topimage

2017-06

7月の庭 - 2012.07.30 Mon

庭、ヤバすぎ。 干からびてます。 枯れ上がってます。

青々としてるのは雑草ばかり・・庭、雑草に乗っ取られるかも--;

ブラッシュノアゼット

レディユーナ

バラ、、ぽつぽつ。

P1180896.jpg  

あさがお、、種まきしたのに、ポットのまま、、
これは、こぼれ種から~ 雑草なみの小ささで^^;

トマトときゅうりは収穫せず、ほっときっぱなし。
・・来年、野菜植えるのはやめよう・・

P1180818.jpg

・・なんて名前だったか、、? なんで買ったのか、、?

雑草にまみれて、夏のお花も少しは咲いてますが、見つけるのは大変な感じ。

涼しくなったら、手入れしなきゃ、、と、思ってるのですが、
それでは、手遅れですかね^^;

P1180910.jpg

おまけ。月。
キツそうに見えるし、実際ケンカ大好きですが、
わりと従順なところもあるんです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その名前のわからないお花に一番惹かれました(笑)

月ちゃん、目がおっきい!

Sofi Mamaさん

そうですか? あたしは好みじゃないかも(笑)
でも、葉っぱが筋葉でいいのです。
(たぶん葉っぱを気に入って買ったんでしょう・・)

Sofiちゃんの目には負けますよぉ^^;

この暑さの中でも雑草とねぎは驚異的な強さで残っていますよね。(先日友人の畑に行ったら、雑草はからからの土の上でもしっかりと根付いていました)
月ちゃん夏仕様ですっきりしてさらさらじゃないですか?
目力は相変わらずで迫力ありますね!!(^o^)/

おっ 月ちゃんこの顔 またあまりみない表情ぢゃないですか
丸い目に丸い顔だと思ってたけど この目いいなぁ~(笑)
元気でやってる?by ぎん

みかんママ&パパさん

ネギって冬の野菜のような気がしてましたが
(だって夏はまずくない?)夏も元気なんですねぇ~

月はすっかりケガネェージャンです。
でも、ツータイプ楽しめて面白い!って思うことにしてます^^;

なおこさん

いつも、追いかけっこにキックボクシング、ガルル、、シャー
と発声練習なんかもして、鍛えてるわ by月

こんばんは~。
お庭が枯れ上がっている…とのことですが、
バラ、綺麗ですよ~♪
おお。朝顔!淡いブルーが素敵です♪

ま~♪月ちゃん、可愛い~♪
綺麗なおめめで、とっても美人さんだわ~!

我が家にできた庭も、雑草の勢いはすごいです。
のっとられないようむしったりしていますが(最初だけ)
でも、雑草がねこじゃらしなので、むしって家に持ち帰ると
にゃんずが喜んでくれるのが救いです。
月ちゃんお目目が大きいですね〜

コスモスさん

植えた植物はほとんど枯れあがって、緑は雑草ばかりです。
引いた写真は撮れません・・(もともと撮れないけど^^;)

最近、ケンカに負け気味の月。
乙姫ちゃん! 姉の威厳の示し方を教えてあげてください。

mominyanさん

うちは空と八雲がねこじゃらしに興味を示さなかったので、
ねこじゃらし取ったりしませんが、、
月と三諸は遊んでくれるなかなぁ? 今度試してみようっ。

はじめが肝心です。 草むしり頑張ってください by挫折者

青空さん、こんばんは^^

毎日暑いですね
こんなに暑くても会社に行ってるのだもの~
えらい!えらい!
お庭もそれは干からびてしまうって
お昼の日差しの強烈なことたまりませんね><
青空さん胃腸とか大丈夫ですか
私は少しおかしくなりかけましたがなんとか治りました
なおったら今度は食欲がでてきてこれはこれで困りますが(^^ゞ

お庭のバラたち私のところも焼けてるの多いですよ
日陰に移動したバラは長持ちしたりきれいに咲いたりしています
あと少しの辛抱ですね
がんばりましょう~
月ちゃんもいつも可愛いと思っていますよ
月ちゃんは甘えたなんですよね~(*^^*)
でも上手く甘えられないのだと思ったりします~
青ちゃんも月ちゃんのこと一番好きなんじゃないかと思ってみてます~^^

ねこじゃらしは、遊ぶより、食べるのが好きなのです。
買ってきた猫草より好評です。

ATUATUさん

ホントは働きたくないのですが、、
それでは生活が出来ないので;;
バラシャワーすれば、多少ましになるとは思うのですが、
帰ってからは疲れてて、庭に出る気がしない。
朝は寝ぼけながらも、水あげしてますよ^^;

胃腸~冷房のせいで動きが鈍いかも。
でも、冷房の効いた部屋から出られないのです・・
ATUさん、7kg痩せたんだから、どんどん食べてくださいね。
お腹壊さない程度に(笑)

月は不憫な子なのかも。
八雲がやきもちやきだったので、あまりあたしはかまえなかったし、
同居人は、ビビリすぎな月に辟易してたし、
月も大人になって、人間にも興味が出てきたけど、
どう甘えたらいいのかわからないんだと思います。
三諸は猫にも人間にもべたーっとしてるので、見ててむかつくんでしょうね。
なかなか仲良くはなれません^^;

mominyanさん

穂じゃなくて葉っぱ?
うちは猫草にも興味示さなかったのです。
(バラとかヘレボは齧るのですが)
どうせタダなので、今度あげてみようっ。

葉っぱがメインですが、穂をばりばり食べる子もいます。
穂をばりばりやると、種が散らかって掃除が面倒くさいですが・・・
葉は若い方が柔らかくて人気ですよん。

青ちゃん7キロのこと修正修正(爆)
消して~(爆笑)
元が大きいから誰もなにもなんにも言わないしぃ~~
なにも目立たないのがかなしいところ(笑)
やっぱり月ちゃん甘え方わからない子だったんですね
だったらこれからですね~
この顔は力みがぬけておだやかになった感じがします~^^
ほんとはとっつかまってこれからなにされるんだろうと
不安なこと考えてたりして^^
でも可愛いです~
毛ぬけましたね~小さくなったね~(*^^*)

mominyanさん

あげてみました。
空以外は、バリバリいきましたよ。
(たぶん噛んでるだけで食べてはいませんが)
三諸は穂を丸呑みして、、数分後そのまま吐き出しました^^;
猫草いらないですね。

ATUさん

あははは、、 ごめんなさい。
ここはお花な場所じゃないので、誰も気に留めないかと思って、
書いちゃいました^^;

月、ちっちゃくなっちゃいましたが、体重は増えました(笑)
ごはん替えて3匹とも増えてるので、
(ローファットのエサや医療食はやはり痩せますね^^;)
今度医者で怒られるかも・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/102-bd246fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいすぎる~ «  | BLOG TOP |  » 噂の素敵な猫ソファー ではないけど・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる