topimage

2017-06

もう蕾買いはしないっ。 - 2013.03.20 Wed

DSC_0048_02.jpg

ダブル価格で買ったのに、開いたらシングルでした--;

DSC_0104_02.jpg

極小輪だと思って買ったのに、開いたらやや大きくなっちゃって、、
しかもヨレヨレの花びら;;

DSC_0017_02.jpg

これも小輪だと思って前期購入したもの。 ・・普通の大きさです。
株が出来てなかったり調子悪いと、蕾が小さいようです。
とにかく、小さい花っていうのが今の好みで、
小さい蕾を見るとついつい買ってしまい、後で後悔します^^;

DSC_0037_02.jpg

これは蕾買いじゃないけど、開き始めでわからなかったのですが、
開いてみると、花びらよれるタイプでした・・がっかり。
(しかしひどい雑草ですね^^;)

DSC_0003_02.jpg

今年の蕾買いでは、これが一番出来がいい! けど花デカし;;
もう、蕾買いはやめよう。。



DSC_0152_01.jpg

暖かくなってきたので、空が少し動くようになってきました^^;

DSC_0143_02.jpg

バラの蕾も発見しました(ピント合ってないけど) 春ですねぇ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗な写真~♪うっとり。
最初のヘレボちゃん、シングルだけど(笑)、素敵な色ですね。
空ちゃん、カーテンからのはにかみながらの、目線、神秘的ですね。
今日はなんだか夏日でしたね。
お出かけしたら、汗かきました。ジャケットも脱いだくらい。
薔薇のつぼみ、わくわくしますね~
うちも、違う意味の、つぼみ買い、しました(笑)

Sofi Mamaさん

・・お粗末さまです。
お店の人もあたしも何故かダブルだと思ったのにシングル。
損した;;
違う意味のつぼみ買いってな~に?

暑いですよね~ もう寒くはならないのかしら?
暑いのはいいとしても、強風には参るわ。。
(今も何かカラカラ転がる音が・・今日風吹くって言ってた?) 

違う意味のつぼみ買い・・・
多分・・・・
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花、
というような美しい花になればいいですね~♪

空ちゃん、動くようになりましたか。
少しでも活動的になると嬉しいですね。
元気にな~れ!

それにしても、あ~んなに鉢並んでるのに
まだこんなにつぼみ買いしてたとは。
ま、うちもあんなに猫いるのに
まだ残したりしてんだから同じか。。。

RIENさん

はい。はい。聞きましたよ~。
みなさん、次から次えとすごいですね。
植物買いまくるのなんてかわいいもんだなぁと思いました。
お嬢ちゃまがかわいいからって残しちゃダメですよ!
でも、あのこぼれんばかりの大きな目~いいですね~〃^^〃

空、お腹が空くとご飯の催促に動くようになりました(笑)
よたよたとですけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/174-206f58ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボおわり、、かな。 «  | BLOG TOP |  » 早くも春?

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる