topimage

2017-06

もう3月・・ - 2013.03.04 Mon

早いもので、、もう3月です。 まだまだ寒いけど、、

DSC_0962_01.jpg

DSC_0958_01.jpg

春のお花も咲き出てきました。
球根類はようやく芽を出したくらい。・・やっぱり今年は遅いかな?

もういいかげん、庭の手入れをしなければいけないのですが、
とりあえず、木バラの剪定しか出来ませんでした^^;
(雑草はどうする? 植え替えはどうするの?)

DSC_0922_01.jpg

お友だち宅より、、第二弾。 ちょいセクシー系です。
(しわしわの手が写っててすいません)

DSC_0926_01.jpg

先日載せた子は、ひらひらが伸びて、ゴージャス系に^^

DSC_0972_01.jpg

そして、同じお宅から数年前に来た熟女系(笑)
みんな元気にひらひらと花を咲かせてますよ^^

ヘレボじみ~に花盛りです。

DSC_0920_01.jpg

DSC_0969_01.jpg

うちのアプリコット色のヘレボふたつ。
好きな色ですが(・・最近はダーク系に執心してますが^^;)
なかなかお店で見かけない色なのが残念です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最初の写真の花、何ていうんですか?色がとてもいいですね。

上品なパープルで春のイメージにぴったりです!!

わああ、すごい~すてきな撮り方~
お花をそだてるのも、撮るのも、ちょっと弟子入りします。
よろしくお願いしまーす<m(__)m>

青空さん、こんばんは。

春のお花も咲いてきましたね
もう3月なんですもんね

そして咲きましたね
同じ時期に咲くやっぱり姉妹ですね^^
なんだか照れくさいようなうれしいです~
ゴージャス系はきっと自分だったら(青空さんのことね)
買ってないタイプだとおもいました
なのでよけい押し付けたくなりました(笑)
少しにじみピコティだし花粉親にでもなればいいかなと^^

セクシー系は私も大好きです
今年はイエローがかってませんか
昨年までクリームグリーンだったのに
株分けして根が元気になったかな^^

熟女系(笑)昔はこのようなダブルでも舞い上がって喜んだものですね~
今はほんとに出回りましたね^^

アプリコットもその昔はやりましたよね
私も好きですよ
やっぱり全色ほしい(笑)
今見られないですか
売ってないですか
そのほうがなんだか値打ちありますよ~^^

それにしても青空さんヘレボの咲かせるお花の数はすごいですね
ワサワサに咲いてる~
夏に腐らないのですね
えらい~えらい~

バラは剪定がすんだんですね
私より早いです
これから肥料あげてたらきっと春にはいっぱい咲きますよ(*^^*)
私も剪定あと少しがんばろう
でも遅すぎませんか
それが心配です~(^^ゞ

みかんママ&パパさん

原種のシクラメンでコウムっていいます。
RIENさんちにもあるので、今度実物見てみてくださいね♪

Sofi Mamaさん

そんなにおだてても、何も出て来ませんよ~
写真、華やかでステキです。何も教えることなし!


ATUATUさん

咲きましたよ~ って、、もともと開きかけだったけど(笑)
来年も咲かせられるように頑張るわ。
(実は今年咲かなそうなのいっぱいある^^;)
みんな、なんだか女性的で華やかですよ^^ 
春らしくていいですね。

グリーン系の紫のスポットと聞いてて、
ローズカメレオンを想像してました。
でも、ずっとエレガントな子がやってきました^m^
ヘレボは化けますよね。
一年目気に入らなくても、翌年は整ったりするので、
毎年どんな風に咲くか楽しみです。

そうそう、、ダブルが欲しいと思っても、売ってなくてバカ高くて、、
(価格の件では、、すっかり感覚が麻痺したままですが^^;)
何年もたってないのに、変わりましたよね~
流行りも年々変わってて、こっそり周りの人の話し聞いてると面白いです。

アプリコット、、売ってますよ~
でも、色幅が広いですから、これーっと思うアプリ色はないです。
人気もあり、お店入った時あっても、帰る頃にはだいたい売れてます。
いいですよねアプリ色。今でも好きな色^^
まだ咲いてないピンク×クリームの交配から出ないかなぁ~

剪定、いつしてもバラが咲くのは一緒の時期だと思うので、
いつでもいいと思いますが、、
そろそろした方が安心ですよね。気持ち的に(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/170-233508ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう・・ «  | BLOG TOP |  » お花見 猫見

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる