topimage

2017-06

新入り、とか、、 - 2012.12.05 Wed

1個のお花しか見てないのに、すっかり魅了されてしまったエキナセア。
早速、別の株も入手。

DSC_0215_01.jpg

届いた苗に肩を落とす・・(アストランティアとエキナセア)
しょぼい、、これでは咲かす前に枯らせてしまいそうだ;;

DSC_0218_01.jpg

でも、1個だけ花付きのものが~

夏の花エキナセア。 
本当は咲かせないほうがいいのだと思いますが・・ 蕾がつめません^^;

DSC_0233_01.jpg
                       
先週末はヘレボの葉切りをしました。
でも、蕾が確認出来ないのは残したので(・・そうするとかなり葉が残ってしまって)
ちっとも庭がすっきりしません。 もう一度、年内にしなくては。

すべての株が ↑ これくらい切れればな--;

DSC_0232_01.jpgブールドパルファム
 
鉢植えのバラでは最後のお花かも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒くなってきたので、お庭に出るっていうのも大変ですね。
新入り君が大きくなりますようにv-254
こんな冬に咲いたバラ、なんだかいとおしいですね。

エキナセア、どこかで聞いたような名前ですが、医薬品の成分だったような?
食べれるんですよね?

Sofi Mamaさん

そうなんです。寒くて庭に出られないんです。
・・そうやってぐずぐずしてるまに、庭が荒れてゆくんです--;
バラもかじかんでる感じです。
小さい蕾はあるんですがもう咲けないですね。

みかんママ&パパさん

ハーブのようですね。根とか葉に効能があるらしいです。
(詳しくは知らないですが^^;)
根とか葉が使えるほど、育ってくれればいいですけどね・・

青空さん、こんにちは^^

青空さんわかるわかるその気持ち
私のところも同じしょぼかった
そしてもう葉っぱも枯れてきました
(きっと落葉するタイプだとおもいます)

でもお花の咲きかけのはすごいですね
もしかしてバ○のいえさんからですか?
葉っぱもツヤツヤ^^ハーベストムーンかしら~^^

ヘレボの葉切りもうしてもいいのですね
おおぉたくさんの蕾~^^
たくさん咲いてくれるといいですね(*^^*)
それにしても寒くなりましたね
お庭の鉢植えでは最後のバラですか
このバラも買っていたのですね^m^
色渋いピンクになって素敵ですね^^
地植えの子はまだ咲きそうですか
うちもコーネリアやブラノアもまだ咲いてますよ^^

風がきつんですよ~
朝方は台風なみの風でしたよ~
青ちゃん方面どうもないように祈っています

ATUさん、こんばんは。

落葉、、というか、まだ本葉が生えたばかりのようです。
ハウス育ちから、うちでは外に出されて、葉は日々枯れてるような・・
ま、きっと落葉性ですよね。そう思うことにします。

あれ、、前に返レスで書きましたが、
ショートケーキ以外はおぎわらさんです。
お花つきのはピッコリーノ。
ピンクの花ですが、ちゃんと色つくかなぁ~
同じ値段で、この違いは、、 通販は難しいですね。

地植えは夏から手入れてないので、ずるずる伸び、
花や実をぽつぽつ付けてます。
スノーグースとかクレパスキュールとか、、ヤバい感じにずるずると--;
ATUさんちは鉢の花もしっかり咲いてますね~きれいですね。
ヘレボ、そろそろ蕾付けてますね。切っていいと思いますが~
寒いですね。開花、、今年も遅いんじゃないかなぁ;;

日本海側は大変な天気だったようですが
(会社でも営業が富山に行けませんでした・・電車が動いてなかった)
ATUさん方面も、大変でしたか?
うちの方はそうでもないですが、ただ寒いですね~。
もう、あたしには庭仕事無理かも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/142-7e28d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モコモコ・・ «  | BLOG TOP |  » 祝★4歳

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる