topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日の出 - 2013.01.14 Mon

DSC_0396_01.jpg

DSC_0405_01.jpg

DSC_0431_01.jpg

大洗にて。
今年、はじめて見た日の出だから、初日の出でいい? ダメか(笑)

DSC_0448.jpg
大洗磯前神社

今年はじめてのお参りだから、、これは初詣でいい? よね。

主祭神 大己貴命 少名彦名
大己貴命は三諸山の大物主と一緒の神様(大国主命)とされてるので、
みーくん、お参りしてきたからね。。

DSC_0445.jpg

神社からもパチリ。

DSC_0458_01.jpg

DSC_0457_01.jpg

市場でお魚も食べて(あんこうよりもおいしかった目光の唐揚げ)
寝正月を挽回してきました。

● COMMENT ●

なんか、すごいプロの写真家みたいな写真が続きますね。
初日の出、いいんぢゃないでしょうか~
三諸君のためにお祈りをささげ~(まあなんていい飼い主でしょうか)
私は初詣は少し人手が少なくなったところで行き、自分のことばっかり願をかけました。
心がけが違いますね。

Sofi Mamaさん

今年初であり最後でもあると思いますが^^;
(夕日はともかく朝日はなかなか見る機会が・・笑)
みーのというか、2人3にゃんの健康を~
病院行くのは面倒ですから、、自分のためです。。

大洗は去年のツーリングで行ってきましたよ。お魚も美味しく、いいところですよね。
日の出の写真、綺麗ですね!!

みかんママ&パパさん

海の方ってあまり行かないのですが食べ物がいいですね。
お刺身はおみやげでも買って帰っていっぱい食べ、
今は当分見たくもありません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/153-f97e3e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だー! «  | BLOG TOP |  » 第2号は、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

