topimage

2012-03

春遅し - 2012.03.29 Thu

もう、数日で4月。
例年なら、球根類が花ざかりの時期なのですが、今年はようやく芽が伸びたくらい。
(スノードロップしかまだ咲いてません)

P1160077.jpg

でも、庭を見渡せば、、剪定の甘いバラには蕾が見え出してきました~♪

P1160039.jpg

アジサイにも芽が~♬
しかも、先端から、、今年こそ咲くかしら?
(って咲いて当たり前だけど、うちではなかなか、、)

P1150981.jpg

寄せ植えの葉物で使ってたスミレがひっそり咲いてました。
・・バランスが悪くなるけど、かわいいから許す。

P1160074.jpg

ポット苗のままのクモマソウはお花がちっちゃくなっちゃいました^^;
(ちっちゃすぎてブレるブレる・・ウデガナイカラデショ)

早く、、庭に手を入れていかなければ~
お花が見れなくなっちゃう。。

P1160064.jpg

これがATUさん、なおこさんと3つに分けた株です。
うちではうまく咲けませんでした^^;
なおこさんちではきれいに咲いてたようでよかったです。

P1160061.jpg

ゴールドネクタリー・・まだ5号鉢なのに、お花いっぱいっ。
弱そうに見えるけど、結構丈夫なのかしら?

もうヘレボは花切らないといけない時期ですが、
球根類が咲くまで、もうちょっと楽しませてもらいましょう。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる