topimage

2017-06

バリカン - 2012.10.10 Wed

朝晩冷え込んできたので、バラも色がのって来ました。
夏は白かったシンデレラもほんのりピンクに^^

DSC_0841.jpg


最近、空が凶暴でおしり拭かせてくれないので、
(・・薬飲んでても軟便で常におしりを汚してて)
毛を刈ってしまおうと、バリカンを買ってみた。

毛玉やうん○玉がついたまんま刈っちゃおうと思ったのに、

「まずブラシでよくとかし、毛玉やもつれを取り除きましょう」

だって・・

そのまま強行してみたけど、唸るわ暴れるわ、
で思い切れなかったし、やっぱり毛が絡まる;;

ま、少しずつでもハサミとブラシとバリカンでがんばるか。。

DSC_0818.jpg
みもちん、、重量オーバーみたいよ。(タワーがしなってる・・)

DSC_0799.jpg
ちょっとだけ仲が良かった日。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

みもちん~♪名前がみもちんですか(●^o^●)
かわいい~ほんとにしなってますね~
けどリラックスしてるし^^でもここ狭いかな~って
おもってそう^^
小さいときはここにうまってたんだろうね~(笑)

少し仲良かった日はよかったですね
なんだかほろっときます
それまでいろいろ大変な毎日があったはずだから(*^^*)
青ちゃんよくがんばってるじゃないですか
月ちゃん日に日に美人さんになってきてます
きれいです~(*^^*)

バリカンやっぱり買ったんですね
下痢のほうがましかもとおもいますが掃除とか大変ですね
うちのコテチュだけが軟便で後の子は固い固い^^;
いきり過ぎてトイレの中で吐くし外に出ても吐くし~
掃除も大変です
どっちも大変ですががんばりましょう^^

シンデレラやっぱりきれいですね
ピンクで咲きましたか^^
うちは鉢がどこにいったかわからなくなって
お花の咲いてのがそうなんですが
それもいろいろあってわからないです~咲いたらわかるのですが^^

三諸くんが座っているところのバー、かなりたわんで見えますね。
月ちゃん、鋭い目つきが戻って安心ですね!!

わあ、かわいい

青空さん、なんだか手にいっぱい傷ができてて、痛々しかったですもんね~
空ちゃん、どうしても嫌なんだ。。。

三諸君、タワーごとたわんでる~(笑)
かわいいー

月ちゃんとのツーショット、素敵です。

もちろん、最初のバラも!

ATUATUさん

普段はみーたろーって呼ぶことが多いです。
ああ、またどんどん本名から遠ざかっていく、、
(ちなみに同居人はちくたろうと呼んでますww)

小さい時は、ここに入らなかったんですよね~
一応、突っ張り棒締め直してもらったのですが、、
なぜか、デブ2頭が時々ここに入るので危惧してます^^;

相変わらず、仲良くも悪くもないんですよ。
ケンカは絶えないですが・・ 険悪ってわけでもないような・・
今もドタバタやってます。 ・・かなりうるさいです^^;

上から下から大変ですねぇ。
あさりちゃんはその後どうですか? もう心配ないのかな?
いろいろ大変だけど、大変なことばかりじゃないもんね。
いいこともいっぱいあるからがんばりましょうっ♪

空、よく見りゃ体中毛玉だらけで・・
出来るだけとって、シャンプーするぞー!
病院ではおとなしく刈られてたのに、あたしには刈らせてくれません、、

うちも、特にヘレボが何が何やら・・
ちゃんとタグ付けたつもりなのに、付いてないの続出だし、
付いててもタグの名前から花が想像できなかったり(笑)
アトロの大株枯らせましたーーー ショーーーック。

みかんママ&パパさん

芯棒もハンモックもかなり傾いてますね^^;
・・安物だからしょうがないのかなぁ。
月、これはわりと優しい目な方です・・(笑)

Sofi Mamaさん

胸からお腹にかけても、かなり毛玉があることが判明--;
どうしたら、こんなに毛玉だらけになれるんだろう・・

月なんかは、きとんと自分でグルーミングするんですけどねぇ。
人にされてくなかったら、自分できれいにしてくれ;;

ははは~
ほんとだ すっごいタワー弓なりぢゃないですかっ(笑)
月ちゃんと 三諸くんが 微妙に近くでくつろいでるのがいいですね~ 
うちも ぎんとこざくらは そんなもんです><

お花寒くなると 色が濃くなって来るんだ~
私 相当バチバチ切っちゃったから 秋はもう咲かないかも(泣)

なおこさん

いくら仲がよくないといっても、
年中ケンカばかりもしてられないのでしょう。
3匹しかいないんだもん。たまには遊ばないとね。

9月に咲いたら、次年内に咲かすのは難しいかな・・

青空さん、またこんばんは^^

みー君竹輪が好きなんでしたね^^
今はあげてませんが昔はよくあげてました
あの感触がへんならしく竹輪を持ち上げては竹輪でよく遊んでましたね~(なつかしい~^^)
それから食べてましたね~(笑)

あちゃりちゃんはその後落ち着いてます
心配ありがとうございます
診察を受けたときに注射をされたのですがそれが効いたのかな
あの夜はフラフラして歩いてましたよ
でも興奮させないように可愛がってます
私につきっきりですよ~^^;でも可愛いです~
2階にあがれるのはあちゃりちゃんだけで二人で寝転がって寝てます~^^;
でもいつ出るかとおもうとこわいです~~~^^;
薬はまだ飲ませてないのですよ
今度でたら飲ませようと思っています

バリカンでも剃るのこわいでしょう
青空さんも私もだんだん病院の助手の助手の助手ぐらいに腕鍛えられてきてるかもしれませんね~
少しのことはできますものね~手術の準備お手伝いはやっぱりできませんが^^;
ほんといいこともありますからがんばりましょうね(*^^)v
先日冷蔵庫が壊れました
もう入れ替えとか大変でした~
電化製品で冷蔵庫と洗濯機が壊れたらあせります~~~
今は快適です~
年末のお掃除しなくていいですよ~(笑)

ヘレボの鉢マシとかしていってます
青ちゃんはどうですか~
デュメトルムもらった子^^生きてますが(^^ゞ
あれって葉っぱは全部落ちてました
枯れたのかとみつけたときおもいましたが新芽の緑が見えてて安心しました
バラも楽しみですがヘレボも楽しみでなりません^^
長々すみません~~~(*^^*)


ATUATUさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しててごめんなさい。
ヘレボ苗販売時期で、PC開くとついつい見入ってしまって^^ゞ
今日も買い物カゴに入れては、、考え直して取り消ししました・・
もう2店舗から購入済だし(ちょっとずつだよ:笑)

デュメは落葉しますよ。(残ることもありますが)
うちに残した方は枯れちゃいました~
なので枯れても気にしないで下さいね。
原種はね、結構枯れました;;
今日、はじめて夏以降、植え替えしましたがヘレボの小苗
植え替えの必要はないみたいです・・ 根が減ってる><。
バラも必要なさそうですが、雑草取るだけでもやる意味
はありそうなので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
・・でも、なかなか気が乗らなくてね・・

あさりちゃんよくなってよかったですね^^
やっぱり、調子悪くなると甘えてきますよね~
いっぱいかわいがってあげてくださいね。

ちくわあげたことないです。
あたし、練り物好きじゃないので買わないし(笑)
ただ、みーは同居人に、ちくわと命名されてしまったので、、
ちく(三諸)はげ(月)ドラ(空)と呼ばれてます・・
みんなそれなりに自覚してるみたいです--;

うちも冷蔵庫と洗濯機やばいんですよね~
変えるとなったら大変だなぁ。
あと、、エアコンこ買い換えたいなぁ、、毛とか詰まってそう、、

では、では、、あさりちゃんの発作がおきませんように。。
みんにゃのうんうんがするっとでますように。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/127-8e796c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲが・・ «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる