topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末のできごと。 - 2013.03.25 Mon

DSC_0160_01.jpg

東京は桜が満開でした♪

DSC_0169_01.jpg

DSC_0179_01.jpg

・・でも、そんなものに頓着なく、猫を見てました(笑)


DSC_0135_01.jpg

庭仕事、ため込みました--;
何から手を付けていいのやら、、ですが、
ヘレボの花切、植え替えから少しずつ始めてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花見より鼻見ですね。

もうそろそろ過ごしやすい気温になりそうですね!!

みかんママ&パパさん

え~あたしは鼻フェチじゃないので(笑)
ずっと暑かったのに、今日は寒いです。
微妙なお年ごろなので^^; ちょっとキツイっす。

そうそう、花見・・の部分が少なかったですよね。
今日は寒い、冷えますよね。
ヘレボとスミレ一緒に植えてもOKなんですね・・
庭仕事がんばってくださいませ~♪

あ、ラブラドリカかな?
私がかわいいっと思ったものはたいてい青空さんちにも
あるような気が・・・・
もちろん、このブログ見てまねっこしたのも
たくさんあるんですけどね。

花切り作業、色あせててもさびしいですけど、
次は薔薇ですもんねっ!

Sofi Mamaさん

なんだか寒いです~腰が、、カイロ貼りまくり^^;
スミレはこぼれ種(・・こぼれた種から勝手に咲いた)で、
本当は単体のほうが生育がいいと思います。
でも、好きなように楽しんでくださいね♪

RIENさん

・・名前は忘れちゃいましたが、RIENさんちにもあるものです。
見た時、あーおソロって思いました^^v
葉っぱがダーク系できれい、寄せ植えにいいですよね。

ヘレボ、早く切れば、来年早く咲くかなぁっと、、
花枝切ったら、肥料を忘れずに! バラには活性剤も!!

青空さん、こんばんは^^

青空さん東京に行ったんですか
桜が早くに満開になってましたね
桜はやっぱりきれいですね

そして寒い~(笑)
カイロ貼りたいぐらい寒いですよね
通勤ならよけい寒いもん
風邪ひかないように大事にしてくださいね

聞きたいのですが2枚目の写真の猫ちゃん
月ちゃんに似てますが月ちゃんのお母さんでしょうか^^
3枚目は空ちゃんでしょうか?
ほわほわで抱っこしたい~^^

クリスマスローズ色変わりしてきましたね
私のところもです
でもまだ楽しみたい~
半月以上はこっちのほうが咲くのは遅かったし
もう少し楽しんでからカットしますね^^

リグニクスの子もらいますよ~
なんでももらうから~^^
楽しみにしています
私のところも咲くのは数年先になりそうです
ほんとに体に気をつけて長生きしなきゃ^^
青空さんちに行った子に黄色の花粉付けました
種できたみたい~^^
これは3年後が楽しみです~
3月は一番いそがしいとおもいますが~^^;
でも楽しみましょうね~(*^^*)

ATUATUさん

RIENさんちは都内の某高級住宅街にあるので、、
桜は満開ですね。埼玉も今が見頃です。
(市内の公園は来週末が桜まつりですが~もう咲いてないでしょうね^^;)

急に暑くなったので、ヘレボはすっかり色あせちゃいました。
今年は心置きなく花切れます(笑)
気持ちは山アジサイや初夏の宿根草に移ってますし。
というか宿根草、植え替えしてないのでそのことで頭がいっぱい^^;
早く植えつけて肥料あげて、バラだけじゃない庭めざすわ!
(・・といっても、いろいろ取り揃えた単なる苗置き場かしら)

いろいろ交配しましたね~^m^
あたしはさっぱりですが、今ある苗植え替えると置き場所に困るもよう・・
どうせ種まきできません;;

2枚目は月の姉妹の子。3枚目は八雲のお父さんです。
空はこんなにもふってないですよ(笑)
しかし、もふってないのに毛玉だらけなんだよな~まいった。
というか3頭とも毛玉だらけで、、
切りたいけど肌切りそうで、、 どうしよ~

別に忙しくはないのですが、グダグダな毎日で--ゞ
・・季節の変わり目ってやだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/176-0f5ae27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の庭 «  | BLOG TOP |  » ヘレボおわり、、かな。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

