topimage

2017-06

ねこじゃらし - 2012.08.06 Mon

P1180973.jpg

P1180996.jpg

ねこじゃらし、、(空以外は)興味津々。ちょっと意外。

ねこじゃらしに似たシュシュとした雑草(わが庭ではこっちが主流)
でも、どっちでもいいみたい。

噛んで噛んで噛みまくりました。

P1190023.jpg

散らかされた・・

P1190025.jpg

そして、

P1190032.jpg

ケンカ勃発。

近づけば、ケンカしかしない2にゃん^^;
いつ、落ち着いてくれるの?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姉と弟って

先に女の子で、弟がくると、バトル?
なんだか、うちもMAXIが来るとバトル勃発かなあー

お宅の猫じゃらしは、オーガニック素材でよろしいですなあ~
でも、お掃除が大変ですかね~
三諸くん、毛がふさふさっつってしてるので、もぐもぐしてる姿がライオンみたーい!
三越の玄関にかざりたいわーっつ!
そしたら、毎日買い物に・・・

Sofi Mamaさん

いえ、、月は兄とも大喧嘩してました。
どっちがどっちでも、ケンカが好きななんだと思います^^;
大きな猫は小さい子には、本気で手は出さないものです。
しばらくはバトルはないと思いますよ。
でも、シャーシャーや多少のパンチはあるかなぁ・・
今まで、自分一人愛情独り占めしてたのが、
出来なくなってしまうのです。大目に見てあげましょう。

うちは大半がバラなので、薬を使うこともありますが~
(ただこのところ、面倒でしてないけど^^;)
喜ぶなら、時々は葉っぱむしってやろうと思います。

お〜お気に召してくださったようですね。
やはりちらかりますよね〜
穂のあたりをかみかみされると特に・・・
でも、ただでこれだけ喜んでくれるからいいですよね。

月ちゃん渋い顔で分解していますね!

猫ストリートファイトは男の子のほうが強くなるんでしょうね。

月ちゃん、色が少し薄くなっているような気がするんですけど、光の加減ですか?(^o^)

青空さん、こんばんは^^

私も庭の草が植わってる(笑)鉢をそのまま
部屋に持ってきて置きます
そしたらみんな近寄ってきて食べてますよ
葉っぱ美味しいみたい^^
うちも青ちゃんのところと同じ草です
エノコロ草のほうが発芽してほしいけど
うちの庭では生えません(笑)
月ちゃんとみー君似てますね~
ものすごく可愛いです~(*^^*)
毛並みもふわふわで元気よくて癒されましたよ~
なんだかこの2ニャンはよくご飯食べそうですね^^

目がきらっきら☆してる!

そしてみごとに解体されてしまった草が。。。
でも草なら噛み放題、壊し放題でエコかも。
みんなとっても楽しかったのですね。
楽しかった余韻でけんかしてしまっているのかな?

いいですねぇ~
ねこじゃらし(本物)であげるのも~ 自然のものだからいくらかみかみして 口の中に入っちゃっても安心ですよねぇ~
うちも過激な一発触発はなくなりましたけど 兄妹ポカポカは日常茶飯事ですよ~ 
なんだか最近はそれが愛情表現かのごとくにかわっているようで ウケます。
 

mominyanさん

教えてくれて、ありがとうございます。
次回はケンカ前に、ささっと片付けたいと思います^^;
でも、見てないと危険。
三諸、穂を丸呑みして息詰まらせてました(笑)

鍵ありがとうございます♪

みかんママ&パパさん

月、いい顔してるでしょ^m^
どうでしょうねぇ、、あたしは若い子ほど無鉄砲で強いと思ってますが、、
(月と八雲では月のほうが強かったですよ^^;)

写真全体が薄いですね~ 
カメラのモードダイヤルがずれてるんだと思います。
ダイヤル壊れててゆるゆるなんですよね^^; 買い換えたいな。

ATUATUさん

え~鉢ごと置いたら、土いじりされそうでやだ~~
この、シュシュってした草はなんて言うんでしょうね?
これの勢いが強すぎて、エノコロ(ねこじゃらし)
が育たない気がするのですが、、

月と三諸は本当の兄弟じゃないですが、月のお母さんが三諸のおばあちゃん。
月のお父さんと三諸のおじいちゃんが血縁関係(従兄弟かな?)
があるんですよ。
あたしはあまり似てないと思うのですが、やっぱり似てるんでしょうか?
月はコロコロして見えますが、あまり食べません。。
三諸はずごいです--;;;

まにゃんさん
来てくれて、ありがと。

まぁエコには違いないかな(笑)
おもちゃのネズミ食べられちゃうよりは、
ねこじゃらし丸呑みされるほうが、気持ち安心です^^;
この2にゃんは、寄ると触るとパンチパンチキックなんですよ・・

なおこさん

農薬がついてるかもしれないし、
犬のおしっこがついてるかもしれませんが、、

まぁ。ケンカするほど仲がいい・・ってことで^^;
(添削しておくと、一触即発ね)

こんにちは~。
おお!自然素材のネコじゃらし!
そういえば、高校生の時に家でネコが飼えなかった私は、
友人が「飼い猫のために」と学校に生えていたネコじゃらしを摘んでいた姿を
羨ましく思ったのを思い出しました。

我が家のにゃんずの反応はいかに?
今度試してみようかしら~(笑)

ネコじゃらしに興味津々で可愛いですね♪
三諸くんが両ネコ手でネコじゃらしを持っている姿もキュート♪

コスモスさん

こんばんは。
ねこじゃらし、今度お持ちしましょうか?
・・その辺に生えてるので、いらないですね(笑)

じゃれると言うよりは、食べるって感じです。
(実際は食べてなく齧ってるだけだと思いますが、、)
結構、見てて面白いです。
タダなので、ぜひ高校生の頃の夢を!>m<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/104-2cb93ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやがらせ «  | BLOG TOP |  » かわいすぎる~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる