topimage

2017-05

こんなはずじゃなかった・・ - 2013.01.26 Sat

(内容は一週間前のものです、、ひどい風邪をひいておりました)

DSC_0491.jpg

DSC_0507_01.jpg

強い寒に当たって、成長が止まってると思ってたヘレボですが、
かえって刺激で開花スイッチが入ったようです。
日向に置いてあるものは、ずいぶん蕾が見えてくるようになりました。

DSC_0510_01.jpg

フロスティも開いたような、開いてないような・・(笑)


10年ものの我が家のデッキ。
雪かきでは、雪よりも木を剥がしてたほどもろくボロボロ^^;
最後は派手な色を塗ってみようっと、HCで悩んだ挙句、
落ち着いたグリーン・ブルーの色見本のペンキを選び、塗ってみたのですが、、

DSC_0512_01.jpg

・・思い切り水色じゃないですか。

当初の目的通り、派手にはなったけど。
(・・塗れてないところも目立つわ--;)

早く植物を戻して、日に当てたいのですが、
一週間、会社以外は寝てばかりだったので体がいうこときかず・・
水あげだけでもクラクラしてしまって。
ま、ぼちぼち戻して行きたいです--;;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色を塗りなおしたDECK、十分素敵ですよ♪
青空さん、けっこう完璧主義なんだ~
つぼみのヘレボさんたち、楽しみですね。
わくわく~♪
風邪、お大事にです。当方は、水曜日に親不知の歯を抜き、抜くときに激しくあご骨と絡み合ってたらしく、ちょっと骨を削ったので、顔が2倍にはれ、週末RIENさんに行きたいけど、こんな顔していったらびっくりされるから我慢し、買い物は何とか変装して、行ってますが(笑)で、家で、2にゃんの写真撮りまくって遊んでます。
そのうちにお会いしたいわ~

Sofi Mamaさん

え~ぜんぜん完璧主義じゃないですよ~
掃除が甘かったので、もうすでに剥がれてるところあるし(笑)

親不知、まだもってましたか?
あたしは4本生えそろってましたが、歯医者行くたび抜け抜けと言われ、
抵抗は試みたのですが、、若かりし頃に全部抜かされましたよ。
腫れたのあり、大病院に行ったのありで大変で、、
無理せずゆっくり休んでくださいね。
猫と一緒なら家も楽しいですよね。
体調が良ければ、来週RIENさんに行こうと思ってます♬

風邪の具合はどうですか?私もようやく回復してきました。今年の風邪はどぎついです。(T_T)
つぼみの淡いピンク色は春を予感させますね!
ウッドデッキ、自分で塗装したんですね。
海の家みたいで夏は涼しそうです!!

青空さん、こんばんは^^

久しぶりにここ覗いてます^^
青空さんの名前らしくきれいな青色に塗り替えられましたね
とってもきれいですよ~^^
素敵です~(●^o^●)
私もおもいます
完ぺき主義ですよ~えらい~えらい~^^
風邪ひいてたんですか
知らなかった~
まだクラクラしますか
熱があったのなら無理のないようにしてくださいねm(__)m
ヘレボたち蕾あげてきましたね
私も歯抜いたのでボチボチです~(^^ゞ
ゆっくりよろしくお願いします^^

みかんママ&パパさん

何年かぶりで風邪で病院に行きました^^;
熱はともかく、咳や喉の痛みが病院の薬でもとれなくて参りました。
(病院行った意味なし)咳のしすぎでただ今、お腹筋肉痛です;;
みかんちゃん宅でも風邪でしたか? 
治り時が肝心です。 お互い無理せずしっかり直しましょうっ。

はー、、 実はオーシャンブルーという色です。
なんだか底抜けに(ばかみたいに)明るいですよね--;

ATUATUさん

こんばんは。少し元気になりましたか?
気にはなってたのですが、すっかり病んでました。
熱があっても会社行ってたせいか、治りも遅くて・・
歯医者行く気になれず、ただ今治療は先延ばし状態です^^;
あたしはいつ抜くことになるやら。
寒いと歯にくるんですよ~ ゆっくりぼちぼちがいいですよ。

空色じゃなくて海色らしいですが、、どこがーって感じです^^;
ま、一年これでがんばります(笑)
どうせもの置いちゃえば、目立たなくなるんじゃないかっと思ってます。

今日はヘレボ開きかけを見つけました。
マッキーちゃんじゃないです。やっぱり抜かされちゃいました(笑)

先日頂いたボールは2ニャンとも気に入っているようですよ~
色々と芽吹いてきていて羨ましい。
家は先日の雪でコニファー2本が倒れたので
添え木やら、余分な枝を切ったりです。

ウッドデッキの塗装って疲れますよね...
昨年、実家のウッドデッキの塗装したけど
全面サンダーかけて、アルミサッシにマスキングして...
塗るまでの手間が大変...
この季節、ペンキ乾かないから1日で
2度塗り出来ず2日がかり..

しろパパさん

カサカサボール遊んでくれてますか? よかった~。
うちは新しく出しても、3分後にはなくなってるのですが、、
いったい、どこにやってるんでしょうね^^;

コニファーってわりと倒れやすいんですよね。
で、根付けば根付くでやたらデカくなって、、
見かけによらず手がかかるんです;; お疲れ様です。。
いらないって思った時、抜くのも大変ですよ~~~。

サンダーすごいっ。とってもよい息子さんですね^^
あたしは、がんがん塗り重ねてます(笑)
壁にペンキもついてます。いつか雨風でとれないかしら・・

こんばんは。

新年会をご一緒させていただいたKITAでございます。
カサカサボールいただいて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

うちではカサカサボール大人気でして、一人一個ずつわたしてあげました。
ボールで延々と遊んでいます。
30分は余裕で遊び続けて、冷蔵庫の横のスペースに誤って収納。
「とってよ」と目線で訴えられて、わたしは必死に隙間に腕を伸ばしてとってあげるの繰り返しです。

デッキ素敵なカラーですね~。
気分が明るくなりますね!

KITAさん

拙ブログにいらしてくれて、ありがとうございます。
そして、新年会ではお世話さまでした♪

どんなおもちゃを好きになるかは、子供の頃何で遊んだかで、
ある程度決まると思うんですよね~
蓮華ちゃん藤十郎くんあたりだと、絶対好きってわかるんですが、
わらびくんみつまめちゃんあたりは微妙だなって思って。
うちの月くらいおばさんだと、まったく興味なしです^^;
あの頃、カサカサボールRIENさんちになかったからなぁ・・

うちはソファーの下や玄関がゴールのようです。
出かける時、ブーツの中から出てくると、チェッと思います;´Д`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/156-8defb22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開いた~? «  | BLOG TOP |  » 雪、、なめてました、、

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる