topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄れてないなぁ - 2012.08.26 Sun

シャンタンメリュー

ジェームスヴィーチ

あやめの君

スノーグース

フェアービアンカ

撮ったの見てびっくり。 全然寄れてない・・


追加  8.27

ルージュモン

フェアービアンカ

普段通りによってみた。
なんだろうソフトすぎる。 ・・有り体に言えばボケボケだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色合いがいいですね!

フォトショップでトリミングすれば、ほしい構図のアップがバッチリになると思いますよ!!

3番目のベルみたいなお花かわいいですね。
なかなか、いいじゃあないですか~
お花にピントがあって、周りがぼけていて、思いを集中させてみることができます。

みかんママ&パパさん

普段ならトリミングしますね。
でも、あまりにも寄れてないのにびっくりしたので
そのまま載せてみました^^;

Sofi Mamaさん

ベル(つぼ)型のクレマチスです。
クレマチスはいろいろな形があっておもしろいです。
なんか、、ちょっとカメラバカみたいな撮り方ですね。
以後気をつけます・・

青空さん、こんばんは^^

感覚がつかめるまで日にちかかるかもしれませんが
やっぱり撮って撮ってですね(*^。^*)
私はねいろんなパターン撮ります
超ひっついたり離れていったり

撮る枚数も多いですがボツもすごく多いです
それでも楽しいのだ~(笑)
でも青空さんお花と葉っぱと写るのが理想ですよ~
ちゃんとお花と葉っぱ撮れるじゃないですか^^
最後の写真はいいじゃないですか~^^
きれいです~
でもみんな雰囲気でてていいなと思います~
そうそういつかいつかエレメンツ(*^。^*)で加工ゴー♪

ATUATUさん

こんばんは。
今朝、よって撮ったものを追加しました。
6時前で明るくなりきってないせいか(もともと朝は暗い庭ですが)
まるでソフト加工したような、ふわふわ画像です。
よく言えば。(悪く言えばボケボケ)

これは慣れるのに時間がかかりそうです。

そうですね。バラ園など行くと、みなさんすごい枚数撮ってますね。
いろいろ設定変えたりして撮ってるようです。
あたしには真似出来ませんが(笑)
もう少しこなれないと・・
まずはセットレンズで練習したほうがいいのかなぁ^^;

エレメンツね。あたしなんかが使ったら、イカサマだ。
と罵られるほど加工しちゃうかもよ(爆)

花火~~ ありがと~
もうにっちもさっちも行かなくなってたんだ・・助かったよ。

青空さん見た~見た~

ルージュモンかわいい~可愛い~(*^^*)
やっぱりいいですね~
そしてフェアビアンカもきれい~

このカメラは新しく買ったほうでマクロレンズで撮った写真ですか?

オートですか?

絞りが2・8ぐらいなのではないですか?
絞りすぎかもかも~

絞り
つまりF値をもうすこしあげたほうが花びらがもっと
鮮明に写ります
でもオートだったら要らないこと言ってすみません(^^ゞ
そして
暗くてぼけていたのなら(笑)
すみません
これはこのかんじでほんと加工したみたいで紗がかかったようできれい~(*^。^*)
どうも生意気なこといってすみませんでした~m(__)m(^^ゞ

ATUATUさん、ありがとう~♪

なってました。
f値なんてどこで動かすのかわからなかったのですが、、
(動かした覚えはなかった^^;)
あちこち動かしてたら、ありました。
マニュアルちゃんと読まなきゃね^^;

また、何かあったら教えて下さい。

今日の朝から、月が何も食べません。
昨日の夜からずいぶん吐いてたけど、毛玉が出ないので、
毛玉が詰まっちゃったのかなぁ・・とも思うのですが・・
会社から帰って、オリーブオイルをあげてみたのですが、
変化なし。
このまま食べないようなら、病院連れて行かなくちゃなぁ。

青空さん、こんばんは。

月ちゃんの具合はどうですか

便秘はしていないですか
毛玉をいつもは吐くのですか
出ていないとしんどいでしょうね

先生が言ってました
吐くのは(全部が全部そうではないとおもいますが)
便秘でウンウンをきばって出ないときに
きばってそれで力を入れすぎて吐いてしまうそうです
うちはうさとヤンチャが考えてみたらそうだったんですね
長いこと気がつかなくて申し訳なかった

月ちゃんオリーブオイルを飲むと吐いてくれるのでしょうか
それとも便通が油でするするとでてくれるのかな
するすると出てくれたらいいですね

きょうはどうだったかな
元気になっていますようにm(__)m

うちは缶詰あげてなかったんでいろいろ考えて
お友達にも聞いたりして
オリゴ糖とか柔らかいスープ仕立てとか
ムースとかの缶詰をあげるようにしました
やっとヤンチャとかの便通も通ってきたようです

ここのところの餌のグレードがあがり高くついてます
でも仕方ないです
今は療養食もやっていないので考えたら安いかな(^^ゞ

写真のこと
なんでも聞いてくださいね
オートで綺麗に撮れるらしいですが
考えたら
オートは画質はいいことないですよね
(カードで撮れる枚数が全然ちがうものね)
そりゃ~少ない枚数しか撮れないマニュアルのほうが画質がいいのですよ~^^
やっぱり一番いい画質で撮らないととおもうのですがm(__)m
この画質お宅の私笑うでしょう~(^^ゞ
これを使わないといいカメラの意味がないです(^^ゞとおもうのですが(すみません)

でも人物画ならオートで十分とおもいます
この差(笑)
お花と猫はマニュアルで撮りたいです(*^。^*)
いい画質で撮って残したいです~~~
かってなことばっかり言ってすみませんでした^^

ATUATUさん

今日は、レントゲン、エコー、、、と検査をし、
午後からバリウム検査で、まだお腹にバリウムが、、

バリウムでお腹が満たされてるのか、ちょっと元気になりましたが、
明日も検査が続きます。
何かは詰まってます。 どうするかは保留中。
外科手術にならないといいのですが・・

かなりへんこんでます。また明日。メッセージしますね。

青空さん心配なことになりましたね><

バリウムの刺激でなにかつまってるのが出てくれたらいいのに
きっと出るように祈っています
うさはウンウンがおもいきりたまっていました
そうなれば自力ではもうでないそうです
浣腸してお腹を揉んで便をほぐすそうです(いたがりました)
そして少しずつ先生が排便させてくれました
一時間近くかかりました
3回ぐらい浣腸しましたよ
月ちゃんもきっと出ます
青空さん信じましょうm(__)m

ATUATUさん

TVをぼけっと見てたら、こんな時間になってしまいました^^;
なので、こちらで簡単に・・
とりあえず、バリウムと一緒に流されることを願って、様子見です。
だぶん毛かビニールだろうということで。
3日くらいかかるだろうと言われました。
まだ、全然バリウム出てません。バリウムが詰まらないか心配です。
3日も食べてないので、急にがっつりは食べさせられませんが、
食欲は出てきたみたいです。よかった。ほっとしました。

油は、毛玉を流しやすくするそうなので、あげてみましたが、
まったく食欲無い時だったので、歯でブロックされ、結構こぼしちゃいました。
元気になったらシャンプーしないと・・ 今、口から胸ギトギトです^^;

やんちゃくんやうさちゃん、出てくれてよかったですね~
うちもカリカリしかあげてないので、年をとってきたら考えないと・・
ま、まずは年寄りと呼べるまで、生きててもらわないと、、ですが^^;

カメラ、、オートとマニュアルでは画質違うんですか?
でも、せっかくなんでやはりマニュアルで撮らないと、、とは思います。
平日、朝は時間がないので、おざなりになっちゃいますが、
休みの日は、もっとゆっくり撮りたいなぁ。

では、では、いろいろ心配してくれてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/113-a1df8747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でたよ、、 «  | BLOG TOP |  » 練習 3

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

