topimage

2017-06

2月第2週目のヘレボ - 2013.02.09 Sat

球根類たちも、少しずつ芽を出してきました。
一番に咲いたのは、頂きもののバルボコディウム。(←名前合ってるかな?)
何回撮ってもうまく撮れないのですが、本当は透明感があってきれいな花です。

DSC_0628_01.jpg

今週は寒かったのか、ヘレボは思ってたほど開花が進みませんでした。

DSC_0642_01.jpg

マッキーちゃん開きかけ。

DSC_0635_01.jpg

葉っぱが好きな子。同じ交配で今年はダブルも咲きそう。
でも、葉っぱはこっちの方がダンゼンかっこいいー。

DSC_0644_01.jpg

今年は化けそうな気がするネオンhyb。 
先週買った、ゴールドhybと交配したいので早く咲いてほしいのですが~

DSC_0649_01.jpg

そのゴールドhybは上向きの平咲きになっちゃって、ちょっとがっかり。
来年はもっと整って咲くかしら・・

DSC_0653_01.jpg

苦節、、何年だろう? ようやくアトロhybが咲きそうです。
かなりダークな色が出て、満足^^


まだ、バラの誘引もしてないのですが、、寒くて外に出れません・・
(ヘレボ見るためには出れるけど:笑)


DSC_0667_01.jpg

今日は、病院の帰りおしっこを漏らした空。
洗われてとっても不機嫌です^^;

お腹の調子が、ずっと良くない空。内視鏡検査を勧められてます。
八雲が内視鏡検査した日に死んでしまったので、すごくやなんですけど、、
やはりやった方がいいのでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん~こんばんは^^

タグをアップで貼ってしまってます~ごめんね~^m^
誤字ですか~気にしてなくて~すみません~m(__)m
でね~色ですがみんな好きですよ~
一枚目にきょう貼った子ですがピンクが赤くきれいになってきました
アプリ狙いの子でしたよね
いい色がでてるんじゃないでしょうか^^
たくさん頂いてありがとうございます~
ほんとにうれしいのですよ~^^
デュメ交配の子渋いでしょう~(●^o^●)
青空さんのところこんな子出ましたか?
いつか里帰りさせますからね~^^
そして苦節何年かのアトロhybですがいい色ですね
咲くのを私も楽しみにしていますね~

空ちゃんどうしたらいいでしょうね
もしなにか見つかったら治療するのですか
手術とかすすめられたらしますか
このままじゃダメなんでしょうか
どうしたらいいでしょうね
悩みますね。。。
下痢が治ればほんとに治ればいいのに
治ってほしいですね
今元気に暮らしているのならしなくてもいいとおもうのですが。。。
迷ってたらしなくていいのではないですか。。。
あ~~迷いますねm(__)m
答えがでなくてすみません
バルボコデューム可愛く咲きましたね
可愛いですよね~^^

ATUATUさん、こんばんは。

あーアプリ狙いの子。もうアプリは無理ですね(笑)
やはり、絵の具をまぜるようにはいかないようです。
あの年アプリ狙いで、ピンクとクリームの交配したり、
種買ったりしましたが、今蕾持ってるのでアプリのものはありません。
1個抜かしてみんなピンク系(1個はクリーム)です。
狙い通りにはならないけど、だからこそ面白いのかもしれませんね。

うちではデュメ交配で蕾付いてるのありません。
(1個花芽っぽいのはありますが、まだ何も見えてない)
小さく可愛らしく咲いてくれることを祈ってます(人∀・)
アトロhyb、ATUさんちより2~3年遅れてしまいました。
咲くまで、この色保ってくれるといいなぁ。

空ね、、大学病院で検査した方がいいとずっと言われてるのですが、、
最近唯一効いてた薬も効かなくなったのか、
別に原因が出来たのか、、ピーピーです。
元気ではあるんですけどね--;

空ちゃん、心配ですね。小さくなったとはいえ、猫にとっては内視鏡、苦痛でしょうね。
でも、病気の原因がわからないのも大変ですよね。
何でもないことを祈ります。

みかんママ&パパさん

わからないから、とりあえず検査ってスタンスが気に入らないんですよね。
まぁ長患いではあるし、年だし、一度した方がいいのかなっとは思いますが・・

空ちゃん心配ですね。お大事に。

最初の白いこと、
ゴールド、好きです。
いいなあ、いろいろ楽しみがあって。。

写真、やっぱりきれい。

Sofi Mamaさん

華やかなのが好きですか?
うちはダークな色合いの地味な花がおおいんですよね~^^;

写真、、ダメダメじゃないですか~
特に今日、パナ使ったらひどいものでした・・
老眼のせいか、どこにピントが合ってるのかわかりません(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/160-f0e33872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボ展の前に、、 «  | BLOG TOP |  » 2月第1週目のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる