topimage

2017-05

にゃんにゃんにゃん - 2013.02.22 Fri

ねこの日なので、たまには猫を~

DSC_0808_01.jpg

空は医者に見捨てられてから、ステロイド+サプリやハーブでしのいでます・・

ただいまハーブを切らしていて、かなりゆるゆるですが^^;
うんうん以外はいたって平常。

DSC_0632_01.jpg

平常、、というのは、もともと動かない猫で元気いっぱいとは言いづらいから。
(食欲旺盛ではありますが、、ステロイドの副作用かもしれないし)
このベッドを出るのは、ごはんとトイレの時くらいです^^;

寒いのもよくないのかなっと、この部屋の暖房はずっとつけっぱなしで、
2月の電気代見るのが怖いです。(・・12月で電気代かかりすぎと怒られたのに~)

P1200324.jpg

みーくんは相変わらずバカっちょです。

P1200288.jpg

月は、窓辺のヘレボを見た後、鍵を閉め忘れたりすると、すかさず脱走します。
最近は、レバー式のドアも開けられるようになっちゃいました。
(押して開く場合のみ) 気をつけなければ、、

しかしこう見ると、うちで一番スレンダーな猫なのに、、どうなんでしょ?この体型?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやあああん、うれしい写真~
みんなかわいいですね。
空ちゃん、青空さんお手製のベッドから出ないなんてくぁわいい~
三諸君、ラブリー♪
最後の写真が月ちゃん?!
まあ、出た出たシリーズなんですね・・
すてきな猫の日の写真!

月ちゃん、もこもこですね。冬になるとみんな実際の体型がわからなくなりますよね。
今年の冬は、例年に比べて特に寒さを感じる日々ではないかと思います。我が家も先月の電気代がすごいことになっていました。

Sofi Mamaさん

・・なんだか、猫載せるの久しぶり。
がんばって、もっとペットブログらしくしたいと思います(笑)
でも、動くものは撮りづらい~。

ベッドから出なさすぎ。最近ちょっとよぼよぼしてて心配なんですよね~ 
やっぱ年寄りにはグルコサミンとコンドロイチンでしょうか?

みかんママ&パパさん

冬は、毛の生え方=見た目体型になってしまいましすよね^^;
ほんとうは痩せっぽちなんですが、まあるく見えるように毛が生えてます。
着膨れするタイプです。(反対に空とみーは毛がねてて着痩せするタイプ)

冷房より、暖房の方が電気代かかりますよね?
暑さには弱いけど、寒さに強い夫はたいへんご立腹です。。

そらちゃん元気ですか。
病院には いってないんですね。でもどうかこのまま健康に過ごしてほしいですね~。
しっかし 月ちゃん モフモフになりましたね~


なおこさん

良い状態ではないです。
一ヶ月分ステロイドだけもらってますが、、
今後どうするか悩みどころです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/166-db480e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボ展 ふたたび «  | BLOG TOP |  » 2月第3週目のヘレボ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる