topimage

2017-05

週末のできごと - 2013.02.03 Sun

土曜日はRIENさんちへ。

DSC_0548_01.jpg

マキシィくんが来てました^^
ショー大活躍だったらしいです。おめでとう&お疲れ様。
これからもがんばってね~♪

DSC_0551_01.jpg

そして、里帰り中のオーデルくん。
うちのイーザルくん(八雲の幼名)に似てるところもあり、懐かしく思います。

話に夢中で、あまり写真撮ってません(笑)
うちの猫で画像かさまししましょう・・

DSC_0563.jpg

みーは毛玉が出来やすい毛らしく、首周りにゴロゴロあって、、
とったらしょぼくなっちゃいました。
・・まだ脇の下にゴロゴロあるのですが、
蓄えていたいのかとろうとすると噛むんですけど・・;;


そして、今日は加藤農園さんへ。

DSC_0609_01.jpg

お持ち帰りはsdゴールドhyb。他。
ほんとはhybじゃないのほしいけどね;;
高いし、枯らせちゃうし、、

とりあえず、ネオンの花粉付けてみました。
去年は、交配しても種とり忘れちゃったので、今年はちゃんと取るぞー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まあ、カメラマンがよいと、うちの子も・・・ふふふっつ・・
ショーにでた週末には、ちょっと社交的になった気がしてたんですが、やっぱり、内弁慶でしたね。

三諸君、すごいモフって華やかな感じで素敵ですね。
でも、毛玉、できるんですね・・・
下から月ちゃんが見てるところが、ツボに入って、笑ってしまったんですが・・・
得意がってる弟をみる、ねえさん、ってところでしょうか・・・
かわいい~♪

ほおお、これは、「ゴールド」なヘレボちゃんなんですね。
交配して、種をとる・・・おお、難しそうな世界ですね。

青空さん、こんばんは^^

みー君見ててわぁ~かわいい~と思ってて
最後見たらぎゃぁああああ~~~(笑)
青空さんすご~~~~
ハイブリッドじゃないのはなんというのかな
シンフォニーですか
でもどっちも高そう~
青空さん連続何年も高価なお花をゲット
今年のこの子も素晴らしいです
お庭がにぎやかになっていいね(*^^*)
よかった~^^

花粉の話しもなつかしい~
私も花粉つけてみたのですが結局なのがどうか
わからなくなって^^;
今年はもっと考えて花粉つけます~^^
って私は青空さんからもらってばかりですみませんです~
でも増やして育てて楽しんで行こうね
私はそれが楽しみでなりません~(*^^*)
長生きしたいです~^^

青空さん~私はやっと元気でてきました
きょうは庭楽しみました
顔の神経痛がでてしまって先日までしんどかったんです
でも楽になりました~
年です~(笑)
青空さんも先生とよく相談してくださいね
痛くなかったら抜かないでいけそうですね
抜かなくてもいいこと祈っています^^

首をかしげている三諸くん、かわいいですね。
下から隙を伺っているような月ちゃんがツボです!!

いただいたカサカサボールでジュピターたちは昨日1日中遊んでいましたよ!!ありがとうございます!!(^o^)/

Sofi Mamaさん

土曜日はお世話さまでした。
何をおっしゃいます。 ボケボケで申し訳ないです。
王者の雰囲気が出てません・・
きっとカメラの特性です、、とカメラのせいにしてみる(笑)

十分、社交的だと思いますよ~
ちょっと手出されてビビっちゃっただけだと思います。

みーしょぼくないですか? えりまきとかしっぽとか。
もう、ほんと毛玉ばかりで^^;
SofiMamaさん見習って、ちゃんとお手入れしなければ・・なんですけど。
月に吹き出しを入れるとすれば「かわいこぶってんじゃねーよ」
でしょうか(笑)なかなかツーショットは撮れません^^;

種ね。袋かぶせておかないと、落っこちちゃうんです。
土の上に落ちてれば、勝手に発芽するかもですが、、どうかなぁ~

ATUさん、こんばんは。

純粋なゴールドのセミが欲しいなぁっと。
↑ はハイブリット、、交配したものなので、
半分しかゴールドの血は入ってません。
それでも、ゴールドらしさが出てれば、
ゴールドとして売られるのかもしれませんが、
これは、ちょっと透明感のある黄色って程度です。
お値段もゴールドセミの1/7~1/8くらい。あたしには丁度いい^^;
でも安くても、この子かわいいですよ。

あーそういえば、頂いたブラックダブルの花粉、交配してみたのですが、
結実しませんでした;; (言ったっけ?) 
あの頃、よい交配相手もいなかった、、ごめんなさい。
ATUさんへの嫁入りは、うちで枯れても、
片割れが生き残る可能性大なので、こちらとしても嬉しいのです。

お庭出来たんですね~ よかった。
あたしは元気になっても、庭はそのまま。
ヘレボだけ日向に移し、バラはその辺に置きっぱなしです^^ゞ
剪定までになんとかすればいいや。ってもう直ですね・・

みかんママ&パパさん

月、悪い顔してますか?^^;

カサカサボールなどでお茶をにごせないほど、
いつもいろいろ頂いてるのですが、、
いつか、何かお礼させてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/158-6351b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月第1週目のヘレボ «  | BLOG TOP |  » 開いた~?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる