topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっぷっ - 2012.09.20 Thu

DSC_0487.jpg 

DSC_0492.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0511.jpg

DSC_0577.jpg

うん。ぼんよー・・ やっぱ難しいね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~これ 新しいカメラのほう?
きれいに取れてるじゃないですか。ニコンのほうが 線がはっきりしてるのかしら
三諸くんと お花とてもいいですよねぇ
でも 私はひさびさ 月ちゃんのアップ やっぱイネスちゃんっぽい顔すきだわ~
う~オールタビーのくわがたくんが きになってきになってしょうがない私
はやくオーナーさん決まらないかなぁ~(苦笑)

完璧に猫ぶろぐみたい!

写真うまく撮れてますよ。
3にゃんとも、素敵です。
特に、月ちゃん、お花のにおいをかいで、穏やかな横顔ですね。
素敵です。

ん? このお花と一緒なのは あの 月ちゃんかいっ
えっらいモフモフになったのね~(笑)

白い毛が反射で光って見えるんですか?これならキラキラのバックを入れなくても良いですね!
久しぶりに生の月ちゃんを見てみたい!! 

青空さん、こんにちは^^

わぁ^^かわいい~可愛い~^^
アップ可愛いです^^
もう完全にきれいに撮れてるのですよ~
あとはソフトですよ~^^
ソフトで加工することでもっと一段とよくなるのです~^^
もう構図とか完璧なにもいうことないです~(*^^)v
バラね絞りが2.8じゃないですか?
それを絞りを6前後まであげていったらもっとシャキンと
写ります~^^
そして青空さんたちの今どきの一眼のISOって
とんでもない数字なんですね
いろいろ調べてみてびっくりです
私のISO最高の数字で1600ですよ(笑)

室内写真猫撮るときは1600で撮ってます
フラッシュたかずにです
できあがりは暗いですよ
そしてソフトで加工の段階で明るさをプラスしてまする~

あ~~新しいカメラがほしいです~(*^。^*)

なおこさん

線がはっきり? よくわからない。。

どの猫が売れ残っても、なおこさんちに行く事はないので、
淡い期待は抱かないようにね。
くわがたくんなら、一般公開すればすぐに決まるでしょう。

Sofi Mamaさん

おだやか? 花の先にいるトンボをガン見してるのですが(笑)

なんだかよくわからないのですが、、
あたしの腕では、こんなもんなんでしょうね。
だんだん諦めもついて来ました^^;

みかんママ&パパさん

もう少し涼しくなったら、月か三諸連れてRIENさんに行きたい。
っと思ってます。その時もし一緒になったらよろしくです^^

ATUATUさん

わかりやすいコメントありがとう。
バラ(オルソラスピノーラ)は4くらいだったような・・
家で撮ってたの、そのままで^^ゞ
ISOは気にして、わりとなおすのですが、F値変えるの忘れちゃいます。

そう、今どきのISOは結構な数字で、ATUさんの聞いた時、
買い換えたほうが、、と思ったのですが、
この数字、高けりゃいいってもんでもないので、
どうせ使う機会もないし、6400なんていらないかって思います。
(以下、、長くなりそうなのでメッセージで^^)
でも、いろいろ調べてみましたか?
6iの値段が下がってきたら買ってみて~ 興味ある~~

アップいいですね~♪
みんなかわいい♪
・・・そんなすぐにぼんよーじゃない写真撮れたら
写真家になれちゃいますよっ・・・
ピントあって、寄ったり引いたりできて、
かわいく撮れてるんだからじゅーぶんじゃないですか~。

ATUATUさんがおっしゃるように、
バラはもっと絞って撮ってみてもいいかも。
写真講座の時は、タバコの箱を縦に並べて、
絞りがいくつだとどこからどこまでピントがあう、みたいなこと
参加者の皆さんに体感してもらってた回があったような。

絞ると暗くなるけど、そしたらまたISOあげて・・・って
そういうの面倒で、私も絞りは解放にしっぱなし。

里帰り、歓迎です♪
でも、重いでしょ・・・?

