topimage

2017-05

風邪ひいた;; - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

DSC_0299_01.jpg

年末、買い物してたら急にくしゃみが出、止まらなくなった。
何かアレルゲンが、、と思ったけど、家に帰るともっとひどくなり、
どうやら風邪をひいたもよう。

こんないきなりなのは初めて。
年末に天ぷらを作るよう言われてたのですが、
作らなくで同居人すげー機嫌悪く、うんざりです。

DSC_0321_01.jpg

加湿器買い直したのになぁ。
(前の前期2ヶ月くらいしか使ってないのに壊れた)

DSC_0310_01.jpg


先月、ほとんどほったらかしだった庭。
(水すらあげてない・・雨に救われたけど、軒や屋根の下のはやばい)
それでも、ヘレボの苞葉をめくれば蕾が見えるようになっていました。

休み中少しは手入れようと思ってましたが、ゆっくり休む事にします。
(・・単なる言い訳^^;)

DSC_0328_01.jpg
            グリーンダブル同士の初花 きっとグリーンダブルだよね? 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、あけましておめでとうございます

風邪ひいたのですか
くしゃみもいきなりですよね
熱はありそうですね
風邪ってほんとにしんどいですよね
それにほんとにつまらないですし。。。
ご飯も作らないといけないけどしんどいときは
作れないですよね
今はどうかな
薬が少し効いて楽になっていますようにm(__)m

このお正月の飾り物かわいいですね
アハハハ月ちゃん匂いでますね~(笑)
かわいいです~
手でチョイチョイと遊んでませんか~
↓の一枚め月ちゃんみー君超かわいいですよ~(●^o^●)
一年いろいろなことがありましたね
これからも楽しく仲良く暮らしてください
でも空ちゃんの体も心配ですし青ちゃんも心配が絶えませんね
がんばってくださいねm(__)m
風邪早く治りますように
若いから早く治りますよ
でもねくれぐれも無理のないように過ごしてくださいね

素敵なお正月飾りですね
私好みだわぁ~
にゃんずはいたずらしないんですね
ウチにあったら確実にバラバラですわ

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます!!

月ちゃんの写真、鼻のところにピンクのボンボンが重なってかわいいです。

せっかくの休みですが、ゆっくりと体を休めて風を直してくださいね。

今年もよろしくお願いします!!

ATUATUさん
あけましておめでとうございます。

いつもはもっと、徐々に進行していく気がしますが・・
薬でくしゃみ鼻水がおさまれば、後は我慢できるので、
昨日は乗り切りました。
(今日はだらだら・・一度見たのにJIN始めっから見ちゃったよ:笑)
言えば、同居人がご飯作ってくれますが、
遅いし、マニュアル通りしか出来ないし、、
(食材が一品足りないだけでもう作れない・・みたいな)
あまり使えません。

去年はいろいろあったような、何にも実はなかったような、
ぱっとしない年でした。
今年は、あまり猫も人間も病院に行かないですむ年だといいな。
(今年は歯一本ないまま年越しでした、、笑)

お正月は、お天気いいみたいですね。
少しは庭のこともって思いますが、なかなかね^^;

ヘレボの蕾も見え始めてきました。
(マッキーちゃん一番乗り、、ですが今年も抜かされるのかな?)
早速、今、ネオンをポチろうかどうしようか、、悩み中です。
では、では、今年もよろしくお願いします。

しろさん
あけましておめでとうございます。

月とみーは、噛み付く前にまず匂いかいでます。
この後、ガブガブ、パンチパンチ^^;
昨年はお世話さまでした。今年もよろしくお願いします♫

みかんママ&パパさん
あけましておめでとうございます。

今年のお休みは長めなので、何かしなくちゃ~
という気持ちはあるのですが・・^^;
では、今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
そして、お大事にです。
お正月、というのは、ゆっくり・・・っていうのも実はできず・・結構毎日3食を作ったり、しかもいつも以上に見栄えするものを暗黙のうちに要求されたりで、手抜きができない時期でもあります(笑)
お正月飾りとにゃんこのコラボがすばらしいです。
凝っているではありませんか。
三諸君、それにキュートに撮れてます。
空ちゃん、貫禄を感じます。
月ちゃん、お飾りかみかみしないでね~
今年もどうぞよろしくです。

Sofi Mamaさん
あけましておめでとうございます。

うちは、お正月でもラーメンやカレーで全く平気なんですが^^;
・・食べ物の事ばかり考えなくちゃならないのはやですね。
まぁ、あたしが何もやらなければ、向こうがしてくれるのですが、
のろいからむかついて(・・特に調子が悪い時は)

空は何に関しても無関心で、、扱いやすいんだか扱いにくいんだか、
よくわからないです。それが貫禄につながるのかな(笑)
3にゃん一緒に撮れれば、一番いいんだけどねぇ~^^:

では、では、、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます!
うわ~ 月ちゃんもふもふ~(羨)三諸くんにまけてないっすね~
うちも唯一残ったクリスマスローズの小さなつぼみを見つけて喜んでます(笑)
今年もよろしくお願いしま~す!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末に風邪をひかれたとのこと。
お大事になさってくださいね~っ。
疲れもおありでしたでしょうし、寒いですし。。。

そ、そういえば、我が家では全くお正月飾りを飾っていない…(汗)
う~ん。私もにゃんずのお正月らしい写真が撮りたかったわ(笑)

お飾りとそれぞれのにゃんずのお写真、素敵ですね♪

なおこさん
あけましておめでとうございます。

唯一残った? 一株しか残ってないの?
ま、なにはともあれ、一個でも来月は楽しみですね。

コスモスさん
あけましておめでとうございます。

寒いですねぇ~このまま一生家の中でぬくぬくしてたいです。
(会社行くのやだ~~~~)
あ、そうそう、とっても暇だった年末(だったら大掃除しろって)
シャカシャカボール注文しましたよ。
今度、欲しい個数言ってくださいね。

昨年は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪

おめでとうございます

いつもご挨拶がでおくれてごめんなさい。。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

月ちゃん、空ちゃん、みーもちゃん、みんなかわい♪
もち玉(でしたよね?)とねこってにあう。
個人的には、みーも氏の子猫のような上目遣いがツボです。

まにゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いえいえ、、あたしも挨拶してません^^;
(いつ初UPされるのかなぁ~っと何回かおじゃまはしてましたが)
それから、シャンプーの件も。
なかなかいい感じです。
ただ、つい癖ですぐ洗い流してしまいます(笑)

もち玉っていうんですか? 
せっかく高山行ったのに、買って来ないで100均のものです。
あたしもみーの写真が気に入ってます。
実物よりかわいいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/149-17a3cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いっ。 «  | BLOG TOP |  » 今年のまとめ。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる