topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


かき氷^^v - 2012.09.18 Tue

かき氷を食べに、秩父の阿左美冷蔵さんへ。

DSC_0542.jpg
                             沖縄黒糖キャラメル

DSC_0538.jpg

天然氷でのかき氷でやわらかい氷はおいしいし、
お店の雰囲気もとてもいいのですが、並ぶが玉にきず。
(今回1時間45待ち;;)

P1190510.jpg

DSC_0545.jpg蔵元秘伝みつ

ちょっとわかりずらいですが、、とてもお上品な色とお味のみつがかかってます。
一番、氷の美味しさのわかるシロップかも。

DSC_0546.jpg
                                    苺ミルク
トイレ行ってる間に、同行人はおかわりしてました(゜o゜)

この後、三峯神社に行きたかったのですが、ここからさらに片道2時間と、
カーナビが言うので、明日の仕事のことを思い、あきらめて帰りました。

・・結局、かき氷のためだけに(また)秩父まで行っちゃったよ--;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがです

まあ、かき氷のために・・・秩父まで。
天然水の氷は、結晶が細かくて、上品なんですよねー
私も食べたい~
まあ、なんてグルメ、なんでしょう。
いつも、よい、ご趣味で。感服いたします。
私も今度いこっと!

秩父といえば、温泉や冬には川が凍ってつららが見れるところですよね?一度行ってみたいと思っていたところです。
かき氷はきめが細かいものは、とてつもなくおいしいですよね!私は、イチゴミルクやレモンミルクが好きです。最近は、セブンイレブンのシロクマを毎日食べていますが、本格的なかき氷が食べたくなりました。平日でも、2時間くらい待つんですか?

Sofi Mamaさん

グルメなわけじゃないですが、、ホントは観光もしたいのですが、、
運転手、行きからウトウトしててかなり危険運転だったし、
並んで疲れて機嫌悪かったので、そっこー帰りました;;

とても美味しいですが、遠いですよね^^;

みかんママ&パパさん

平日は並ばないと思います。
(運が良ければ日曜日だってそんなに並ばないらしい)
いいですねぇ~平日出かけられるのって。
あたし、キャラメルの食べたのですが、甘くて甘くて、、
やはり果物のやお茶のものが飽きなくていいですね^^;

川でつらら・・知りませんでした。 物知りですね^^
秩父に行っても、ほとんど観光したことないんですよ・・
ただ温泉とか、、 ただ山や川見にとか、、

青空さん、こんばんは^^

なんて美味しそうなかき氷なんでしょうか
氷がちがうとふわふわなんですか
青空さんの話しも読みながらお写真見て
食べたくなりましたよ~
ここの氷は有名なんですか
有名なんですね
1時間45分待つかいあります
でも今の気候だから待てるかな
真夏なら暑すぎて待てない~
秘伝密お上品そうですね
相方さんは可愛いイチゴミルクですか(●^o^●)
なんか可愛いです~^m^
でおかわりできるんですか?
同じ値段でですか
まさかねぇ~(*^。^*)

お庭できなくてもリフレッシュできてよかったですよぉ~^^

ATUATUさん

こんばんは。
ふわふわだし、キーンときません。
だからと言ってバクバク食べられるほど、若くはありませんが^^;
相方はお上品なみつとかわいい苺ミルク・・ 似合わね~~
おかわりというか追加注文です。
もう来ね~から(待ってご立腹)もっと食べていくって(笑)

4年前にはお盆に行きました。
暑くて、人であふれてて、、 今回より並びました、、
(案外がまんできるもんですね)

庭の話はしないで下さい~~~~
今は見ないように見ないようにしてます--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/119-a7fddc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっぷっ «  | BLOG TOP |  » だめだね、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

