topimage

2017-05

バラを見に 2 - 2011.11.03 Thu

今日は、花菜ガーデンに行って来ました。

出来て間もない公園で、バラのコーナーがあります。
売店(多分臨時)のペレニアルさんでは河合さんがいらっしゃいました^^

いくつかバラを~ 

P1140506.jpg
花菜ローズ

この公園のシンボルローズ。
FLってことですが、かなり小ぶりな株。
が、あちこちにおいてあるせいか、結構目立ちます。

P1140462.jpg
野の花

のばらのお花を少し大きくした感じのお花で、
のばら好きにはたまらないかもしれません(笑)

P1140505.jpg
ベルベティ・トワイライト

P1140475.jpg
アブラカタブラ

こんないかにもモダンな形は嫌いなんですが、
花色がいいなぁー。きりっとした縞々。

P1140481.jpg
伽羅奢

雰囲気にあるつるバラです。
ほしい。

P1140515.jpg
空蝉

これは販売株。
秋のお花は、バフビューティーを深い色にした感じでした。
いいねーいいねー。やっぱいいねー。

今度こそバラをいっぱい見てきました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アブラカタブラ、綺麗。
ええ、モダン大好きですが(笑)

形もいいけど、花色、カッコいいですねえ。

青空さん、こんばんは^^

青空さ~~んバラ見に行ってたんですか~
出来て間もないところなんですか
青空さんがバラを見に行ったと聞くと(読むと)
うれしいです(●^o^●)

野の花かわいいですね
アブラカタブラはすご~~~縞
名前にぴったりほんと渋い~カッコイイ^^

空蝉は本でみてました
青空さんは実物見てきたんですね
なんで買ってこなかったのですか(*^。^*)
よくがまんしましたね~(^^ゞ

karinonさん

普通、こういう形のものこそ、バラだって思いますよねぇ・・
でも、仲間内ではソウスカンくらいます^^;
色はきれいな赤黒なんだけどなぁ。

青空さん おはようさんです~っ

空蝉 いーねいーね。私もこの色好き~
本当にきれい。

河合さんって・・・
昨日、マイガーデンを 読んでたら河合伸志さんって人がのってたけど もしかしてこの人?
小ぶりのバラがかわいくて あ 花菜ガーデンって書いてある。
もしかして ページのはじめにある伽羅奢ってこれ?わ~
本には 一面華やかにのってるけど 一枝だけもまたはかない感じできれいねぇ

すごい
素敵素敵! い~わぁ
また 今日も本読んじゃいそうだわ~(笑)

ATUATUさん

おはよう^^
え、、バラ倦怠期だから?(笑)

野の花、ノバラが四季咲きだったらって、
誰でも思うことだから、こんな花いいですよねぇ~
でも、樹形が、、かなり藪でした^^;

空蝉、この株スタンダードだったんです。
これを担いで帰るのはちょっと、、しかも一万円;;
春とは雰囲気違ってましたがかわいかったです。
いつかお迎えしたいっ(笑)

なおこさん

そう。その人です。
こちらのナーサリーの株は、たぶん持ってないのですが、
なかなかおもしろいものもあります^^
そして、名前が日本名のものが多くていいんですよねぇ。

キャットショーはどうですか?
タイトル取れました?

キャットーショーの報告

おつ~です。

性格矯正が聞いたのか 週末こざくらがんばってくれたんですよ~。
ま、私がどうのというより もともとRIENさん秘蔵のお嬢さんでしたからねぇ~ 申し訳ないくらいです(苦笑)

その点数の微妙なカウントは よくわかってないので フレイ君のブログを(笑)

思ったのは シルバーやスモークはライバルがいなくて点数取りやすいってのと、今回はたまたま女の子が一人だったので 運がよかったって感じです。
審査員の好みにも左右されるから 出してみないとなんともいえないんじゃないでしょうか~

ぜひ月ちゃんも~♪
それか 今度 ひきとる男の子はぜひシルバーを(っていわれなくてもそうするかっ/笑)

なおこさん、お疲れ様です。

シエラさんのところ見ても、さっぱり判りませんでしたが・・
いろいろあるのですね^^;

月は見えないかもしれませんがシルバーですよ。
月が出たら、こざくらちゃんファイナルに
残れないんじゃないでしょうか?(笑)

とにかく、こざくらちゃんよくがんばりました。
おめでと~♪

(笑)月先輩恐れ入りました~っ! by こ

先輩? (たぶん)月のが小さいけどね--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/17-6e5224eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラを見に 3 «  | BLOG TOP |  » バラを見に?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる