topimage

2017-06

バラを見に? - 2011.10.27 Thu

日曜日にバラを見に実野里さんに行って来ました。

P1140383.jpg

P1140387.jpg

30~40分で帰って来るっと、夫に言った手前、のんびり出来ず、
苗売り場だけ見て帰ってきました^^;
(それでもきっと1時間はいた)

遠目に見た感じ、バラはそれほどきれいじゃなかったですが、
コスモスがきれいでした。

カメラの調子がますます悪くなり、画像が暗いくピントが甘いです。
お金かけて直すべきか、、 新しいの買うべきか、、 悩むところです。

P1140400.jpg

ジキタリスなど宿根草やビオラなど冬の花をぶらさげて帰ってきました^^;
そのうちのひとつ。原種シクラメン。
ガーデンシクラメンすら育てられないのに・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

美野里さん行ってきたんですね
バラはどうなんですか
いっぱい置いてありましたか
気にいったのをありましたか(*^。^*)

30分ではやっぱり回りきれないですよ~
よく待っててくれましたね(笑)
チョココスもたくさん咲いてますね
やっぱりいい色~家にあってよかった(笑)
コスモスはやっぱり良いお花ですね
可愛いですよ~
カメラの調子わるいのですか
まだ新しいのにね~><
運不運があるのでしょうかm(__)m
修理か新しいのにするかほんと迷うところですね
どっちがいいんだろう~
私も昨日は出かけたんですよ
帰ってからいそがしくておまけにまた寝て~
起きてなんとか体力回復でした(^^ゞ
疲れたときは寝るにかぎりますね(^^ゞ
陶芸の作品展みてきました
よかったですよ~(笑)
青空さんもお出かけしたし私もがんばりました(笑)
原種シクラメンまだもってなかったですか?
とっくに持ってると思ってました
私はいつも買おうかなと思いながらまだ買ってなかった(笑)
これから育ててがっちり大きくしてくださいね(*^。^*)

ATUさん、こんばんは。

バラ苗は見ませんでした。
結構、宿根草なども充実してるので、
それ見てるだけで楽しいです。

ここは喫茶もあるので、待っててもらいやすいのです。
(今回は短かったので車で待ってたようですが)
庭園(見本園?)自体は小さいので、30分で周れるのですが、
今回は宿根草の苗が見たかったのでまわりませんでした。
でも、今年はそれほど状態がよくなかったかも。
下葉のお花を入れなおし、ごまかしてたような気がします^^;

チョココスやパープルファンテングラス、フジバカマの
立派な地植えを見て、その大きさにびっくりしました。
フジバカマは胸の高さまであったし、
ファンテングラスは背以上、、ススキのようでした。
えーこんなに大きくなるの~っと恐怖に慄きましたが、
うちではそんな立派に育たないので、大丈夫ですよね^^;

チョココスはたぶんチョカモカでした。
普通のチョココスより赤みが強くてかわいらしかったです〃^^〃

陶芸~いいですね。
見るのも、やるのも好きです。
でも、普段しない事すると疲れますよね。。
あたしも昨日は、寝てばかりでした^^;
猫も寝てばかりの季節になったので一緒にお昼寝。
~気持ちいいです♪(はー怠け者っ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/16-7eab264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラを見に 2 «  | BLOG TOP |  » 1個づつ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる