FC2ブログ
topimage

2019-11

あけましておめでとうございます - 2019.01.04 Fri

去年は、いまだかつてないほど、自堕落な毎日を送ってしまいました、、
今年は悔い改めたいっ。 劣化を緩めたいっ。
と、切に願っているのですが。。

IMG_3796.jpg
(初日の出、、じゃありません 3日朝。雲が残念)


にゃんらは、七が膀胱炎の薬のんでる以外は、まま元気です。
七は一度良くなったのですが、年末またトイレに入り浸るようになりまして。
薬のんでるぶんには、普通なんですけどね。 
おしっこ以外は元気いっぱいで、部屋中荒らしまくって大暴れなんですけど、、
(前、手がかからないと言ったことは撤回しますよ)

IMG_3774.jpg

年取って、望むことといえば健康以外なくなりました。
(まぁもともと多くのものを望むたちではありませんが)
病院は嫌いなので、にゃんらや夫にも健康でいてもらいたいです。


スポンサーサイト



あけましておめでとうございます - 2018.01.04 Thu

すっかり、PCを開かなくなり、一眼を手にすることもなくなり、
ブログもおざなりですが、今年は、もうちょっとやる気を出していきたいな。
と。まぁ去年もそんなこと言ってた気もしますが、、今年こそ。

DSC_0309_09.jpg

これは去年写真ですが、、
ヘレボ。今年は開花遅そうですが、蕾は例年よりついてる気がします。
(と言っても蕾ないのもあるし、枯れたのもあるけど)
夏暑くなかったからかな?
チェルシーがなくなり、あたしの園芸人生も終わったかな。っと思うけど、
ヘレボは細々とでも育て続けたいな。

IMG_3437.jpg IMG_3444.jpg

季節感無視しすぎですが、、せっかく撮ったので^^;
ななサンタとつきトナカイ。
そんなに嫌がってなかったんだけど(月なんかゴロゴロいってた)
ひどい顔だね。

ケンカは絶えないですが、みんにゃそこそこ元気です。
今年はワクチン以外で病院には行かないといいねぇ。

あけましておめでとうございます - 2017.01.01 Sun

IMG_2100.jpg

今年はもう少し、色々なことにやる気を出していきたい。

っと、思ってはいるのですが、どうでしょう、、 ね^^;


7月のできごと - 2016.08.07 Sun

携帯の充電コードの問題は解決したものの、今度はマウスのコードを噛まれ、
しばらくPC使えなかった‥

もともとこの部屋は、日和対策(閉まってるドアをすべて開けてしまう日和)のため、
トイレのドアと交換し、中にいる時は鍵をかけてたのですが、外からも鍵をかけ、
常に猫厳禁になりました。
コード噛む猫って、結構めんどくさい--;

7月は、夫婦で咳風邪をこじらせ(夫は病院いったら肺炎だったって)
前半は、ほぼ家では寝て過ごしてました。

治った頃、温泉へ。

IMG_1280.jpg

IMG_1271.jpg

八丁の湯。
昔はなかなかとれない宿だったけど、今、秘湯は流行らないのかな?
二日前でとれました。連休の後だったからか。。
ログハウスの部屋とか、秘湯のわりには料理の見た目も気にしてて、
かなり頑張ってると思うのですが‥
あいにく、ものすごい車酔いをしてしまい(最近多いのよね;;)
料理の味はわからず、お風呂も楽しめず。

もう一度行って、ゆっくりお風呂楽しみたいな。

IMG_1291.jpg

ダムの水はカラカラでした。 夏越せるのかしら?

IMG_1309.jpg

IMG_1319.jpg

月末にはなんとか、RIENさんちに。ナッツ兄弟、初見。  
ココナッツちゃん美人。目が色っぽい。
ピーナッツくん、毛色きれい。
これはもう白猫と言ってもいいんじゃないでしょうか、、 よくないか^^;

ちょっと時間があるので、、 - 2016.01.20 Wed

ネタがない。写真を撮ってない。 ‥ということでブログ書いてませんが、
(本当はかき氷のこと書きたい、、でも携帯の写真がPCに入らない)
取り立てて調子悪いわけでも、気分がすぐれないわけでもありません。

が、三諸の様子が変なので、病院行ってこようかな。
膀胱炎だろか? だとしたら、初めましてだわ。
(空が膀胱炎治療をしたことはあったけど・・治らなかったし石ではないし)
一昨日、午後出勤(雪のため立ち往生)したばかりなので、
会社に電話するのがやだ‥


追記

尿検査の結果は、ストルバイトや血尿ではあるものの、
おしっこが出ないほどではないそうです。
‥でも、たまってるのですが。
心臓が悪いので、医療食はやめたほうがいいとのことで、
とりあえずお薬を。
慌てて会社に向かったので、うっかり薬を出しっぱなしで行ってしまい、
帰って来たら、何者かに食されてました--;
も1回病院へ。8時までやってる病院でよかった、、

てか、心臓が悪いって、、
一度、専門医に診てもらったほうがいいって、、
丈夫な子だと思ったことはないけど、、ここが悪いといわれると凹む。


三諸 6.1kg
風我 4.5kg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
ねこ (105)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (56)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (28)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (35)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる