topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みだぁ~ - 2012.08.11 Sat

けど、、特にすることなし;;
(いや、、草むしりしろと言われてるけど、、)

最近のねこたちを~

P1180915.jpg

P1190117.jpg

ベット型の爪とぎは、いつも誰かしか乗ってくれてます。
ねこ型の方はオブジェと化してますが、、

P1180942.jpg

空とみーは仲良し。

P1180930.jpg

月はカーテンは登らなくなりましたが、ソファの背もたれからジャンプして
カーテンレールに乗れるようになっちゃいました。
・・そんなに運動神経よくないはずなのですが・・^^; たまたま成功したのかな?

P1190132.jpg

空が寝ながらごはんを食べるので、食台を購入。
ちょっと高すぎたのか、今度は立って食べるようになっちゃいました・・
(あえて高めに作ってもらったのがあだに、、)

いつかなれてくれるかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏仕様のさっぱりした月ちゃん、かわいいですね!!

カーテンレール補強したほうが良さそうですね!!(^o^)

最初の写真、空ちゃんのおててかわいっつ!
空ちゃんとみもろくんは抱き合ってる~♥
月ちゃんカーテンレールから上から目線~女王ですね。
3にゃんいるとインパクトありますね~

食台って、高さが難しいですよね。
前のこのときに使ってたんですが。
ソフィもそろそろ大きくなってきたからいるかなあ・・

青空さん、こんばんは^^

青空さん~夏休みよかったですね
いろいろ楽しんでくださいね♪
爪とぎでくつろぐ空ちゃんも月ちゃんもリラックスしてますね~^^
枕の高さがいいのだろうか~
ハッスルして爪とぎしてますか(*^^)v

月ちゃんとみー君の関係は了解~^^
やっぱり血はつながってるんだ~似てる似てる^^

青ちゃんニャンたちにご飯のテーブル作ってもらったんだ~
優しい~優しい~(*^。^*)
へえ~でも立って食べるのですか
動画にして投稿してみたら~(^^ゞ
人気でるかもしれないですよ~^^

でも寝て食べる空ちゃんわかるわ~
あれって座るのもじゃまくさいときがあるのかな~
うちもヤンチャコリンとか寝て食べてたときがありましたよ~
私も夏休みだ~(いつもですが)
昨日お寺さんが来てくれてお盆供養おわりました
ほっとしてきょうは寝込みました
掃除をはじめて2週間ぐらいかかったでしょうか
もう疲れも限界でした
掃除ためすぎてまだまだかかります
また一年後に困らないように掃除がんばります
猫のほこりが半端ないです~(^^ゞ
ゲロゲロのかびたのやらでてきました~(汗汗)

あ~明日から私もうれしいです~(*^^*)

みかんママ&パパさん

首周りはさっぱりですが、お腹はもさもさでしょ?
・・毛ですよ。毛。決してお肉じゃありません(笑)

カーテンレールの補強じゃなく、ソファから上れないようにします!

Sofi Mamaさん

そうですね。3にゃん三様です^^;
ドタバタの毎日ですね。

食台の高さって難しいんですか?
大型種だし、だらけて食べないようにっと、
通常より少しだけ高く作ってもらったのですが、、
慣れれば、座ってちょうどいい高さだと思うんだけどなぁ。

ATUATUさん

え~お寺さんもう?
この辺では明日13日にお向かえですから、その後です。
いろいろ大変ですよね。お疲れ様でした^^;

掃除~それはうちもしなくちゃいけません。
(ま、お坊さんは来ませんが)
うちも毛は半端ないです。
草むしりとお掃除、、永遠のテーマですね--;;;

なんだか、高い位置にごはんがあると落ち着かないみたいです。
腰浮かせたまま食べてます^^;
動画? 撮る機械ありませんが~(笑)
(・・ま、そんなに面白い動きではないですよ)
只今、真剣にカメラ(デジカメね)検討中ですっ。
ぽっちゃりさんは、やはり前傾姿勢がつらいのでしょうか?
寝ながら食べますよねぇ。
三諸はごはん外に出してから食べたりするし、、
もうグタグタですよ・・

ま、飼い主に似るんですかね?
お休みはあたしもグタグタです^^;

青空さん、また来ました(*^。^*)

2枚目の月ちゃんの顔好きです~^^
可愛いです~目をそらしてるけど月ちゃんらしい^^

カメラ真剣に検討中ですか
それは楽しみです~
今はいいのがたくさん出てますよね
もうね思い切って(*^^)v買っちゃいましょう
私もほしいっ
今は画素数も高いのがいっぱいでてますよ
買うならお盆中に早く^^早く^^

みー君が外にご飯を出してから食べるのですか
どんなふうなんだろう~
お肉とかかたまりとかですか
まさかカリカリとか出さないですよね
出すほうが難しい気がします~
でもなんか可愛いですね(*^^*)

こっちはお盆のお迎えは早いです~
でも普通お寺さんは13日から16日ですよね
うちは熱心な檀家でないから早いのだと思います(汗汗)
でも早くに終わってそのほうがあとは気が楽なんです~
お休みいっぱいゆっくりしてくださいね^^

ATUATUさん
またまた、ありがとう♪

はい。今のカメラも壊れてなければ、それなりに気に入ってるのですが、、
(はじめはもっと画像きれいでしたよね?それに動画も撮れないし)
直すのにお金かけるなら、買っちゃおうかなぁっと、
やっと重い腰をあげました^^;
ネットなどの安いお店は、お盆休み中なので、お休み後となると思います。

使いこなせなくて、画質が落ちるかもしれませんが、、
楽しみにしててください(笑)
・・まぁ高いものは買えないので、それなりだと思いますが^^;

カリカリしかあげてないので、落とすのもカリカリですよ。
でも、全部拾って食べてるので、まぁいいかなぁって思ってます。

お坊さん来るの早いと、その後ゆっくり出来ていいかもしれないですね。
うちの方は、滞在時間が短くて、うちに呼びに来る時間がないそうです。
(うそだかほんとだか・・)
だから、お経読んでる時、一緒にいたことありません。
かえって助かります(笑) 最近は家にすらいません(爆)
さて、明日はお迎えで、こんなに起きてちゃいけないのですが、
昼間寝てたので、眠れません^^;

カーテンレールの上でくつろいでるなんてすごい!
(飼い主的にはやめて欲しいことだと思いますが...)
最近はカーテンレール撤去していない部屋も
以前に比べれば上らなくなったので放置しています。
食台しっかりしていてよさそうですね~
家のは以前なおこさんも書かれていたように軽いんですよ。
わらびは時々寝転がったまま食器に手をかけて
自分の前まで食台ごとズリズリと引き寄せ
中身を床にまいて食べたり...お行儀悪いです...

しろパパさん

そうですね。大人になるとだんだん変なことはしなくなってきます。
でも、最近暴れん坊の子にゃん(いやそろそろ一歳ですが)
と一緒にいるので、童心に戻ってしまったのかもしれません^^;

4連だから、動きにくいかも。
でも、どうせ床にまいてるので、まぁ同じ事のような・・(笑)
寝転がって食べてるのは、見ててかわいいんですけどね~
なんだか、お腹に悪いような気がして。
うちはお腹がゆるいので、いろいろ試してるのですが、
結局、薬頼みでして、、徒労に終わるんですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/106-5cffc49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み~終わり;; «  | BLOG TOP |  » いやがらせ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

