリ性が強いのだろうか・・

続 山アジサイ - 2013.05.28 Tue

DSC_0814_03.jpg

前に伊予の五月雨と書きましたが、思い違いをしてました。
改めまして、伊予時雨です。
でも、、伊予時雨って、こんな花だったかなぁ~ 縞が入らないし、、

DSC_0508_03.jpg

津江の紅鶴 まるまる紅色に。でも、もう少し落ち着いた色にならないかな^^;

DSC_0833_02.jpg

倉木てまり 小花でとってもかわいいです。

DSC_0808_03.jpg

土佐の夢 やられました。
これは咲き始めで本来の花じゃありませんが、、今年一番のお気に入りかも。

そんなこんなで、咲いてるのは今年買ったものばかりです--;

DSC_0248_02.jpg 

DSC_0343_03.jpg

DSC_0481_03.jpg

バラの方は、たくさん咲いた花も、そうでないものもいろいろですが、
今は残骸ばかり。
早く、花がら摘みをしなくては、、と気持ちは急いているのですが、、
いつになることやら・・です。

山アジサイ - 2013.05.21 Tue

山アジサイが色付いて来ました。

DSC_0375_03.jpg トカラの空

DSC_0378_03.jpg
                                  土佐の月
今年もピンクで咲いちゃいました。
来年こそ、青のアジサイの肥料買うぞ;;
生き残らせることで精一杯。蕾が付いたらラッキー・・程度なので仕方ないか。

DSC_0461_03.jpg 伊予時雨

DSC_0371_03.jpg
                                 津江の紅鶴
新入りさんはちゃんとした色で^^


バラも少し、、 DSC_0342_03.jpg

DSC_0471_03.jpg 

DSC_0474_03.jpg

ハニーサックルが育ち過ぎて(いつもは花が咲く前に切っちゃうのですが)
バラが育ちませんでした。 ・・切るぞ。みんな切らなくては--;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

