topimage

2017-08

寒いですね^^; - 2012.11.23 Fri

とうとう、霜の降りる日も出てきてしまいました。
巻の厚いバラは、もう開かないでしょう・・

アーカディアルイジアナティ

ま、くやしがるほど蕾はないからいいけど^^;

今日は、バラの家さんへお買い物に。
パンジーとエキナセアと本を購入。
バラも欲しいけど、、何が欲しいんだかわからない状態で、、
(・・ってことは何も欲しくないってことかもしれない)

ラズベリートラッフル 

DSC_0141.jpg  ラズベリートラッフル

エキナセアは入荷したばかりなのか、いろんな種類があって悩みました。
時期はずれに花がついてるのが2株ほどあって、その内の一つを購入。

かわいい~ かわいすぎる。

もっと買ってくればよかった(・・でも高いんだもん;;)

DSC_1.jpg
                                  ルルのひなたぼっこ
早めに植え付けたビオラが元気に咲いて来ました♪
順番待ちの苗達も、来月半ばまでには(⇐すでに延びてる^^;)
っと思ってはいるのですが・・

DSC_0139_01.jpg DSC_0142.jpg

今年は葉牡丹で寄せ植えをっと思ってるのですが、いろんな種類があって迷いに
迷いましてね。京舞子とスパークリングブラックに。 もっといろいろほしかったけど・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ばら、素敵!
エキナセアってハーブでは知ってましたが、こんなきれいな花なんですね・・・
高そうですね、確かに。
スミレ、すてき・・かわいいですよね。
うちもクリスマスぽくしないと・・・どうしようかなー

黄色とピンクの花は蘭みたいで綺麗ですね。キャベツみたいなのは葉牡丹というんですね。何年か前に色の付いたのがあったのですが、すぐ枯れてしまいました。(ToT)

今度カレンダーを作るので、月ちゃん達3にゃんが一緒に写った写真ないですか?

Sofi Mamaさん

今日はお会いできなくて残念でした。
土曜日でしたらいつでも暇なので、またぜひ~

1000円くらいなので、高くはないのかもしれませんが、、
すぐ枯らせてしまうので、ちょっともったいないっていうか。
(枯らせなければいいんですよね^^;)

クリスマス、、もう一ヶ月前ですね^^
どんなふうにするか、楽しみにしてます。

みかんママ&パパさん

葉牡丹、、そうですか? 丈夫なような気がしますが、、
成長しちゃうんですよね(当たり前だけど:笑)
ずるずる伸びて、手に負えなくなります。。

うちは仲良くないので、3にゃん一緒っというのはないかなぁ^^;

青空さん、こんばんは^^

アーカルディルイジアナが可愛い~
この花びらの緑になるところがいいですね~
一瞬オベロンかと思いましたよ~
きょうは名前が書いてあったのでおぼえられました^^

エキナセアかわいい~やはり八重は可愛いですね
でも一重も可愛いのですよね(*^^)v
私もいろんな種類いっぱいほしいです~
暑さ寒さに強いというエキナセア来年もいっぱい育てましょうね~^^
ところでバラの家さんで買ったんですか(*^^*)
土も買って帰りましたか???
このスパークリングブラックですか!!素敵です~
寄せ植え球根とかとされるのかな^^

ルルの日向ぼっこかわいいです~
私はまたツノタンがほしくて(いい匂いだから)
昨日買いに行きましたらもう売り切れてました
ほかの種類はまたたくさん入荷してたけど~
それにしても休みのたびに雨ですよ~
時雨れたり曇ったりです~
明日はうろうろできないぐらい人と車でいっぱいになるでしょう(なのでなかなか行けないのですよ^^;)
明日は庭日和になりますように~がんばります(●^o^●)
鶏スープのラーメンお肌ですが~^^;
年いきすぎてるので(爆)でも少しはシワがのびたような気がしましたよ~効いてるとおもいます~思いたいです~(爆)

ATUATUさん

オベロン、、うちのオベロンは生きてるんだろうか?
ER、ずいぶん枯らせました。
なので、今日は屋上で古いERを2つ予約しましたよ。
バラの家さんでは新品種1つ予約。
・・でもフォーユーアホームも気になってる(笑)
ATUさんにはあんなこと言ったけど、やっぱいいかもしんない。
本しか見てないので、よくわからないけどかわいいっぽい。
気になるなぁ~

エキナセアいいですね。
初めて去年夏買って、、全然成長せず、去年も今年も咲かないので、
なかなか手が出せなかったのですが、只今、ネット検索中。
増やす気満々(笑)
丈夫だって書いてあるんですけどね、、うちのはなんで咲かないんでしょう?

土は買ってませんよ。そういえばいいって言ってましたね。
バイタルが欲しかったのですが、タクトのものは何も売ってませんでした。
うわっビオラの香りもわかるんだっ。すごっ。
ブログでは香りが伝わらなくて残念ですね。
葉牡丹はヘレボと一緒にっと思ってるのですが、ヘレボが負けちゃうかなぁ・・
球根も植えきってないんだー 明日はいいかげんやらなくちゃ--;

有名所に住むのも大変なんですね。
素敵な場所なのに、いい時期にお外に出づらいなんてもったいない。
仕方ないので、植え替えがんばりましょう(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/138-1e9be0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花芽 «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる