topimage

2017-07

トレジャーガーデン - 2012.10.28 Sun

館林のザ・トレジャーガーデンに行って来ました。

DSC_0937.jpg

友だちのおすすめだったのですが、比較的近くにあるのでいつでも行ける、、
って思ってると、なかなか行く気がしなかった。
、、けど遠くに行くのが面倒で、今回はここに(笑)

なかなか小洒落たお庭。
ちょっと時期が遅かったようで、お花は少しでした。

DSC_0945.jpg 

DSC_0971.jpg

八重のコスモス~かわいい~♪

DSC_0973.jpg

DSC_1000.jpg

DSC_0993.jpg

ボーダーガーデンにはサルビアやセージががっつり植わってて見応え満点です。
(ただハーブには蜂がつきものだからね、、普通の人は怖がってました:笑)

DSC_1011.jpg

DSC_0982.jpg

バラは少ししか咲いてなかったのですが、宿根草はいろいろあって、
いろいろ欲しくなっちゃいました。

なので、今日はHCに行って球根や苗をいっぱい買っちゃいました^^;
(でもやっぱHCじゃ物足りない・・通販も見てみるかっ)

DSC_1028.jpg

駅からの道沿いに分福茶釜で有名な茂林寺が~ちょっと寄り道。
なんだか牧ちゃん(昔飼ってたフェレット)思い出しちゃいました・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紫や黄色や赤、色とりどりで綺麗ですね。

球根や苗をたくさん買ったということは、庭の手入れ始動ですか?青空さん、活動開始ですね!!

青空さん、こんばんは^^

トレジャーガーデンは比較的お家から近いのでしたか^^
いいですね~旧野鳥の森なんでしょう(*^^*)
いいところですね
みんなとってもきれいです~
そしてほんとほんと八重のコスモス~~~かわいい~
あるんですね~種とか売ってるのかな
白がいいですね~
ふりふりのバラ薄いピンクの子もかわいいですね~
まさかピーチじゃないですよね
スキャボロのほうですよね^^
でもすごくかわいいです~
たぬきさんも知ってました(今年知りましたが^^)
そうそうフェレット飼ってたんでしたよね~
月日のたつのは早いものですね~
青ちゃん元気でしたか~
(元気だからバラ見にいけたんですよね^^)

お天気良いお出かけ日よかったです^^
秋晴れでしたね~それにしても少し暑かったですよね~
クリローとかもう到着してるんですか~^m^

みかんママ&パパさん

始動、、まぁこのままほっとかれることもしばしば、、
なんですが。 がんばります^^;

ATUATUさん

近いとは言っても、電車で1時間半はかかるかな^^;
あっ歩きも入れるともっとかも・・ まぁ他はどこも辺鄙で遠いから。
そう、旧野鳥の森です。
思いの外、野鳥が見れないので名前変更したんじゃないかと言われてます。
(あたしはかっこつけて横文字にしたかったんじゃなかなと思います)

コスモス、、苗売ってたんですよ~
でも、八重と言うよりは二重くらいだったので、買うのやめました。
赤(茶色?)い方も気になったのですが、、苗の状態が悪くてねぇ~
でもでも、種取るために買ってもよかったですね。
でもでもでも、、今日HCでチョカモカ買いましたよ~(笑)
いったい何回目? かのチョココス再再再、、挑戦です。
さて、春また花を咲かせられるでしょうか~~~?

そうスキャボロです。透明感があって写真で見るよりいいお花
ですよね。上のが夢紫、真ん中がモーリス・ユトリロ。
秋のお花はしっとりしてていいですね。
やっぱり、家のお花もきちんと咲かせなければ、、と思いましたよぉ。

牧ちゃんは名前が決まるまで、たぬって呼んでました。
たぬきのたぬです。なつかしいわ(笑)

元気じゃないですよ。化粧ノリが悪いし、吹き出物だらけです(笑)
ヘレボの苗悩んでたばかりじゃなく、洋服ポチったり、
秋の旅行で悩んだり、、
旅行は同居人と意見が合わずー中止にしました(怒っ)
なのでヘレボの苗届きましたが、また注文しちゃいました^^;
ま、いくつかは枯れるので、保険。保険。。

おお~ コスモスかわいい~
八重もきれいだなぁ~っ
私もチューリップの球根、先日かっちゃいました。
この週末は バラの家さんのHPを みていたんだけど 結局アマゾンでバラの育て方の本を買っただけです
(本ばかりふえてどうするんだろ)
私もクリスマスローズ ほしいなぁ~ 

まあ、素敵な週末でしたねっつ!
またお花がいっぱい!
いろいろな球根や苗をかったのなら、またこのブログで見れますね~楽しみ~
うちのバルコニーは夏野菜をすべて処理したので、さみしくなってしまい・・手ごろな花の苗でも買おうかなあー
こないだは花屋さんで花輪づくりに挑戦したのですが、なんだかしょぼい結果に終わってしまい、それをRIENさんに押し付けた私・・・材料はフランスものだったんだけどなあ~あ、もちろんプロが作ったのもあげましたよ~(大汗)

なおこさん

バラの育て方は、ネットでも十分調べられる気がするし、
そもそも、もう本は持ってるんじゃないですか?
実際バラも持ってるので、あとは実行あるのみですよ。

Sofi Mamaさん

花輪~すごいですね。ソフィママさんは多趣味~。
RIENさんち行けば見れるのかしら?
ではでは、、楽しみにしてます^m^

球根類はうちでは不発も多々あるので、お花見れるかどうかは^^;
でも、今お花がどんどん少なくなっていく季節なので、
春を思い描くのは楽しいです。 ソフィママさんもぜひっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/131-44fbff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前髪増量・・ «  | BLOG TOP |  » TV

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる