topimage

2017-09

 - --.--.-- --


クリスマスローズ展 2017 - 2017.02.18 Sat

少し時間があったのでチェルシーガーデンのクリスマスローズ展、見てきました。

IMG_2368.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2361.jpg

今回のお気に入りは、この子。
(下の隅の方にありましたが、ぜひ上にあげてもらいたい)
いつも楽しみにしている方のですか(‥知らない方ですけど)
いつも渋い子ばかりなのに、今回は明るめの子が多かったなぁ~。
それもまたよしっ。でした。

クリスマスローズ展 2016 - 2016.02.27 Sat

三越チェルシーガーデンのクリスマスローズ展。

IMG_0775.jpg

お友達の株や、知り合い、毎年楽しみにしてる方の株や、お師匠様の株。
今年も見てきました^^
今月いっぱいなので、この週末、予定はないけどお花が好きな方、お花見にどうぞ♪
(本当はもっと写真を貼りたいのですが、何故かアップロード出来ない)

今年、出せるような株がなく、あたしは出展してないですが、
来年はちゃんとお手入れして、出展出来ればいいな~と思います。
‥もうお声がかからないかな^^;

IMG_0781.jpg

IMG_0826.jpg

そして、サンシャインのクリスマスローズ展にもはじめて行って来ました。
ヘレボ好きで、今まで行ったことないというのはめずらしかったのかも、、

アート的な展示や有名業者の株がずらっと。
マイナーなナーサリー好きなあたしとしては、物足りなさを感じましたが、
大手ナーサリーはこんなとこを狙ってるんだな、、と、勉強をして帰って来ました。

まったく購買意欲はなかったのですが、
記念に大手ナーサリー株をぶら下げて帰って来ました^^;

クリスマスローズ展 inチェルシー - 2015.02.15 Sun

DSC_0248_07.jpg
咲き分け

DSC_0266_07.jpg
よしの の赤いの

DSC_0246_08.jpg
ブラッディ・ゴールド

と、レアものや、

DSC_0260_07.jpg
業者が作るようなきっちりした寄せ植えなど、見どころいろいろ。

DSC_0249_07.jpg
お友だちの株は、残念ながらまだ蕾。(もちろんあたしのも^^;)
もう一度、終盤に行ければいいんだけれど‥

DSC_0251_06.jpg
う~ん。好み。
この方のを見るのが楽しみ。来年も見れたらいいな^^

クリスマスローズフェア - 2015.02.07 Sat

あちこちで、クリスマスローズフェアや展示会が開かれるようになりました。
今年は行かないぞーっ。買わないぞーっ。と思ってたのですが、
なんだか浮足立って、あちこちでかけてしまうのであります、、

DSC_0193_07.jpg

チェルシーさん。

DSC_0192_06.jpg

手前は業者さんの株ですが、後ろには愛好家さんたちの株も。
個人的にはこっちを見るのが好き。

DSC_0198_07.jpg

末席にはあたしの株もある(笑) 
今年も後ろ前逆に置かれてるけど‥ そして今年もまだ咲いてないけど^^;

リメ缶で出したかったのですが、ヘレボが入る大きさの缶がなく、、リメ鉢で。
古く塗装の剥がれた鉢を塗りました。


DSC_0189_07.jpg

広瀬さんのクレオパトラ。 音の葉さんにて。
彗星より好きかな。きれいな花だと思いました。
なので、ここでは写真はやめようと思ってたのに、つい1枚撮っちゃいました。

お金持ち合わせがあまりなかったのですが、
いっぱいあったら、持ち来きれないほど買ってたかも。。

DSC_0230_08.jpg  DSC_0229_08.jpg

大和園さんのと大木さんのと、も、1個ちっこいのお持ち帰り。

ヘレボ展 inチェルシー 2 - 2014.03.02 Sun

またまた天気が悪かったけど、、
ヘレボ展今日で最後なので昨日見てきました♪

DSC_0984_05.jpg

DSC_0979_05.jpg

新しいのが増えてました。
プロっぽい山野草との寄せ植え。お店の人が作ったのかな?

DSC_0985_05.jpg

原種のダブル、、ほしいなぁ。

DSC_0975_05.jpg

サンシャインの新花コンテストで賞をとった冥王堂さんのヒュドラ。
渋い!!
(ヒュドラ→ギリシャ神話に出てくるヘラクレスが退治する9頭の水毒蛇)

DSC_0992_05.jpg

前回よりも、いっぱい咲いてました♪
でもやっぱり、渋めの小さい花にしか目がいきません(笑)


そして~夜はにゃみりー鍋会。
里帰りいっぱいで、みんなかわいく楽しかったです^^

DSC_0996_05.jpg

DSC_1003_05.jpg

DSC_0997_05.jpg

パンダちゃんが、猿之助くんに猛アタックしてました^m^
思いが遂げられず、残念だったね。

たくさんのお土産を頂き、みなさんありがとうございました。
(特にまたたびボール‥あまりにもかわいくて猫にあげたくないです
             、、すぐよだれまみれにされてしまう、、)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

