topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久々の鉢作り - 2015.03.26 Thu

久々に、塗ってみました。

DSC_0533_07.jpg

なんだかイメージがわかなく、途中までしか塗ってなかったものの続きを、、
ますますイメージがわかなく、しかも筆の使い方も微妙に忘れてて、、 う~んって感じ^^;

DSC_0516_07.jpg

なぜ気分が乗らないまま、リメ鉢を作ったかといえば、いっぱい買っちゃっかから(笑)
でも、一個づつ植えたい気もする‥ 置く場所ないけど。

DSC_0517_08.jpg

なかなか出会えなかったチワワエンシスさんもget出来ました。
でも梱包中、店員さんに落とされて、土まみれっす;;
(帰ってから自分で植え替えて今はもっと土まみれですが‥うまく植え替えできないの)

      DSC_0561_08.jpg

ダイソーのプラスチックの小物いれ(なのかな?)石っぽく塗ってみたかったのですが、
うまくいかなかった。プラは塗りづらい。(きっと剥がれやすいし) 
でも、この足はかわいいよねぇ。

鉢も塗ってみる、、 - 2014.10.12 Sun

今度は鉢を塗りたくなり、通販で2.5号と3号の素焼きの鉢を注文。
(‥自分の生活圏では小さいのが手に入らない)

DSC_0559_07.jpg

今週はちまちま塗ってました。
青系の子たち。 何だかカラフルでのーてんきな感じになっちゃった^^;
(‥図らずもふなっしーカラーになっちゃったのも^^;)

DSC_0553_07.jpg

缶も少し。

さっそく、放ったらかしの多肉を植え替えてみたのですが、、
寄せ植えすれば、嵩が減ると思ってたのに、あいかわらす場所とるわー。
どこに置こうか悩む。 (そもそも冬どうするの)

DSC_0573_06.jpg

今日届いたヘレボ苗のおまけでジョビバルバ(たぶん)が入ってた。
かわい~。しかも子沢山♪

そういえば、去年買ったジョビバルバから多肉に嵌ったんだ^^;
思い入れのある品種だな。

DSC_0572_07.jpg

今はこんな感じになってます。
あれ?なんか雰囲気が違う。乾かし過ぎかな?
いくつかカット苗も買ったのですが、うまく育ちませんでした^^;
過湿を気にしすぎたのかもしれません。

いろいろ興味は持つものの、何を育てるのもへたっぴです。

リメ缶 - 2014.07.29 Tue

気が向いた時、少しづつ塗りすすめてた缶。いくつかUP。

DSC_0349_07.jpg

思いの外うまく塗れたのや、ダメダメなのいろいろ。
(いちおこれはまぁうまくいったかなって方のもの)

‥ちょっとラベルがでかく派手かな。
(広告の切り抜きとかは著作権の問題とかあるんだろうか?)

DSC_0345_06.jpg

猫缶がなくなったので、アルミ缶でもやってみる。
アルミはやわらかいから加工もしてみた。
猫缶に穴を開けるより、簡単に切ったり曲げたりできるけど、
金属の擦れる音が・・ 歯が浮く‥

この缶は腐るほどあるけど、ペコペコ感がやだなぁ。

DSC_0332_07.jpg

一生懸命入れ物を作ってても、入れるものは、、
葉焼け、徒長、、で、ちっともちゃんと育ってない。困ったもんだな。

DSC_0331_07.jpg

一ヶ月?くらい前に植えたやつ。サビが出てきた。
たぶんアズミラの缶だと思うんだけど、これはさびやすすぎじゃないだろうか?
サビっぽい塗装を考え考えするけど、
実際は想像とぜんぜん違うサビ方するんだなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

