topimage

2017-07

モコモコ・・ - 2012.12.11 Tue

DSC_0219_01.jpg ディクタムナス

うぶ毛大好きなあたしとしては、ずっと気にはなってたけど、
今まで見送ってたオレガノのディクタムナス、エキナセアと一緒にお迎え。

うう、、かわいい。

DSC_0260.jpg フロスティ

買って一ヶ月たっても開花しない、多肉植物のフロスティ。
もう開かないのかなぁ。
(暗いところで撮るとほんと凍ってるみたいできれい) 

うぶ毛系はよく枯らすので、、
なんとか冬くらいは越せるよう気をつけなければ^^;


そうそう、とうとう岩○にも大型HCが出来ました~

念願のHC~  広い~ 品数多い~   

・・でも、欲しいものはないっ。

ビバHじゃなくてJホンダがよかったよ;;


P1190725.jpg

一年に一回くらいは、、と、月を里帰りさせました。

あいかわらず、隅っこでウーウーでした。
RIENさん、すいませんっ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まあ、月ちゃん、里帰りだったんですね~
会いたかった~
HCができたんですね。
いがいとうちの近くはHCがなく、遠出になってしまいますが。
ああ、クリスマスの飾りつけ、しなくちゃ・・・

フロスティかわいいですね。
母が昔、お庭で育ててた・・・名前を初めて知った・・・

猫柳なんか植えられてはどうですか?ふわふわのつぼみ?芽?のようなものは枯れないんですね。2年前の猫柳の枝についている芽のようなものは未だにそのままの状態です。
月ちゃん、いつ里帰りしてたんですか?会いたかった(ToT)

Sofi Mamaさん

きっと、みなさん日曜日だろう・・と思うと誘えなかった^^;

そうですねぇ都会ではHCって見かけないんですね。
あたし買い物(特にウィンドウショッピング)は嫌いなんですが、
HCはわりと好きです(工具とかじっと眺めたたり・・笑)
もっと、クリスマスの飾り付けするんですね~ 楽しみにしてますね。

多肉植物もいろんな種類があるので一緒のかわからないですが・・
わりとかわいいんですよ^^

みかんママ&パパさん

木はやです。置くとこないです。
(今すでに庭から植物がはみ出てるし^^;)

みなさんの一日前に。
まぁどうせ月はキャッチーな子じゃないから、
誰も居ない時のほうが迷惑かけなくていいかなっと。

Jホンダの方が…→わかります!
広さ、品揃えが良いですよね~
先日、出張先の近くにあったので
10年ぶりくらいに買うものもないのに
寄ってしまいました。
まぁ、SビバHも最近は侮りがたしかな。

多肉って開花させるの難しいんですか?
カランコエ、春先咲かなかったので
今年は土の入れ替えもしたんだけど
未だ咲く気配無しです...

しろパパさん

数があればいいってもんじゃないなぁ~って思いました。
JHでペット館なんて行ったら、テンション上って不必要なもの
(おやつとか・・うちはお腹が弱いのであげないんだけど)
まで、ついつい買っちゃいます^^;
でもSビバHでは、、
手ぶらで帰るのは悔しいので、医療食買って帰りました(笑)

多肉植物、、葉だけでかわいいので気にとめてなかったですが、
そういえば、買った時しか咲いてないのばかりです・・
難しいのでしょうか? 水あげなくても生きてるのに^^;

こんばんは~。
えっ~!?
青空さん、先週の土曜日にRIENさんにいらしたのですか?
しばらくお会いしていない月ちゃんも!
ああ。お会いしたかったわ~っ。

ふふふ。可愛いうぶ毛♪
思わず触りたくなってしまいます(笑)

コスモスさん

こんばんは。
みなさんお集まりだろうから、日曜日行きたかったんですけど‥ 
体力的にちょっと。 年はとりたくないですね^^;

さわり心地よさそうでしょ。
やっぱ、ノル好きは毛好きですよね(笑)

あら 月ちゃん 帰省してたのね。
あいかわらずベビーフェイスだね~っ
こざくらなんて すっかり顔がごっつい(でっかい)感じなんですけど~(汗)
うらやましいにゃ~ by こ

なおこさん

もともとこざくらちゃんは、全体的にがっちりした子だったから。
ショー向きでよかったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/143-893f7ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せわしなくてやだ、、 «  | BLOG TOP |  » 新入り、とか、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる