topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ヘレボお迎え第1号は、 - 2013.01.09 Wed

DSC_0359_01.jpg

ネオンです。(部屋で撮ったのでずいぶん黄色く写っちゃいましたが、、)

去年、レッドネオンのセミを見て、すご~く欲しくなっちゃって・・
でもセミは当分手に入らないだろうから仕方なくシングルを;;

初めて見た頃は、ケバいなぁっと思ってなのですが、慣れるとそこが魅力に(笑)

● COMMENT ●

わあ、かわいい~
すてきすてき~♪
あのう、セミとかシングルとかって、なんですかあ?
すみません・・・

Sofi Mamaさん

こんなつまんない記事にもコメントありがとうございますm(__)m
5枚弁の花がシングルで、弁の多い八重の花がダブル、
そしてセミ(セミダブル)は色々形があるのですが、多くは5枚弁で、
ネクタリー(蜜腺)上の写真だとシベのまわりの赤いところが大きいものです。
セミダブルが一番好きなのですが、あまり売ってないの^^;
ちなみに、ネオンはイギリスのアッシュウッドナーサリーさんが作ってる、
ゴールド(黄色)地に赤い筋のは入った花の商品名です(笑)

ほおおお~
勉強になりました。
じゃあ、いつも行く花屋さんで、今度からバラ見て、セミとかシングルとか、ダブルとか、言ってみよっと。

Sofi Mamaさん

バラじゃないですよ~ ヘレボ(クリスマスローズ)ですよ~
あのおしゃれなお花屋さんでしょうか?
いい株ありそうだなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/151-55d030bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2号は、、 «  | BLOG TOP |  » 寒いっ。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

