topimage

2017-06

紅葉狩り - 2012.11.19 Mon

富士山周辺まで行って来ました。

一番の目的は富士吉田うどんを食べること。

DSC_0040.jpg

基本は(たぶん)太くかための麺と、具は馬肉にキャベツ、薬味は店お手製の「すりだね」
だと思うのですが、変わり種のカレーうどんを。 カレ吉さんの野菜カレーうどん。

残念ながら、今回うどんが柔らかかったのですが(ゆで方失敗しちゃったのかな?)
カレーは本格的で美味しかったです^^

DSC_0042_01.jpg

そして、雨で視界が悪く富士山を一度も見ないまま富士山をまわって、船山温泉へ。
ただただうどん目当てだったのですが、思いがけず紅葉風呂が楽しめました^^

DSC_0055_01.jpg

DSC_0060_01.jpg

調度もおしゃれで、サービスが行き届いていて、ごはんもおいしかった~。
行きづらい場所だけど、また行きたいな。

翌日は晴天!
やっと見れた富士山は本栖湖から。急にばーんと出てきてデカかった。

DSC_0094_01.jpg

写真にすると、その大きさが伝わらなくて残念。
今まで河口湖や山中湖しか行ったことなかったのですが、
ここのほうが近いのかすごく大きく美しく見えます。

DSC_0110_01.jpg

DSC_0121_01.jpg

紅葉台から、樹海越しの本栖湖と富士山。
これまたあたしの腕では伝わらないのですが、原生林がジャングルっぽくて、
富士山ってこんなところだっけ? っとびっくりしました。

DSC_0125_01.jpg

なんとも失敗だったのですが、帰り道、吉田に来るのに2時を回ってしまいました・・
だいたいのうどん屋さんが1~2時で閉まってしまうのに;;

帰りはどこのうどん屋にするか悩んでたのに、悩むほど開いてる店がなく、
早く帰りたい気持ちも手伝ってインター近くで車で入りやすい玉喜亭さんに。
可もなく不可もなく、、って感じでしょうか^^;

次回があるなら、もっと調べて行きたいな(笑)

ちょっと渋滞にはまったりもしたけど、道すがら、紅葉も楽しめてよい旅でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

富士山は見る方向によりいろいろな姿に変化するところが面白いですね。
湖からだと近くに感じる富士山も、樹海が入ると距離感に壮大感が伝わりますね。ちなみに、私はほうとうを食べてきました!!

まあ、素敵。紅葉とうどん。
富士山の写真、決まってるなあ~
年賀状に使いたい写真ですね・・あと鷹となすびと写真をとって・・
ああ、わたしもどこか旅行にいきたいなあ~

みかんママ&パパさん

実は今まで、このあたりに行ってもあまり意識したことなかったのですが、、
富士山っていいですね^^
ほうとうもおいしいですが、次回はぜひ吉田うどんを!
でも、ゴージャスな車で入るようなお店じゃないかな^^;

Sofi Mamaさん

では、たかちゃんとなすびちゃんを入れて(笑)

写真の茶色っぽいところが、紅葉だと思うのですが、、
夫に言わせれば、枯葉色じゃん。って^^;
今年紅葉は見れないと思ってたので、それでもあたしは満足でした。

おお~
麺類いいですねぇ  うまそ~!
青い湖と富士山と紅葉の写真 とてもきれいじゃないですかっ

なおこさん

思いがけず、秋を満喫しちゃいました。
本当は別の場所で予定を立てて、、夫婦意見が合わず
頓挫してたのですが、近場でも楽しめてよかったです。

青空さん、こんばんは^^

2日目はお天気で最高でしたね~
富士山ほんとにきれいです~
すごい迫力です~さすが富士山ですね
バーンとでてきたんですか~(*^^*)
青空さんは富士山には登ったことがありますか?
流行ってるんですってね

温泉もよかったですね~^^
おうどんもめずらしい感じですね
おうどんにキャベツとか^^そりゃ~食べてみたいですね
私も土曜日はカメラもって紅葉見に隣町にいってきたのですが大雨になってしまって
おまけに霧が多いのが有名なので霧のなかで道は土砂降り
道路は見難いでこわかったんです~
唯一ラーメンを食べて帰ってきました
鳥ラーメン(鳥スープ)(チャーシューはまた美味しかった)なんですけど美味しかった
私はコラーゲンいっぱいのラーメンが気に入りました(笑)

なので写真は一枚もなしです~(^^ゞ
青空さんのところは富士山がいろんなところから見られりのでいいですね
車には酔いませんでしたか
最近は元気になってきましたね~(●^o^●)
次回もまたお出かけください~~~^^

ATUATUさん

一日目はどうしたものかと思いましたが、二日目はスカッと晴れました。
それまで、まわりの山に囲まれて、どっちの方角に富士山があるのかも
分からない状態だったのですが、トンネルを抜けたらバーンとでした。
知らぬ間に、こんなに近づいてたんだっとびっくりしました。
山道は殆ど無いので(普通の道が少しづつ上がってるみたいで)
今回はよいませんでしたよ。

富士山登った事無いです。
Aっちゃんに一緒に登ろうよっと言ったら、黙殺されましたよ^^;

隣町で素敵な紅葉見れるなんていいですねぇ。
同じ町でもきっと見れますよね。いいな。
今回は残念でしたが、まぁラーメン食べに行ったっと思えば(笑)
あたしはうどんでした。・・本当は出雲に行きたかったのですが、、
コラーゲンいっぱいでお肌ツルツルになりましたか?
あたしは温泉でなかなか良い感じになったのですが、3日と持ちませんでした。
また温泉行かなくちゃっと思いますが、ぐっと我慢して、
植え替えすすめます。・・なんかバラずいぶん鉢数減りました。
今年は全株目標!(あまりにも雑草がひどすぎるので;;)です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/137-848db383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね^^; «  | BLOG TOP |  » 見納め

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる