topimage

2017-08

秋バラ - 2011.10.17 Mon

秋バラの季節ですが、、それほど咲いてません。
ま、ろくすっぽ剪定してないので仕方ないか。

P1140347.jpg
エイミーヴァンダービルド

ティやチャイナが今頃、蕾つけ始めたけど、、
間に合うのかなぁ。 霜が降りる前に咲けるだろうか?

P1140337.jpg
ベビーロマンチカ

ここ2日暖かいせいか、今日はアサガオがいっぱい咲いてました。
10月半ばなのに、どうなってんでしょうね^^;

P1140351.jpg
シルホサ

冬咲きクレマチスが咲いてしまった。
バラ2株に絡まってて、咲く前に外さなければっと思ってたのに~
・・春まで、このあたりは触らないことにしましょう・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

エイミーヴァンダービルドきれいじゃないですか~
いい色ぽわ~ん
この手の色青空さんもたくさんもってないですか
もうたくさんありすぎてなかなか覚えられない(笑)

剪定はしたほうがよかったのかぜんぜんいまだにわからないのですよね
剪定しても新芽が伸びても蕾がないのもありますし~バラは難しい秋は特に。。。
ベビーロマンティカってこんなマキマキのバラだったんですか~
きれい~~(*^^*)
大きそうに見えますね
teaね私ところも蕾やっと小指の先ぐらいですよ
それよりまだ小さいかも
でもまだ12月でも咲くから青空さんのところなら
大丈夫きっと咲きますよ^^

おおぉ~シルホサが咲いてる
早いですね
うちのも小さい小さい蕾発見でした
それまでに虫に食べられないようにしなくちゃ
まっち棒の先ぐらいの蕾でしたよ^^
まだ咲くには先の話ですね(*^。^*)
風邪はどうですか
マシになりましたか
早く元気になりますように
そして月ちゃんの夜のお散歩は?
おとなしくなりましたか^m^

ATUATUさん、こんばんは。

切る。からこそ、新しい芽が出てくるのだから、
やはり、切った方がいいように思います。
それぞれ株によってサイクルがあるから、
一斉にってわけにはいかないけど、、 
その見極めがわからないよね^^;

12月に入っちゃうと、このあたりは霜で
ティなんかは開かなくなっちゃうんだよなぁ。
今のうちに蕾取っちゃおうか、悩みどころです。
・・めんどくさがりのあたしがするわけないか^^;

シルホサ、、虫に好かれますよね^^;
蕾いっぱい付いても、咲く前になくなっちゃう。
気をつけなければ~
1個だけ付いたマジメルも齧られたよ;;

寝る前には、鍵かけてますよ(笑)
しかし、、最近寝ようと思うと、
空はなでれってよってくるし、
月は遊べってもじもじ仕出すですけど、、
もっと、早い時間にきてくれないもんかね^^;

フフフ

また今夜も大半がバラの育て方のhpを見てました・・・。
お疲れ様です。

私も この「エイミーヴァンダービルド」てな感じで バラをアップするわ~って 想像ばっかです。
しかしこのバラきれいですね~ ダリアみたい。
色もきれい~
私は、青や黄色にも惹かれたけど 今回はラテアートといおり以外は ピンク系ですよ~。

はっ しゃべってしまいそうになるので この辺で・・・
(そんなに内緒にしときたいかって/爆)

こんにちは~。
秋バラ、とっても綺麗に咲いてますね!
花びらが多くてゴージャスです♪

よく春と秋には神代植物園にバラを見に行っていました。
(おソバを食べるのもセットで・笑)
でも、青空さんのバラの方が綺麗な気が…!

なおこさん

あおいは青系ですよ。なのでピンク系は2株でしょ。
何を選んだのか楽しみにしてますね^^

え、、素人のバラの育て方をお手本にしないで下さいよ。
ただ、植え替えは、きちんとした土と鉢でって思います。
腕がなくても、よい株とよい土ならカバーできます。

コスモスさん

こんばんは。
いや、、春はもっとまきまきなんですが、、
貧相ですよね^^; (特に葉っぱが)

神代植物園に行ったことはあるのですが、
バラも見ず(大雨だった:笑)お蕎麦も未経験なんです。
どんな花があるのかなぁ。
特にお蕎麦は興味ある^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/13-77901924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ヶ月たって、、 «  | BLOG TOP |  » 里帰り ふたたび

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる