topimage

2017-11

 - --.--.-- --


松井田バラ園 - 2015.06.03 Wed

松井田バラ園さんに行ってきました。

DSC_0161_08.jpg

DSC_0172_08.jpg

すごく晴れてたので、コントラストが強すぎて判りづらいですが、、
多肉と共存してます。

DSC_0168_08.jpg

奥には多肉園。
数量の少ないもの以外は、掘りあげて買う事ができます。
名札、値札なし、、なので、恐くてあまり掘り上げられませんでしたが、
少し掘ってきました。
お会計で名前聞いたら持ってるのばかりで、一部置いてきました^^;
まだまだ勉強不足で申し訳ないです。
でも、とても安かったので、又行きたいですが、、もう連れてってくれないだろうな。

DSC_0173_08.jpg

帰りは四万温泉で一泊。
ぜんぜん地震に気づきませんでした。
埼玉は揺れたのかな?

春のバラ園 その二 - 2014.06.03 Tue

土曜日、草ぶえ行ってきました。
・・暑かった。
・・くたびれた。 バラもくたびれてた。。

いいのかね。日本の初夏。こんなに暑くて。

DSC_0985_06.jpg

DSC_0014_07.jpg

DSC_1008_06.jpg

DSC_1001_05.jpg

DSC_0017_06.jpg

気分が乗らなかった。 まぁこんな暑くちゃしょうがない。

家に帰ったら、うちの庭干からびてた、、 まずいよ。
今年もいっぱい枯れちゃうのかしら;;

春のバラ園 その一 - 2014.05.26 Mon

先日、ザ・トレジャーガーデンと実野里さんに行ってきました。

DSC_0831_06.jpg

DSC_0841_05.jpg

DSC_0856_05.jpg

DSC_0865_05.jpg

DSC_0867_04.jpg

トレジャーガーデンで大好きなブルーとブラウンのバラを~
なかなか自分ではうまく育てられないので圧巻です。

バラは見頃でした^^
今年はちょっと宿根草が面白くなかったかな。

DSC_0880_06.jpg

で、時間がまだあったので実野里さんへ。

ここは、つるバラ誘引の講習で自分たちがやったところ~
裸の枝の頃は、美しい誘引だなぁっと自画自賛してたのですが、
そうでもないね^^;

DSC_0887_04.jpg

バラばかりじゃなく、こんなのもいいかも。

DSC_0959_06.jpg

そして、こんなん買って来ました。ちょっと予定外^^;
(いつかは買うつもりでいたけど、早まった~)
ジ・オルブライトン・ランブラー。
ピンクっぽい色をイメージしてましたが、何故かアプリ色で咲いてます。

秋のバラ園 ’13 - 2013.11.02 Sat

先週、秋バラを見てきました。
(‥うちはちっとも咲いてないしね^^;)

まずは京成バラ園。

DSC_0124_05.jpg

DSC_0130_04.jpg

DSC_0146_05.jpg

DSC_0157_04.jpg

とってもいい天気。花盛りでした^^

あたしが遅刻したことや、隣接の販売店で時間をとってしまい、
(園芸店は楽しいね^^;)次のバラ園での時間が足りなかった‥

ま、あまり花が咲いてなかったので、よかったのかな^^;
草ぶえの丘です。今回気になったのはローズヒップ。“実”

DSC_0172_04.jpg

春の画像と見比べてみて、これではないか、、と思った花は↓

P1180025.jpg

DSC_0184_03.jpg

↑ この花は↓

P1180157.jpg

原種はタグの写真を撮らないので合ってるかどうかわかりませんが、、

あたしがもっときちんと庭の手入れ出来る人だったら、
秋の実を楽しむために、野ばらも植えてみたいなって思うのですが、
今の状態じゃね^^;
(一本かってに生えてきたノバラがあるけど花が小さすぎてかわいくない)

DSC_0171_05.jpg

咲いてたのはティ、ノアゼット、チャイナ、ハイブリットムスク系。
うちでは☆になった子ばかりで、昔を懐かしく思いました;;

ガーデンフィールズ - 2013.10.25 Fri

宝塚ガーデンフィールズ、シーズンズ。
宝塚大劇場近くにあるポール・スミザーさんデザインの庭園です。

雑誌などで見て、一度は入ってみたいと思いながらも、
兵庫という場所にびびって行けませんでした。
でも、今年いっぱいで閉園ということで、意を決して、、

DSC_1041_02.jpg

DSC_1038_02.jpg

DSC_0047_05.jpg

DSC_0059_05.jpg

DSC_0007_05.jpg

DSC_0015_04.jpg

DSC_0077_04.jpg

ぱっとしない写真ばかりでm(__)m
でも、本当はとてもステキなところでした。

イギリス人のガーデナーさんですが、オミナエシやミズヒキなど
和のテイストもきかせて季節感たっぷりの植栽。
それほど大きな庭園ではないですが、見応え十分でした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