青空さん、こんばんは^^

RIENさん、こんばんは^^
RIENさんのお写真もきれいですよね
かわいい猫ちゃん見せてもらって癒されてます(*^^*)
そうそう私も言い方おかしかったのですが^m^
絞りはお気に入りの数字にしっ放しですよ
同じ~同じ
でもRIENさんは解放しっぱなしでしたか
いい情報教えてくれてありがとうございますm(__)m
私もなるべく大きな数字で絞りは撮りたいなと思っています
それでも8まではよう撮れなくて(^^ゞ
いつもお気に入りは5~7ぐらいの間です
それを触りません^^
ISOは部屋の暗さに応じてかえますよ
なので考え方は同じなので安心しました(●^o^●)
どうもありがとうございます~^^

青空さんきょうのお話は言いお話ですよ~
メモメモですよ~
絞り(つまりF値は触らない)(笑)
猫でもお花でも8ぐらいならOKかと思います^^
でもRIENさんはなにを撮るにも開放だそうです
私は5~7ぐらいの間
でももっとあげていいとおもいます

ISOは部屋や外で撮るとき
夕方とかこれから早く暗くなるし
数字が高いのがあるのは重宝しますよ~
部屋では慣れるまで何枚も数値をかえてためし撮りしてみてください^^

お天気のよい朝とかはISO200とか400とかで
いいのじゃないかとおもいます
でもこれも古いカメラだから~
今の標準はわからないですが^^

青空さん~~
そうそう6iの値段ね~下がってきたら真剣に考えたいです(笑)
今は高くて買えないけど~^^
いつかのいつかの楽しみで取っておきます~
私のほうこそ応援すすめてくれてありがとうございます~
これからぼちぼち楽しんでくださいね~
なんでも聞いてください
古い知識かもしれませんが(笑)
カメラの話しするのも楽しい~(●^o^●)

RIENさん

昨日はお世話様でした。

そうですね、あたしが撮ってるんですもの、
基本、劇的には変わらないですよね^^;
単焦点のマクロなので、よったり引いたりはできません。
でも、普段撮る場所が狭い範囲なので、不便はないです^^;

明るさを気にして、つい開放気味で撮っちゃうんですよね。
オートにしてみると、わりと低めの数値が出るし・・
絞りは撮りながらなおせるのですが、ISOは画面の切替が必要で、、
面倒なので、どちらかと言えばISOを一定にしがちです・・

一番軽いキャリーバックのおしっこ臭が消えなくて~
キャリーバック買い換えたいなぁ。
でも、軽いものって思うと、見つからない。・・本猫、重くなりました^^;

atuatuさん、おはようございます。
私のサイトも見てくださっているんですね~。
有難うございます。

私は、室内で猫を撮るのが99%くらいなので、
絞り解放、ISO800(私のカメラではこれ以上はノイズが・・・)で、
シャッタースピードを高くできるようにして、そのまんま。
絞るとシャッタースピードが落ちてぶれぶれです。
絞るんならライティング必要ですけど、
そこまでの気合はありません(笑)。


ピントは後で補正しきれないので、露出アンダーにして撮って
あとからソフトで明るくする、というのもアリなんでしょうけど、
ソフトで加工するほどの気力がなく(笑)。

屋外でお花を撮るんだったら、絞って撮れますね。
寄って絞って、だと、花びら全部くっきり~背景ボケボケ~の
素敵な写真になりそうです。

ATUATUさん

いろいろ教えてもらえて、あたしってラッキーですね。
しっかり頭に入れてがんばります。
・・でも新しいこと入れると、古いことは出ちゃうんだよね^^;
・・深く聞けば、聞くほどわからなくなったり(笑)

ISOは、だいたいどれくらいって言うことがわかってないので、
一度、オートで確認したりしながら撮ってます。
日差しのある外では、確かに200以下ですね。
でも、WB同様、AにISOのオートがあれば、ISOもオートにするんですが・・
(パナにはあるけどニコンにはない)

2つカメラがあるのはいいです。
レンズつけっぱなしに出来るし(めんどくさがりすぎ?)
いずれ6i楽しみにしてますね。

RIENさん ATUATUさん

あ~いっぺんにいろいろ教えてもらうと、
頭の中がごちゃごちゃしてわからなくなる~~~

でも、具体的な数字出してもらえると、とても参考になります。
(きっとこれ見て、みんないろいろ試してると思います)
今日は雨で、こういう時こそ腕の見せ所なので、練習したいと思うのですが、、
昨日の“脱出”で疲れたのか(⇐何もしてないくせに?殺されちゃいましたよ・・)
ねむねむです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/120-e0a64521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里帰りいっぱい。 «  | BLOG TOP |  » かき氷^^v

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

