topimage

2017-07

日曜日でよかった・・ - 2012.09.30 Sun

雨風、強くなって来ました。
こんな日に、外にいなくて、、会社じゃなくて、良かったです。

DSC_0655.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0663.jpg

トンボはほとんど赤とんぼになって来ました。
夜はコオロギ(?)の声も。 秋ですねぇ・・

みなさんに、いろいろ教えてもらいながらも、ピンボケを量産してます^^;
わかっているのと、出来るのは違うのです。

DSC_0668.jpg

DSC_0675.jpg

手すりなど、高いところの鉢を下ろしただけなんですが・・
どうか、被害が最小限でおさまりますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは。

ほんとに日曜日でよかった
今が一番こわいときでしょうか
がんばってくださいね
量産に(爆)サン牧を思い出した(笑)
でもいろいろと頭にはいって最初のころのお写真より
すごく素敵になってきてますよ~
もうなにもいうことない~~~
空ちゃんも素敵に撮れて^^
みー君もめちゃ可愛い~^^

私も台の上から鉢を下ろした程度です
明日みるのがこわいです
台風は仕方ないですよね
でもバラは強いから大丈夫だとおもいます
しかし蕾がなくなってたらだいぶん凹みますが^^;

シュウメイ菊可愛いです
うちは蕾が蕾のままで枯れていきます
咲くまでたどり着けないなんででしようね^^;

台風くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

すてきな作品シリーズですね

トンボ、カエル、薔薇
そらちゃん、三諸くん・・
みんな素敵に撮れてますねぇ~

テンプレートもお変えになり、もうじき素敵な10月がスタート・・・その前に台風びゅうびゅう~
被害がないといいですね。



赤トンボ、秋らしくていいですね!

空ちゃん、キリッと見えますね。台風、翌日の庭の状態が気になりますね。でも、今回はそんなに極端に風が強くはなさそうですよ。

HPの背景の月、綺麗ですね、ポインタを持っていくと星が出てくるのもかっこいいです!!

ATUATUさん

ずいぶん静かになってきました。
・・外は見たくないです^^;
まぁ自転車が飛んでなければいいです(笑)
会社に(駅まで)行けるので。

バラは茂ってないので、心配なし!なんですが;;
なにか、ゴミ(自分にとってはいるものでも:笑)とか飛んで、
まわりに迷惑かけてないかが心配です。
(うちのじゃなくても園芸関係のものはうちのものとされるし)

秋明菊、、そう、咲かない時ありますよね。
地植えにすると咲きやすいですよ。横に広がりますが。
(地下茎で増えるから大切な植物の近くは植えない方がいいけど)

んー明るすぎたり暗かったり・・ 難しいですね^^;

Sofi Mamaさん

はい。10月がスタートしました。紅葉でも見に行きたいなぁ~。

背景に飽きたので、前使ってたものを少しの間使おうかと・・
月と雲の空ってうちにぴったりでしょ。ちょっと仰々しいですかね^^;

みかんママ&パパさん

暑い暑いっと言いながらも、秋らしくなってきましたね^^
そうですね。もう静かになってきました。ほっ。

月も動くんですよ。
たしか(今時期じゃない)隠しアイテムもあります。

お、懐かしい壁紙!
今朝は、あっさりいいお天気で
台風の名残すら感じないくらいでしたね~。
鉢の被害、他所様への加害(容疑)は大丈夫でしたか?

いろんなお写真、楽しいです~♪
青空さんは屋内外でいろいろなものを撮っているので、
調整も大変ですよね。
同じ設定で同じ明るさでも、猫の色によって
カメラの反応が違ったりするし。

楽なのは撮る場所や時間帯を決めちゃうことですよね。
(子猫写真はまさにソレ)

RIENさん

お天気いい? よすぎですね~10月なのに暑かった^^;
幸い、数鉢が落下と自転車の下敷きなって潰れたくらいで、
想定内でした。 よかった。

普段、虫とかは撮らないのですが、今庭が荒れ果てて、
たいして花が咲いてないんです。
あちこち設定変えてるつもりですが、、↑ WB合ってないですね^^;
(・・なんだか猫の毛黄ばんでる)
外と家の中はやはりカメラ分けておくと便利かもしれません。
(まぁパナの方は、ほぼカメラまかせなので、
              あれ一台で事足りるのですが・・)

おお~ とんぼだぁ~
もう秋だって言うのに まだ 暑いですねぇ><
台風こんなにすごかったとは全然知りませんでした。
テレビもニュースもみなかったので 痛い目にあってしまったんですけど ま、日曜日でよかったですよね。
休みの間に 鉢とか土とか買い足してきました。 
もうすこし涼しくなったら 植え替えてあげようかな と思ってます。
親がクリマスローズを 庭に植えたいって言うので チェルシーガーデンでとった写真見せながら 知ったかぶりしときました。
そのうち実家の方が絶対きれいな花 さかせそうだわ><
み~くん こんなに小さな顔で 童顔なのに5kgsもあるなんて びっくりですよね~
月ちゃんは元気? by ぎん

なおこさん

一週間前から来るかも、、と言われてたのに、
天気予報気にしてなかったんだ?
ある意味、すごいね。
でも、有意義な夏休みがとれて何よりです。

クリスマスローズは暑いのが苦手なので、山口では難しい
かもしれませんが、なおこさんより立派に咲かせられるかもね。
知ったかぶりがばれませんように・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/124-5f463088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月になりました。 «  | BLOG TOP |  » 9月の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる