topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いっ。 - 2013.01.06 Sun

初庭仕事、、といきたいところですが、部屋でぐだぐだしてます^^;
あ~外には出たくないっ。

DSC_0354_01.jpg

DSC_0345_01.jpg

今のヘレボの状態は、気の早い子が、ようやく蕾がのぞかせた程度。

DSC_0334_01.jpg
                        ↑ ヘレボの寄せ植え なんだけど・・

展示会に出したいのは、ようやく芽がふいたくらいで、どうしようか悩ましいです・・

DSC_0340_01.jpg

標準的にはこのくらいかもっと小さい芽。。

DSC_0343_01.jpg
                           ↑ 5年くらい咲いてない株 
今年は咲く気がない子もちらほら--;     どんな花だったか忘れました・・ 


P1200046.jpg

庭初仕事は来週以降になりそうですが、初カフェは昨日すませました。
久々にお会いできた月(八雲)のママ。
眼光は母譲りのようです。(カミカミも^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

月ちゃんのママ、見事に目の形が同じですね。

容姿だけでなく性格も似るんですね!!

みかんママ&パパさん

うちの子のほうが丸々してますが
(でも太ってないよ、、洗ったらほっそりだよきっと)
よく似てますね。おでこに茶が入ってるところも。

まあ、庭仕事~今週は寒いから・・・つらいですよね。
がんばってください。
展示会に出場なさるんですかっつ!凄いっつ!

イネスちゃん、なんだか若いですね。
ソフィのおばあさん。
でも、ソフィはスーちゃんに感じが似てる・・不思議・・
月ちゃんとイネスちゃん、なんだか似てますね。やっぱり。

Sofi Mamaさん

別に不思議ではないと思います。
海老蔵パパのおばぁちゃんは、スーちゃんと血縁関係ありますから。
でも、あたしはそれほど似てないと思うなぁ。
色に惑わされてないですか~(笑)
確かに、スーちゃん、ソフィちゃん、エディくんとかが並んでると、
親子に見えるけど^m^

青空さん、こんばんは^^

月ちゃんのママですか~
そうかママに会えるのですね
月ちゃんママに会ったらわかってますか?
八雲ちゃんのママでもあるのですか?
知らなかった~~~
八雲ちゃんと月ちゃんはお母さんが一緒だったんですか
それも知らなかった~
月ちゃんのママは貫禄ですね~
ほんと目や容姿そっくりです
ほんとに親子ですね~
美人さんだ~^^

ヘレボも色づいた蕾から固い蕾までうちもいろいろですよ
でも青空さんのところが一番早いです
展示会の子はどんなの出すのかな
また楽しみです~^^
5年も咲いてない株の子咲いてお花見るの楽しみですね
やぶれ傘みたいな葉っぱもかわいい^^
うちにもこんな葉っぱの子います~
ほら名前私も度忘れです~
ほら~~薄紫系の~~思い出したらまた訂正にきます^^
咲くのが楽しみ~(*^^*)

こんにちは~。
お風邪はいかがですか?
「お大事に」と言っておきながら、自分がインフルエンザになってしまい、
情けない限りです(汗)

蕾や芽って初々しいですね♪
おお。展示会なるものがあるのですね~。知らなかったわっ。

イネスちゃんを見て、一瞬、月ちゃんかと思ってしまいました(笑)
イネスちゃん、やっぱり美人さん~♪


ATUATUさん
お休み中、お疲れ様でした^^

お母さんのこと~、、わからないでしょうね(笑)
顔合わせたら近親憎悪でバトルしそうです^^;
月と八雲は兄弟だし、
みーはその次世代です。(月や八雲の兄弟の子ども)
RIENさんで一大派閥イネス(ママの名前)系が大好きなのです。

一番上は、マッキーちゃんですよ。
いつも早咲きですが、今年こそ一番かも。
いつも通り早咲きのデュメ系に抜かされちゃうかな?

今、ネオンが来ました~ 今期第1号はレッドネオンです!
買う時見た画像とは似ても似つかない姿で来ましたが、
(買った時の画像は開きかけ、、今はパッカーン)
毒々しいネオンらしいネオンです(笑)
興味ないかもしれませんが、あとでUPしますね。

展示会は持って行きたい株より、咲きそうなものから選ぶ他なさそうです;;
やぶれ傘みたいな葉、、プルプラかな?
あのプルプラの葉は特異ですよね。
交雑してるのかもしれませんが、すごくかわいくて好き。
今年も咲いてくれるの待ってま~す♪

今期、初開花のものは2階のフラワーボックス(窓の柵)に移しました。
日当たりがいいので、開花が早まらないかなぁ~っと思って^m^

コスモスさん

あたしはくしゃみ鼻水なので市販の薬で大丈夫です。
インフルエンザ、、大変ですね~。
にゃんらが、もっと家にいて。っていってるのかも。
のんびりしちゃいましょう。

イネスちゃんはいくつになっても美にゃんで、
仔猫(もうやや大猫?)の指導も厳しかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/150-2ad6df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボお迎え第1号は、 «  | BLOG TOP |  » 風邪ひいた;;

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

