topimage

2017-07

ふろく - 2012.09.06 Thu

ねこのきもちの広告見て、10月号の付録はなんて立派なんだろう・・

っと、思って楽しみにしてたのですが、、  

P1190467.jpg

ちいせーよ。

月でようやく体半分入る程度です。

説明書にあるように、穴からおもちゃ入れようものなら、
方向転換できなくて猫ブチ切れです(笑)

P1190473.jpg

ま、でも入ってるだけならご満悦。

P1190464.jpg
三諸 「ぼくはこっちのほうがいいや。」

そうね。あたなお腹がつかえるもんね。

先日病院で、この臓器は何ですか? 
っと、お腹のタポタポした部分を掴んで聞くと、

「脂肪です」って、、

「まだ若いのにね」って、、

そんな気の毒そうな顔して言うなっ。

でも、思い返してみると、、昔、八雲も言われた気が・・
男の子はお腹に脂肪がつきやすいのかしら?

三諸の新しいあだ名は「しぼうです」です--;
って、おまえ(メタボな同居人)が言うなっ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~!月ちゃんお行儀よく入っていますね!!

目つきもばっちり、顔色も良さそうで安心しました(^o^)

でも、家の強度からして3にゃんが暴れたら一撃のもとに倒壊しますね!!

えっつ、三諸君、メタボなんですか?
いや、きっと、モフってる毛のせいじゃないんですか?
男の子って、食べると、お腹出ますよね。
マキシィもすごい太っ腹~

青空さん、こんばんは^^

猫のきもち購読しはじめたんですか(*^^)v
私も最近になって読んでます
買ってたころは落ち着いて読めてなくて
今ごろ勉強してまする~(笑)
付録これいいじゃないですか~
こんなのは私のときはなかったな^^
可愛いハンドタオルとかもらった^^
仲良く遊んでる姿をみたらほっとします
月ちゃんも満足そう^^
みー君の必死でおもちゃを掴んで遊んでる姿がいいですね~(*^^)v
まだ暑いですね~
ぼちぼちやってます~^^
肥料もぼちぼちです~^^

うちは施工主(私...)が土台の入口部分を
カットし忘れていたのでblogの様に
きれいに中に収まっていただけかもしれません。
(説明書は読まずに組み立てて失敗するタイプだな...)
三諸くんが遊んでるおもちゃ、みつまめもお気に入りです。
なんかもう薄汚れてるし、ピンクの毛があちこちに落ちてます。
「しぼう」ドキッとします。私が...

月ちゃん結構きにいってない?(笑)
これは今のカメラ? 
目に星が入っていて きれいに写ってるような~
しぼうくんがこのおうちに入っちゃうと もうぎゅうぎゅうなのかしら~っ(フフフ)

みかんママ&パパさん

今日の朝(作って3日め)倒壊してました。
家屋吹っ飛び、屋根はつぶれてましたよ・・

月、元気になってきました。
もう少し肥えてくれたら、もっと安心出きるのですが~
・・三諸から脂肪分けてもらえばいいのに(笑)

Sofi Mamaさん

何かの臓器が肥大してるんじゃないかと、恐る恐る聞いたのですが、、
脂肪だって。よかった。

・・って、ちっともよくないね^^;
マキシィくんも、去勢手術後は気をつけて下さい。 

ATUATUさん

ずっと気になってたのですが、、ようやく^^;
三諸がじゃれてるのは、前月号の付録です。
なかなか猫心をくすぐるようです(笑)

猫飼う前も十分勉強したし、1~2年に一回は、
図書館で猫関係の本を借りて読んで復習もしてますが、、
空もシニアになってきたので、いろいろ心構えも必要かなっと。
でも、確かに手元にある本って読まないですよね(笑)
写真見てるだけでも癒されますが^m^
あーそれから、あの本どうなんでしょう・・
Fさまのところで紹介されてるオールドローズ本。
数量限定って言うし、早く買ったほうがいいのかなっとも思うのですが(笑)

月と三諸は近くにいるだけで、一緒には遊びません。
というか、そのうちケンカになります。 ・・相性悪いのかなぁ。。

肥料、、通販で注文しよう、、しよう、、と思いながらそのまま^^;
そろそろ植え替えも始めなければ~っとも思うのですが、、
暑いですよね;;

しろパパさん

あたしも、入り口切るのやめようと思ったのですが、
うちの猫では入れなさそうだったので切っちゃいました。
(面倒臭がりなので切り離してないけど^^;)
小さいけど、小さい月は気に入ってるようです。
・・オマケに文句言っちゃだめですよね(笑)

人から見たら、何、このしましま? センスねぇーって思うのですが、
猫には大人気ですね~ さすが研究し尽くされてます。

なおこさん

これは、前のカメラです。
新しいの買う必要なかったかも^^;
しぼうくんは中に入るよりも、屋根に乗りたがります。
・・乗れるわけないのに。
(だから屋根つぶれて、家屋吹っ飛んでたんだな、、)

このふろくあちらこちらで、はちきれそうだったり、倒壊した姿がみられます。
結構「ねこのきもち」の読者さん多いのですね。
うちは創刊から2年位購読していました。

三諸くん脂肪がたぽたぽなんて見えないのに〜
うちは長老とらが若い頃からタポタポ
やはり病院で聞いてびっくりしました。
今や脂肪がぱんぱんでないので、皮がプランプランしています。

mominyanさん

やはり、、どこでも壊れてますか^^;
購読前から付録は気になってたのですが(笑)
見てると、どれも壊れやすいみたいですね。
オマケだからしょうがないのかな?

とらくんだってプランプランに見えないですよ^m^
空も脂肪たっぷりですが、脂肪の付き方が違う気がします。
三諸は病的です--;;;
副腎とかが肥大してるんじゃなくてよかった・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/116-fa294717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のRIENさん «  | BLOG TOP |  » Mimoro号

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる