topimage

2017-08

1個づつ - 2011.10.22 Sat

秋のバラは、1株1個づつくらいしかついてません。
葉っぱはないか、黒点病だし、早くも寒々しい庭に^^;

P1140369.jpg
エリザ・ボエル

P1140368.jpg
ブノワ・マジメル
            ・・虫食いが;;

P1140374.jpg
スノーグース
            ・・これはずっと咲いてます^^v

P1140373.jpg
ロックヒル・ピーチ・ティ

雨で濡れた庭って嫌い。
なので、今週も庭仕事はパスっ。(いつやるんじゃっ)


P1140359.jpg
 
全然使ってくれないベットを、寝室の出窓に置いたら、
毎日使ってくれるようになりました。

・・本当は一緒に人間のベットで寝てほしいんだけどね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

スノーグースってのは バラですか?
椿の一種?(ちがう~/汗)
ブノワ・マジメル好き系かも~

月ちゃん お外が好きだったのかしら~^^

今朝、頼んだバラが届きました。
あおいは つぼみが膨らんでてそれだけでもわくわくしてます。
早速 ビニールをとってお水をたくさんあげました。あとは 購入したマイガーデンを読みながら勉強です! 
また写真アップしますね。楽しみ♪

青空さん、こんばんは^^

わぁお~~なおこさんあおいちゃんお迎えですね~
やった~~~(*^。^*)
蕾つきですか~よかったね~^^
私も楽しみにしていま~~~す^^

青空さんエリザボエルが素晴らしい
やっぱりこの手を咲かせるの上手ですね~^^
ピンクがのって秋ならではですよね
かわいい~♪

一つのお花って言ってましたね
ブノワ・マジメルそれでも咲ききると虫くいも目立たなくなりますよ~^^うんやっぱりかわいいバラだとおもいます
ますます好きになってます^^

スノーグース優秀ですね
元気でなにより
ロックピーチティも可愛いピンク色^^
もしかしてなおこさんこれを椿かとまちがってるかしら~~ん(●^o^●)
うん椿みたいにも見えるかわいいね~^^
月ちゃんも気持ちよさそうに寝てますね
ニャンコって高いところ好きだし~
いい場所が見つかってよかった
でもいつか一緒に寝られますように~(*^。^*)

なおこさん

全部バラですよ。
しかし、、ずいぶん引っ張りますね^^;
今の時期なら、全部お花付かしら?
すぐに楽しめていいですね。

暑くても寒くても、出窓でよく寝てます。
お外見るのは好きみたいです。

ATUATUさん

こんばんは。

ピンクに咲いてしまうとエリザボエルなんだか、
ルージュモンなんだか^^;
でも、一日で白くお饅頭のようになりました。
やっぱりエリザボエルだった(笑)

マジメルは、ほんと虫に好かれて、先っぽみんなないんです;;
なかなか、お花が見れなくて、、
未だに香りと言うものがわかりません。
え、するの? これ。

スノーグースはATUさんびっくりするかもってくらい、
藪となりました。すっごくかわいいです〃▽〃

あーお弁当get出気ずに、キノコ狩り終わっちゃいそうだ;;
くやしいので、またヘレボ苗ポチっちゃった(笑)
調子よくないのに来てくれて、ありがとう。
スクロールで目回さないように~ね。
(あたしは調子悪いと酔っちゃうんだ^^;)

フフフ
ひっぱりまくって
さも自分が育てたかのように バラのお写真アップさせるわ~♪

なおこさん

それが開花株の醍醐味。
存分に楽しんでください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/15-d560e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラを見に? «  | BLOG TOP |  » 2ヶ月たって、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる