topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しっぱい、、とか - 2012.08.18 Sat

新しいカメラを買った。

DSC_0036.jpg
DSC_0020.jpg

ズームを使うと暗くなり(あれ、、空もいるはずなのに、、)
マクロではピントがどこにあってるのやら・・

DSC_0018.jpg 

DSC_0056.jpg

DSC_0006.jpg

でも、前のカメラよりちゃんと撮れるだろうか・・?
・・あまり変わらない?

今度は、ちゃんと使いこなせるように使用書よむぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最初のほうの写真はコントラストが強烈になっていますね。
トンボはしおからですか?なつかしいですね!
最近の製品は機能が多い分説明書を熟読しないと使いにくいのでめんどくさいですよね。
頑張ってください!!(^o^)

やーん、素敵ですよ~

みもろくん、男前にとれてますよー
私も新しいカメラ、ほしいなあ~
でも、ほかにもいろいろほしいといって、買ってもらったら、
我慢してね~といわれてお預けです~

トンボの写真、プロ級ですよっつ!
やっぱP社のやつは限界ありますよね・・・
CANON買ったんですか?

みかんママ&パパさん

どんな機能があっても、オート以外は使わない人だったので、
使用書読む必要もなかったのですが・・
(だってどのモードで撮るよりもオートが一番きれいだったから:笑)
でも今回、ピントも合ってない気がして、、そこだけでも読もう
っと思ったのですが、どの辺に書いてあるのやら~(爆)


青空さん、こんばんは^^

新しいカメラがきたのですね
どこのですか?
最近のカメラは性能がいいのでオートもきれいだとおもいますよ~(*^^*)

マクロレンズを使うと黒くなる
それは私のでも真っ黒になるときありますよ
よくあります(笑)

もしマニュアルで撮るのなら

画質は一番良いの設定
写真の大きさは一番大きいので設定
絞りは5・なんぼとか6.なんぼとか
ISOはオートで
一番かんじんなダイアルですが
AEとかAVとかないですか?
それを設定したらいけるとおもいますが
でも会社がちがえばおもうようにいかないかもです

とにかく撮って撮って練習だとおもいます
みー君きれいに撮れてま~~す^^
明るくきれいだとおもいますよ~
もうなれるのも時間の問題です~(*^^*)
青空さんがんば~(*^^*)

Sofi Mamaさん

キャノンはみなさんお持ちなのでやめました。
あたし程度の腕では、P社くらいがちょうどいいと思うのですが、
前回、買ってすぐ調子悪くなっちゃったので、なんだかねぇ、、
(あたしが悪いんですよ~よく落とすから~:笑)
でも、P社のも使っていこうと思います。
使い勝手はいいし、やはり本体に手ぶれ補正がついてるのは安心。

あたしのは古いので付いてないですが、
Sofiママさんのは動画も撮れますよね?
マキシィくんの動画! 楽しみにしてますよ^^

ATUATUさん

マクロレンズは持ってません。
ダイヤルでチューリップのところです。マクロモード?
初心者ほど新機種買えって言いますもんね~
性能だけが頼りなのですが、、
安物なので、それほどのものはないかも。
でも、今までのカメラより明るいのが救いです。
室内では重要ですよね。

ピントが合ってないんじゃなくて、手ブレなのかも^^;
これは練習しかないですね。
かえるさんにモデルになってもらおうと思ったのですが、
今日にかぎってみつからなくて、、仕方なくトンボさんに。
でも、じっとしてくれないので何枚も撮れなかった(笑)

マクロレンズで撮るのは、なんだか難しそうですねぇ。
やはりシャッタースピードの関係でしょうか?
でも、花撮りの憧れ~ いずれは必ず^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/109-b1865633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習 «  | BLOG TOP |  » 祝☆一歳!

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

