topimage

2017-06

団子にはならないけど。 - 2011.10.05 Wed

P1140212.jpg

寒くなってきました~
猫たちがくっついてることが多くなってきましたが、団子にはなりません。

・・月はめったに丸まって寝ないんです^^;
香箱座りもしません。(八雲もそうでした)

冬の風物詩が家であまり見られないのは残念です。

P1140170.jpg

月はまだそれほど寒くないのか、朝方、窓を開けたりします。
(たぶん屋根に降りてる)
開けてもいいのですが、閉めてもらいたいものです。
(いや、鍵をかけておいて開けないのが一番ですが^^;)
夏は蚊が入ってくるし、今は寒い;;
すっかり鼻風邪を引いてしまいました。


P1140197.jpg

季節はずれですが^^; やっと撮れたアサガオを~
夏にはすがすがしい色合いですが、今はなんと寒々しい、、
グリーンカーテンをアサガオで作ろうと思ったのですが、
思いの外伸びないし、花付きも悪かった。 ・・失敗。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

言われてみれば、綴も香箱座りはしません。
いつもべた~ん、だら~んと手がのびています。何故?
狩野は、しょっちゅう香箱座りなのに。
空ちゃんは、香箱座りしますか?

朝顔、綺麗ですね。
子供の頃、朝顔で生地を染めた記憶があるのですが、染めたら綺麗そうだな~と思う色です(笑)

お~
あの黄色いベッドに2にゃんですかっ!
かわいい~♪

香箱座り、丸くなる?!うちはみんなやるかも・・・
なんたって家が狭いからのびてくつろぐスペースがないだけかもしれないけど(></苦笑) 

しかし、
そんなに広いうちに住んでいるのに 月ちゃんでちゃうんですってね。鍵あけて・・・

karinonさん、こんばんは。

基本、足をそろえてぴっと前に出してないですか?
イネス族の血筋かしら・・
(あ、なおこさんところもいちおイネス族だった^^:)
まるまるよりも、開きのことのが多いし。

空は香箱座りするし、あんもにゃいとにもなります。
構ってほしくてお腹を出しても(・・夫にだけですが)
開きはしません。
同じ猫でも、違うものなんですねー。

あさがおは鮮やかな色が多くて、
何色でも染めるときれいそうでよすね♪

なおこさん、こんばんは。

あの大きさで2頭・・変形するっつーのっ;;

香箱座りしますか?
なんか桜姫ちゃんの子たちって、ちょっと他のイネス族と、
雰囲気違うもんね。 桜族として分離しましょう(笑)

・・広くないですよ。
それに鍵はあたしが開けっ放しだったのです^^;
月も鍵は開けられるのですが、鍵を開ける=窓が開く
とは、思ってないようです。

こんばんは~。
わ~。ひとつのベッドで2にゃんがくっついてるのが可愛い♪
我が家の2にゃんがくっついて寝ているところは見たことがないなぁ…。
いつも、思い思いの場所で伸びています(笑)

それから、2にゃんは時々しか香箱座りをしないし、丸くはならないような…
プリンスくんは乙姫のマネばっかりするので、行動が似ています(汗)

えっ!月姫ちゃん、屋根に降りちゃうんですか?
ちゃんと戻ってくるんですね~。えらい~♪

アサガオのブルー、素敵な色ですね~♪
初めて見たような色合いです!

コスモスさん、こんばんは。

くっついてるんじゃなくて、本当は月が空の上に
乗っかってるのですが、、
うちも普段は別々の部屋にいることが多いです。
でも、急に寒くなったりすると、月が空にベタベタします。
(あと肉球を吸いたい時など甘えたい時^^;)

乙姫ちゃんとプリンスくんは、時々でも香箱座りしますか?
やっぱり、桜族はイネス族と違いますね~
(もう勝手に分けてる:笑)
うちはパパ違いでしたが、それでもよく似てました。
特に悪いとこは--;
まったくの兄弟だもの、余計似てますよね^^
でも、男の子って格別にかわいくないですか?

屋根に降りても隣家と離れてて、どこにも行けないので、
結局戻って来るんだと思います。
ま、降りてるところは見たことないのですが、、
先日、お隣に黒い猫が屋根にいたよって言われました^^;

青空さん、おはようございます^^

もうぎゅうぎゅうですね
かわいい~^^
仲良く暮らしてるじゃないですか~^^
もう団子ですよ~(笑)
うちもよく似てます
こんなにかわいいベッドが売ってるんですね!
月ちゃんも凛々しく窓辺が似合う(*^^*)
とってもかわいいにゃ~~~^^
でも一つおぼえると大変ですよ~
そこらじゅうの窓も点検しておかないと(^_^;)
どこからか出てしまうかもしれないし
見回りがんばってくださいね~

朝顔ね私のところも遅咲き(笑)
なんだか今頃のほうがきれい~と思います^^

ATUATUさん、こんにちは。
忙しいんじゃないですか? コメントありがと^^

手作りのベッドなんですよ~。
せっかく買っても、あまり使ってないですが、、
このふたりは、もともと仲がいいんです。
ひとり浮いてた八雲がいなくなったので、
生活はすごく楽になったんですけど・・
手がかからないって言うのも、寂しいものですね。

体伸ばしてますが、これで団子といっていいのでしょうか(笑)

一階の窓は気をつけてます。
でも、水あげしてると、鍵を外す音が、、
いつの間にか、月も開けられるようになってて^^;
頭がいいのか馬鹿なのか、、よく判らない子です。

気温が下がると、花色がさえますよね♪
今年のあさがおは花びらが切れるのですが・・
少し葉も縮れてるし、モザイク病かな?
バラで1株それらしきものが出てるので、、
種取ろうか、どうしようか悩みます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/10-af216a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植え替え始めました~ «  | BLOG TOP |  » 秋の花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる