topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


White Christmas  - 2012.12.25 Tue

P1190953.jpg

純和風の(笑)

P1200008.jpg

イブの日、白川郷に行って来ました。
もっと降ってた方が、見応えがあったのかもしれませんが、
それでも展望台から戻ってくる時は10回以上コケました。
(・・いやバスもあったんだけどね、、待つのが面倒だった^^;)

P1190994.jpg

2階ではお蚕さんを育てたりしてたそう・・
そういえば、野麦峠ってわりと近くだよね。

P1200012.jpg

お寺まで茅葺きでかっこいいー。

P1190937.jpg

その前には、高山。

P1190912.jpg

前日には、新穂高のロープウェイに。
見えないけど、先には槍ヶ岳や西穂高岳があるらしい。
・・あったね先週もこんなこと。(身内ネタだけど)

山深いころで、もう行く事はないかもしれないけど、
又行く機会に恵まれたら、今度はロープウェイ山頂からや露天風呂から
(・・いや寒くてとても入る気になれなかった)
周りの景色を眺めたいです;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

世界遺産に行ったんですか?

雪も降っているし、和風クリスマスでいいですね。

囲炉裏で団子汁が食べたくなりました!!

わあ、白川郷ですか・・・白い世界で心が洗われそうです。
茅葺の屋根、日本家屋、いいなあ。
写真すべてが素敵です。

みかんママ&パパさん

はい。世界遺産になったせいでしょうか?
高速道路も整い、ずいぶん行きやすくなったそうです。
(同居人は数年前何個もの山を超えうんざりだったと・・)

団子汁いいですねぇ~ すごく寒かったんです^^;

Sofi Mamaさん

白い世界、、という程には、雪は積もってませんでしたが、、
民話の中みたいでステキでした。

写真は、ちょっとWBが前のまんまで、、(いいかげんスギ--ゞ)
なんだかなぁって感じで、も、一回撮り直したい。

青空さん、メリークリスマス~♪おそいちゅうの^^
遅れてごめんなさい~^^

ところでところで私の予感はいいほうに当たってた
元気でなによりでしたよ~
今回は電車で行ったんですか
この風景は世界遺産になったんですね
この私でも少しは知ってます(笑)
この風景素敵です~
世界遺産になってから交通の便がよくなったんでしたか
では少しは楽に行けたのかな
まだまだ青空さんは若いのですから
また何度でも行けますよ~(●^o^●)
お寺も雪が積もっててへぇ~寒そうだけどいいところなんだと見てます~^^
蚕の飼ってるところも見られるんだ~
何年か先はまたお出かけくださいね^^
クリスマス寒波には参りましたね
ほんとに寒かった
最後の写真の雪が~~~~すごい~~でもきれいです^^

元気でなによりです(^^ゞ
といっても少しは疲れたかもですが
すぐに元気回復しますよ~^^
もう少ししたら寒さも和らぐかな~
年末は暖かくなるように祈ってます
そしたら掃除も少しははかどるかもしれません
(自分にいい聞かせてます^^)

ATUさん、メリークリスマス♫  

・・遅いですね^^;
バスです。(なかなか電車では行きづらい場所で)
運転したわけでもないのにちょー疲れました。
山の中はトンネルばかりでつまらなく、
高速道路はほら、、あの事故で途中は下りて一般道へ。
遠かったです~
でも、そうですね。機会があればまた行きたい。山は好きです^^

でも山には住めません。 寒いです~~
ひどい寒波ですね。 
リビングのエアコンが動かなくて(たぶん猫の毛か雑草が詰まって)
震えてます;; 石油ストーブつけてるけど、全体は温まらなくって。

年賀状の宛名書き始めました。
そうですね。掃除は暖かくなってからで。
(・・気づけば暑くなってたりして:笑)

おお~
白川郷にいかれたんですね。
ほんとに 絵葉書で見るような素敵な景色ですね~
でも 寒そ~っ(苦笑)

なおこさん

はい。この日、高山の最高気温は0℃
ロープウェイの上は-11℃でした。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/147-fc9b8c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のまとめ。 «  | BLOG TOP |  » 冬の花火

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

