topimage

2017-08

練習 3 - 2012.08.25 Sat

・・なんて言うと、勉強してるみたいですが、、
単にタイトル考えるのが、面倒なだけです^^;

_1190251.jpg

_1190242.jpg

どうも暗いところがうまく撮れないので、前のカメラの明るいレンズ
を買い足しました。 こっちの方が撮りやすいです。

・・出来栄えは・・あまり変わらないですかね^^;
(大きい画像だとずいぶん違うのですが)

DSC_0230.jpg

でも新しいカメラは、昼間なら見切れても(シャッター押してから動いても)
まぁまぁきれいです。(・・いやいや駄作でだって^^;)

DSC_0220.jpg

DSC_0228.jpg

すっかり夏仕様の2にゃんですが、ちょろちょろ長い毛が残る三諸は、
かえってはげちょろぴんな印象が強く、
同居人に“しょぼちく”(しょぼいちくわ)と呼ばれています^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに三諸くん……
長屋のおかみさんみたいにやつれてるかも(笑)。
そして、顔が小さいですね。
5キロもあるようには見えません。

2枚目の月ちゃんの写真、とってもキレイですね。
せっかく新しいカメラ買ったのに、なんかもったいない感じ?
カメラってやっぱり、本体以上にレンズで決まるみたいですね。

青空さん、こんばんは^^

私も知らなかった^^
レンズがかわるだけでこんなにきれいに写るのですか
ほんと2枚目の月ちゃんの写真とってもきれいです^^
月ちゃんもすごく可愛く撮れてます~^^
タイトルいいじゃないですか~
どんどん写真撮って楽しんでほしい~(*^。^*)

月ちゃんとみー君も仲良しさんになりましたね~
仲良くケンカしてるし~^^
これからの秋のバラも楽しみにしています
秋バラの咲くころはもうばっちりだと思います~ウシシシ^^

RIENさん

そうなんです。やつれて見えてしょぼさ倍増です^^;
やはりぽってりお腹と小顔はバランスが悪いので、
おっさんになってくれるのを、待ち望んでます。
(・・痩せさせる気はないのかいっ:笑)

新しいカメラも面白いんですけどね。
思うようには写らなくて・・
ブレてても味がある(と思う)のですが、
ピンボケ写真ばかり載せるのも気が引けて~^^;

ATUATUさん

そうなんですよ。レンズ地獄に嵌りそうです^^;
とは言っても、高いものではあるので、
薄給のサラリーうーマンには、そうそう買えないですが。
願わくば、夫がカメラに嵌って、本体買い直してくれないかなぁ~っと。
やはり買った時より、色が出てないと思うので、、

月と三諸はケンカしかしなくて・・ まいるよね--;
秋バラ・・咲くかなぁ~
かなり庭はやばい感じですが、見て見ぬふりしてます。暑すぎる;;

エキナセアはフラダンサーです。
生きてはいるのですが(たぶん)咲く気配がまったくありません・・

すばらしいい

いやあ、研究されてるじゃないですか。
じゃあ、私もレンズだけ買い足そうかなー

三諸君、すっきりしましたね。
そーかー、ソフィの約2倍の体重なんですね~
月ちゃん、素敵にとれてますね♥

Sofi Mamaさん

今の旦那さまのメロメロぶりなら、
マキシィのかわいい姿を残しておきたい~と言えば、
レンズ買ってくれるんじゃないでしょうか^m^

その半分の体重は、ほぼお腹の分です。
顔だけ見たら、三諸の方が小さいかも--;

空ちゃんの伸び~寝、さっぱりしすぎた月ちゃんむちゃくちゃかわいいです!!
三諸くん、一気にさっぱりしましたね。猫レスリングでスリーパーされすぎたんでしょうか?
みんな毛先がキラキラですね!!(^o^)/

ほんとだ どうしてだろう 
全然違いますね。暗いところ何でダメなのかな? 
オートでとってます?モードを 変えてもダメなんでしたっけ
私なんかたまに カメラじゃなくて レンズのモードがMFになってたりして あって思うときがあるけど・・・そこまで あからさまにおかしいわけでもないしねぇ~
いやいや
腕で勝負なんて 〇年はやいっすよ 姉さん~ まだまだ写真講座の飲み会要員でっす(爆)

みかんママ&パパさん

そうですねぇ~毛むしり合ってるのかもしれません--;
お互い、暑さ対策し合ってるのでしょうか(笑)
おかげ様で、最近は暴れてもハァハァしませんね。
毛むしり合ってフーシャーはしてますけど・・

なおこさん

カメラやレンズの特性の差でしょう・・
それぞれに得意分野がありますから。
暗いところは、脇の甘いあたしはどうあってもやはり苦手です。
それをレンズで克服出来るなんて、ありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/112-28204fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄れてないなぁ «  | BLOG TOP |  » 練習 2

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる