topimage

2017-07

昨日の庭 - 2014.07.13 Sun

久しぶりに晴れてる日に家にいた。
(‥庭の手入れはしてないけど)

DSC_0215_07.jpg

今年のクーペソレイユはなんだかきれい。 花数は少ないけど^^;

DSC_0210_06.jpg

新入りさんのマンマミーア。
シングルは2個買ったんだけど、もう1つは植え替えないでいたら、
水切れと転倒で蕾がもげてしまった、、 フラダンサーは蕾なしだし、
ミーアさんにがんばってもらいましょう。

DSC_0225_06.jpg

オレンジのダブルのは、、名前忘れた。シークレットなんとか、、
(‥検索はしてみたんだけど、どれも違うような)
くすんだ色や中間色が好きなので、これはちょっと、、かな。
はっきりしたオレンジ。元気そうな色だけど株が一番貧弱。

DSC_0219_07.jpg

多肉は調子悪し;; 
持ち手を塗装しなかったらカビっぽいんだけど、今から塗装しても大丈夫だろうか?


日和がいなくなってから、猫の写真をますます撮らなくなってしまった。
日和の写真は会いに行くと撮ってはいるんだけど、、こんなピンボケばかりだし。
折角、ご利益があると言われている揚巻ちゃんのバンザイもこれじゃぁね^^;
来週は猫撮りましょう。 (・・来週も庭仕事しないのかい?)

P1200904.jpg

ずっと雨です。 - 2014.06.08 Sun

大きく伸びた木々を切らなきゃいけないのですが‥
ちょージャングル化してて、庭に入れないのですが・・
ま、仕方ないよね。連日雨だし。
(水あげしなくていいから、庭入らなくてもいいし^^;)
今、週間予報見たら、木曜日まで雨だって、、うんざり。

DSC_0964_06.jpg

DSC_0071_05.jpg

ブルドパルファム、、ほら持ってるでしょ(笑)
・・うちに来てからずっと調子悪いので、あまり咲かないけど。
(この春もお花1個、、フザケルナヨっ)

DSC_0944_06.jpg

5月後半のバラからでした。 花がらもとってないよ;;

DSC_0043_07.jpg


DSC_0062_07.jpg

エキナセアも咲き始めました。(ショートケーキとイレシスティブル)
やはり、冬も蕾つけっぱなしだったのは花まだです。(てか、生きてる?)
来年は冬前に剪定しようっと。

冬のエキナセア - 2014.01.23 Thu

年末のエキナセア。

DSC_0620_04.jpg

DSC_0625_05.jpg

いくつかの株は、寒いのに咲こうとしてました。

花の付いてる芽以外は、今、冬枯れ状態です。
(全枯れしてるのもあるかもしれませんが)
植え替えしようと思いながら、上部がないので重い腰が動かなくて‥
新入りさんたちもポリポットのままだったり^^;

秋に少し増えたので、今度の夏が楽しみです。


DSC_0678_05.jpg

窓辺のヘレボを眺めてると、みんなが邪魔しに来ます。
空が窓枠に上がってきた時は、上がれるんだ、、とびっくりしました^^;

夏の花 - 2013.07.09 Tue

今が盛りのエキナセア。
退色して、切った花もありますが、、花期が長くお得な感じがします。

DSC_1236.jpg ピンクダブルデライト

お花がふっくらしてるわりには、ステムは華奢です。
育つか心配でしたが、最後に立派に咲きました^^

DSC_1064_01.jpg ストロベリーショートケーキ

お花1個だけ。次の蕾はありません。株も小さく来年まで生きてるか不安。

DSC_1284.jpg ピッコリーノ

DSC_1063_01.jpg

丈が伸びず、小さくてかわいいです。花びらも寸足らずな感じ^m^
雨の多い頃咲いたので、色が悪いのが残念。多花性だと思います。

DSC_1229.jpg クーペソレイユ

これもいっぱい咲きました。
思っていた色と少しちがうかな? グリーンがかってて爽やかです。

年中水切れおこしてますが、へっちゃらで咲き続けてて頼もしいお花たちです(笑)

むふっ^m^ - 2013.06.06 Thu

エキナセア咲いて来ました!

DSC_0829_01.jpg

DSC_0944_03.jpg

フラダンサー
唯一うちでシングルの子。(いや、、黄色いのも買ったけど枯れてしまった)
咲いてからシベがどんどんふいてきます。
他のには感じませんが、これだけは香るような気がします。甘い良い香り。

DSC_0943_03.jpg クーペソレイユ

DSC_0850_01.jpg

DSC_0940_04.jpg

ストロベリーショートケーキ

他のに比べると、株が華奢です。細いステムからよくこんな大きな花が咲くなぁ~
1個しか花がないのに、このあと花びらにシミが、、;;

ピンク色のが出遅れてますがようやく蕾が。 早くっ。早くっ^m^


DSC_0859_03.jpg

みーくんがお腹壊してか、半日食欲不振でした。
いつもぴーぴーでもガツガツ食べるのに、ちょっとびっくりしました^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる