topimage

2017-05

今日の庭 - 2013.03.27 Wed

DSC_0221_02.jpg

数年間ほったらかしのムスカリは雑草のよう・・^^;

DSC_0229_02.jpg

チューリップも色づいて来ました。

  DSC_0222_02.jpg ペトリエイ

DSC_0217_01.jpg

新入りの山アジサイとかリベンジのものたち、、(笑)
寒さに戸惑いながらも、春っぽくなりつつある庭の植物。
もっとかわいがってあげたい、、と思う、今日このごろ・・
(でも、休みになるとグダグダしてしまうのだ(´Д⊂ )


今日は朝、誰も起こしに来ないっと思ったら、
ダイニングテーブルの上をめちゃくちゃにされ、ロールパンを食われたーーーっ。
みんなしてP-P-なんですけど~ むかつくっっっ。

主犯!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ムスカリ、色、形共にいいですね。

ニャンズがおとなしい時はイタズラの兆候があるということですね。みんなP-Pは大変です!!(T_T)

ペトリエイやっぱりかわいいっ!
一度枯らし(1年持たずに)、
リベンジしようかと思っていたところなんです。
こうしてしだれさせるのもいいですね。

うちのチューさんたちは、
まだ全然つぼみが見えません。
派手なチューさん楽しみにしてます♪

みかんママ&パパさん

ムスカリ、ニョロニョロみたいでいいでしょ(笑)

パン屑ちらばされ、うんうんちらばされ、、
どこにぶつけていいの、この怒り--;
(あたしが悪いのはわかってるんだけど三諸に怒鳴りまくり)

RIENさん

あたしも2度めです(アジサイなんか3度めのもある^^;)
HCで安く売ってたら、リベンジしようと思い続けて数年。
298円でget!(笑)

たぶん、これが派手なやつだと思うのですが~地味かも?

あの~オリジンってリニューアルするのでしょうか?
オリジン頼りのところがあるので、今度のが合わなかったらどうしよう・・
っと、戦々恐々です。

ムスカリが雑草のよう・・・かわいいじゃないですか。
三諸君たちやる~
うちはテーブルにパンを置くと、ソフィが全部食べるので、冷蔵庫の上において隠してあります。
でも、お腹はお大事に・・・

Sofi Mamaさん

うちも基本開けられない場所にしまうのですが、、
三諸はビニール袋ごと食べるので、たちが悪いですっ(-"-)
ま、お腹壊さなければ怒りも半減するんですけどねー。

青空さん~こんばんは^^

月ちゃんの姉妹の子だったんですか~
そっくり~そっくり~可愛いです~
仕草の顔の表情とか似ててほんと不思議なかんじ^^
双子ですね~^^

そして八雲ちゃんのお父さんでしたか
似てると言えばがっしりしてるところが似てるね^^
楽しそうでよかった~
ベイビーちゃんがいろいろ生まれたのですね
可愛いですね^^

チューはシックな感じがします
なんというもしかして半分もらったチューですよね^^
私のところはまだ蕾はまだです~
こっちはほんとに遅いね~

ペトリエイ安い~~~良いのが買えましたね
私も3度買って枯らせました
こっちでは無理そうです~
青空さん楽しんで飾ってみてくださいね(*^^*)
山アジサイ3度目のアジサイの名前が知りたいわ~
庭はどんどん雰囲気が変わってきました
地面みたら落ち葉だらけで掃除しなくちゃです~
で植え替え時間があったらしてますが
なかなか終わりません~(^^ゞ
鉢を買わないで行こうと思ってるのでもうメチャクチャ
ポリポットでも平気で植えてます~(^^ゞ
お花屋さんみたいね~(笑)
それでもお花育てるのだ~(笑)

みー君たちパン食べるのですか
びっくり
でも袋かじってる姿は可愛いのだろうなぁ~と思います
うちはみんな寝てばかりです^^
おなかこわしてなかったですか

ATUATUさん、こんばんは。

似てますか? どうでしょう・・月のほうがかわいいと思います(笑)
でも、お母さん方でいえばうちの兄弟たちは最大派閥なので、
どの子もちょっとづつ似てるような気がしますね。
これから出産ラッシュなんです。(もう生まれたのかな?)
何が出るかな~ 何が出るかな~~

チュー開いて来ましたよ^^
そう、、半分の半分ですがATUさんちとRIENさんちに。
全然ハデじゃなかったです。シックに咲いて来ました。
もしかしたら力不足なのかもしれません、思ってたより小さいです。
前に植えたスイセンの方がデカくて、
見栄えの悪い寄せ植えが出来上がりました^^;

3度目の山アジサイは、剣の舞です。
2度めは、、頂きものでしたねぇ・・ごめんなさい。
また枯らせたら、今度こそ諦めます。
土佐緑風は3度枯らせてるので、ダメなものはダメなのかもしれません、、

植え替え、、そうなんですよ。
鉢、思ってたものと違うのが足りなくて、6号鉢が足りないのですが、
(5号があるのに買い足して)もう買い足したくないので、
7号にしたり、5号に押し込めたり^^;
小さいものはポリポットの方が管理がしやすいかもしれませんよ。
・・どんどん苗売り場のような庭になっていきますが^^;
今日は植え替えがんばるぞーっと思ってたのに、ピートモス切れ。
ちっとも進みません。

袋破いて食べちゃうのは、三諸がはじめてです・・
カーテン登るのは月がはじめてだったし、
みんないろいろ特技が違うんですね--;
お腹、、もちろん壊しましたよ。
お腹の弱い子ばかりで、ほんと悩ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/177-07421f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 週末のできごと。

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる