topimage

2017-03

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます - 2017.01.01 Sun

IMG_2100.jpg

今年はもう少し、色々なことにやる気を出していきたい。

っと、思ってはいるのですが、どうでしょう、、 ね^^;



7月のできごと - 2016.08.07 Sun

携帯の充電コードの問題は解決したものの、今度はマウスのコードを噛まれ、
しばらくPC使えなかった‥

もともとこの部屋は、日和対策(閉まってるドアをすべて開けてしまう日和)のため、
トイレのドアと交換し、中にいる時は鍵をかけてたのですが、外からも鍵をかけ、
常に猫厳禁になりました。
コード噛む猫って、結構めんどくさい--;

7月は、夫婦で咳風邪をこじらせ(夫は病院いったら肺炎だったって)
前半は、ほぼ家では寝て過ごしてました。

治った頃、温泉へ。

IMG_1280.jpg

IMG_1271.jpg

八丁の湯。
昔はなかなかとれない宿だったけど、今、秘湯は流行らないのかな?
二日前でとれました。連休の後だったからか。。
ログハウスの部屋とか、秘湯のわりには料理の見た目も気にしてて、
かなり頑張ってると思うのですが‥
あいにく、ものすごい車酔いをしてしまい(最近多いのよね;;)
料理の味はわからず、お風呂も楽しめず。

もう一度行って、ゆっくりお風呂楽しみたいな。

IMG_1291.jpg

ダムの水はカラカラでした。 夏越せるのかしら?

IMG_1309.jpg

IMG_1319.jpg

月末にはなんとか、RIENさんちに。ナッツ兄弟、初見。  
ココナッツちゃん美人。目が色っぽい。
ピーナッツくん、毛色きれい。
これはもう白猫と言ってもいいんじゃないでしょうか、、 よくないか^^;

ちょっと時間があるので、、 - 2016.01.20 Wed

ネタがない。写真を撮ってない。 ‥ということでブログ書いてませんが、
(本当はかき氷のこと書きたい、、でも携帯の写真がPCに入らない)
取り立てて調子悪いわけでも、気分がすぐれないわけでもありません。

が、三諸の様子が変なので、病院行ってこようかな。
膀胱炎だろか? だとしたら、初めましてだわ。
(空が膀胱炎治療をしたことはあったけど・・治らなかったし石ではないし)
一昨日、午後出勤(雪のため立ち往生)したばかりなので、
会社に電話するのがやだ‥


追記

尿検査の結果は、ストルバイトや血尿ではあるものの、
おしっこが出ないほどではないそうです。
‥でも、たまってるのですが。
心臓が悪いので、医療食はやめたほうがいいとのことで、
とりあえずお薬を。
慌てて会社に向かったので、うっかり薬を出しっぱなしで行ってしまい、
帰って来たら、何者かに食されてました--;
も1回病院へ。8時までやってる病院でよかった、、

てか、心臓が悪いって、、
一度、専門医に診てもらったほうがいいって、、
丈夫な子だと思ったことはないけど、、ここが悪いといわれると凹む。


三諸 6.1kg
風我 4.5kg

今年は~ - 2015.12.31 Thu

今年は、、あまりいい一年じゃなかった、、

会社でストレスたまる分、疲れて家で何もしなくなった。
植物が枯れ果ててるけど、気力がなく片付けがすすまない。
猫のことだけでもブログ書きたい気はするけど、
PC開くのが億劫。 ・・それにカメラ壊した。

来年は、も少し気合入れていかないとー・・。

DSC_0790_09.jpg

DSC_0798_09.jpg

DSC_0797_08.jpg

カメラ壊した日の画像。RIENさんとこで。
らるくん(仮名ラドン)が最後に撮れてよかった。

電源は入るけど、シャッターがきれない。
レンズが壊れてるのかな?

昔の自分に戻る。 - 2015.10.27 Tue

毎日、ちょーだらけてます。

空の調子が悪かった時、水あげすらおざなりだったので、
(決して忙しかったわけではないのですが、する気がしなかった)
すっかりバラは枯れ果てました。
思い返せば、空がうちに来たのと、園芸に熱が入ったのは同じ頃でした。
空がいなくなって、園芸熱が冷めて、、
なんだか一時代が終わったような気がします。

昔のだらだらした自分に戻った。
あきっぽいあたしにしては、よく続いた趣味だったと思う^^;

IMG_0441.jpg

カメラを使う気にもなれず、せっかくの可愛い時期だけど、
(そうでもないか?) 風我の写真も、ここ2ヶ月ほとんどない。
でも、見た目あまり変わってないかなぁ? 
ただ大きくなっただけ。 かな。 すんごく大きく。

お腹がゆるいことはあるけど、すごく元気。
いつも、このバカ親子がーっ。とどやしつけてなければならないほど。。

    IMG_0445.jpg

あー今度はネイルブログにしようかなぁ~
でも、写真がうまく撮れない。 (←問題はそこ?‥じゃないよね^^;)
ハロウィンのネイルシールいっぱい買ったけど、
使い切れなかった、、てか、ハロウィンが板についてない、、
世代的にしょうがないか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

