topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう・・ - 2013.03.08 Fri

花粉飛び出しましたねぇ~
昨夜から、はじまりました・・ くしゃみ鼻水・・
鼻炎の薬飲んでウツロウツロ。今日一日は全く仕事になりませんでした^^;

DSC_0949_01.jpg
ddグリーン×sdピンクピコ=sdピンクバイカラー

DSC_0882.jpg
ddダークグレープバイカラー×ddグリーン(たぶん)=ddパープル

my交配2つ。前に載せたピンクのと合わせて3つだけが自分で交配したもので、
他は初花といっても、苗や種を買ったものものからです。

ddダークグレープバイカラーは枯らせてしまったので、
似た花が咲いてくれたらなぁっと思ってたのですが、
ダークな色でもないし(明るめの赤紫)バイカラーでもなかったです;;

DSC_0929_01.jpg
アトロhyb

花芽が3芽あったのに、2芽枯らせてしまいました。
開花までに5年かかったかな? 出来の悪い子ほどかわいいものですね^^ゞ

急に暖かくなって、水切れ株続出。
早起きして水あげしなくては、、 とは思うのですが起きれませんっ。

DSC_0943_01.jpg

DSC_0908_01.jpg

先週の写真から~ 
今週はもっと咲いてるだろうけど、、庭に出たくない><。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は風も強かったので目も鼻も辛いです。

鼻違いですが、この季節花は元気があっていいですね!!

みかんママ&パパさん

しんどいですね・・ 
でもまだ今年飛ぶ予定分の1/10も飛んでないらしいですよ;;
暖かくなってきたので、植物は俄然やる気出してますが~

青空さん、おはようございます

せっかくいい気候になってきたのになんで花粉なんて飛ぶのとおこりたくなります
私も目がしょぼしょぼ鼻がコペコペみたいに
なんか気持ち悪い~
家の中でもマスクしてます
(隙間風が笑)

青空さん交配の子可愛いですよ
一枚目セミがでたんですね
セミってなかなかでないですよ
ほんとに出ないからこれで万々歳ですよ~(*^^)v
しびれるほどの素敵なバイカラー
良い色ですね~よかった~♪
最後の写真たくさんの子たちが咲いてる
優しい気持ちにほんとになります
ぼけさせないで全部写してください~~~(笑)
私はできませんが^m^

花粉飛んだり黄砂とかでつらいけど

やっと暖かくなったし春を満喫しましょうね(*^^*)
マスクして帽子被って完全防備して水やり私もします(笑)
その姿をみたらドン引きですよ~(^^ゞ

素敵ですね~MY交配でいろいろなお花が・・
最初の子、かわいいです。(って催促ぽい?ふふふ・・)

ATUATUさん

そちらは黄砂もすごいですね。
なのに、庭仕事とは、頭が下がります。
・・あたしは、何もしてません。
空、違う病院に行ってみたのですが、、
まぁ前の病院と同じようなこと言われて。。
今後、どうするか考えてしまって、何もする気になれなくて--;

一枚目のセミ、、ネクタリーに色がついたくれたらよかったのですが、、
でも、形がいいので気に入ってます^^
二枚目は、葉っぱが枯れた子そっくりだったので期待してたのに、
ちょっと残念でした。

ちゃんと完全防備で外出た方がいいですよ。
あたしもつるバラどうにかしなきゃいけないのですが、
その前に車庫(・・まったく車入れられる状態じゃないけど)
片せって言われちゃった^^;
明日は屋上にヘレボ取りに行って、
空をまた病院に連れていかなくていけないのに;;
やばいよ。やばいよ。。 うちの庭。

Sofi Mamaさん

まだmy交配は3つ(+他所様宅で2つ)しか咲いてませんが^^ゞ
一枚目、、ぱっとしない色ですが、形は花も葉もなかなかなんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/171-9d9658c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真だけ。 «  | BLOG TOP |  » もう3月・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

