topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ヘレボ咲き出しました。 - 2017.01.26 Thu

うちじゃあ、ないけどね。

IMG_2153.jpg

RIENさんち、ヘレボやチューが咲いてて、まるで春みたい。
‥手入れの差を感じずにはいられない。

IMG_2151.jpg

アナ雪姉妹がカフェデビューしてました。
かわいいので、下には下りてこないかも、、と、思ってましたが、、
(お声はかかってるそうです)
あたしはエルサちゃん推し!

早いもので、、もう10月。 - 2016.10.03 Mon

10月です。 秋バラの季節です。
・・ま、うちでは咲いてないですが、RIENさんちは咲き始めてきました。

IMG_1656.jpg

相変わらず気合が足らず、うまく撮れないのですが、、
この夏、日照不足だったわりには、蕾ついてました。さすが。
二週間後くらいが楽しみね^^

IMG_1615.jpg

IMG_1553.jpg

今年のお気に入りの2頭。
(いつ行っても、この2頭しか撮ってない、、でもまともな写真もない)
いつも遊んでくれて、ありがとね。

日和の初孫も生まれました^^
ここぱんだちゃん‥カンカンくん、ヒュドラとの子です。
日和に似てる気がします。
風我一世とも似てるとのこと、、今後が楽しみ。

RIENさんちのバラ満開 - 2016.05.17 Tue

自分ちのバラがさっぱりなんで、わからなかったのですが、
今年のバラの開花は早いっ。
慌てて、RIENさんちのバラ見に行きました。

DSC_0002_09.jpg

DSC_0003_08.jpg

いっぱい咲いてます。 とても手入れがいい。
人気品種が多いので、分かる人が見ればすこく楽しいラインナップです。

DSC_0033_08.jpg

お店の中からも眺められる^^

DSC_0018_10.jpg

DSC_0029_08.jpg

しかし、カメラの腕がどんどん落ちてる、、な--;
http://pompeechan.blog17.fc2.com/blog-entry-3894.html
友だちの美しい写真をどうぞ。
猫、難しい、、といいながら、ちゃんと撮れてる‥さすが。

バラ満開^^ - 2015.05.21 Thu

‥なんだか間があいてしまった^^;

最近PCにヨウし、ちょっと気もそぞろなのです。

DSC_0074_09.jpg

DSC_0070_07.jpg

DSC_0076_09.jpg

先週末、RIENさんちのバラ、満開でした。
うちのバラはちっとも咲いてないですが、天候のせいには出来ません‥

RIENさんちの植物がきれいなので、これからはキャットカフェとは別カテゴリに
しようと思います。植物多めの時はRIENバラで!

DSC_0080_08.jpg

お店の中からもきれい^^

DSC_0146_09.jpg

バラ以外のお花も、見どころいっぱい。
かわいい見せ方も勉強になります。


DSC_0085_08.jpg

子育て、ちょっと一段落な2にゃん。
な、何故か小町ちゃんは早くもやる気満々です^^;

RIENさんちのヘレボ 他 - 2015.02.02 Mon

RIENさんち、行くたびにヘレボの数が増えてます(笑)
毎回、行くの楽しみ。

DSC_0161_07.jpg

DSC_0158_07.jpg

地味な色を選んじゃったかな? (ちょっと光量が足りなかった、ホントはもっと華やかよ)

DSC_0160_07.jpg

一番気になったのは、とても小葉のデュメ。
こんな子に、あたしも巡り会いたい〃^^〃



で、RIENさんち行く前に、チェルシーに寄ったのですが、
な、なんと、、ヨシノが売ってました。

DSC_0137_07.jpg

とうとう一般人も買えるようになったかー。 (お金さえあれば)
いやーほしーな。ほし~な~。

DSC_0184_06.jpg

でも手の届く価格ではなかったので、身の丈にあった子を連れて帰りました‥

水が切れてるわけでもないのに、頭がたれたまま。
根がやばいのかも、、と思いながら、強風で外に出る勇気が出ず植え替えが出来てません。
なんとか一週間持ってくれよ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

