topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のにゃんこ - 2013.03.31 Sun

ジューンベリーが咲きました。

DSC_0247_02.jpg

DSC_0287_02.jpg

DSC_0285_02.jpg

今年も猫と一緒に撮ってみました。
・・花曇なので、ぱっとしませんね^^;
いやモデルが悪いのかな?
(空その顔こわいよっと、単に腕が悪いだけだけど言い訳してみる)

月は怖がりなので家の中で。

DSC_0293_02.jpg

暗いけど・・かわいい^^

DSC_0294_01.jpg

みーもおまけ。

月の襟巻きの毛玉をハサミで切ったら、大きなハゲが出来てしまいました。
かなり余裕で切ったつもりだったのにぎりぎりでした。
脇の下にもあるのですが、皮膚切りそうで怖くて切れません;;

DSC_0262_02.jpg

スイセンも咲いて来ました。
(・・後ろのチューの方が背が低くて咲いても見えないわ)
天気が悪くて残念。来週は晴れて欲しいけど、また雨みたいね。
ヘレボの花切りが出来ない;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの月ちゃん写真ですね。

毛玉は大きくなる前に切ったほうがいいかもしれないですね。スイセンも植えてるんですか?家からスイセンが見れるなんていいですね!!

みかんママ&パパさん

わかってはいるのですが、、気づくとでかくなってるんですよね^^;
スイセンは香りもいいのでいいです。

青空さん、こんばんは^^

ジューンベリーは関東ではもう咲いたのですね
早い開花です~
それに大きくておしゃれですね~(*^^*)
月ちゃんこわがりなのですね~
でお家での寄せ植えのお花の隣に月ちゃん
すごく可愛いです~^^
このホワイトの寄せ植え素敵すぎます
またほかの角度から見せてくださいねm(__)m

空ちゃんも元気そうでよかった^^
やっと暖かくなったしもっと元気になれますよ~

みー君もものすごく可愛いです
たまらないわ~^^

毛長の猫ちゃんって毛玉ができるのですか
うちはそのようなことがないのでわからないのですが
無理にきって怪我のないように
動くからこわいですよね

タリアも可愛い~
こっちはやっと蕾が白くなってきました^^
ミノーは小さいよ~
お気に入りになりました(笑)
ビオラも可愛かったです~(*^^*)

白の寄せ植えいいなぁ~
この秋には考えよう~っと(*^^*)

わあ、すてき~
青空さんのブログって感じ!
真似しても真似できない・・汗

にゃんこたちもそれぞれ、お花とともに、夢の世界のようなところで・・・
これは夢?まぼろし?
素敵すぎて、ため息~はーっつ。

そうそう、温灸、言ってくれたら、ゲットしたのに・・・
ツボの本、いります?

月ちゃんがすごくかわいい!
(うちの店ではこんな顔してくれないからねっ…)
みーくんもかわいいです。、
(みーくんも、うちではいつもかたまったままだし)
おうちでリラックスしてるときが一番いい顔してますね。

寄植え、いつも配色素敵です。
今回のも素敵。
ヒヤシンスってかわいいと思ってことなかったけど、
こうして寄せ上になってるとかわいいもんですね。
このブログ見てると、花壇狭いのにあれこれほしくなって困ります・・・・
違う色をアクセントでいれたいと思っても、
なんだかいつも同系色の色ばかりになっちゃいます……。

ATUATUさん

ジューンベリー、早いですよね?
スイセンとかも去年より半月早いです(去年が遅かったのかしら?)
木が大きくなって、下の方では咲かなくなってきました。
猫と一緒には撮りづらくなりました。

ホワイトの寄せ植えじゃなくて、本当はピンクの寄せ植えなんですが、
ヘレボは緑になっちゃって(三諸側)ラナンキュラス、
ピンクのムスカリが不発、チューは開花前で、白ばかりが目立ってます。
でも、白もいいですよね^^;

空、前から見るとわからないですが、
薬の副作用かお尻周りは禿げてきちゃいました・・
今の薬の量を続けるわけにもいかないし、
(それほど調子良くないし)どうしたものか悩ましいです。

毛の質にもよりますが、長毛種は毛玉が出来ますよ~。
というか、出来ないように手入れすべきなんですが(笑)
まわりの方々はショーとか出てて、お手入ればっちりなのに、
恥ずかしい限りです^^;

Sofi Mamaさん

ほめ殺しですか? ほんと何もでませんよ^^;

温灸器、寒いと調子悪い空に使ってみようかなぁっと、
お腹のツボ、本でチラッと見ましたよ。
・・触らせてくれない場所なんですが--;
本猫が気持ちいいと思うところだけでも、温めて見たいと思います。

RIENさん

なかなかお外では・・^^;
みなさんと違って、にゃんを社交的にする努力を怠ってるので、
かわいい姿見せられなくてごめんなさい。

前のと同じ寄せ植えですよ。
(てんこ盛りなので角度によって別のに見えるのかな?)
ヒヤシンス、香りが強烈で、1個でも春を感じられていいですよ~。
でも、植えっぱなしで翌年も咲くスイセンに比べると、割高感があります。
・・貧乏性すぎるでしょうか(笑)
あたしも基本同系色です。この寄せ植えはいろいろ思い違いがありました^^;

はじめまして

新之助&猿之助オーナーのakireと申します。
時々ブログを訪問させていただいておりますが、
初めてのコメントを失礼いたします。

月姫ちゃんとっても美人さんですね!
こにゃんの頃から、リルケちゃんが注目される中、
密かに月ちゃんのファンでした。
お花も季節ごとに色々と育ててらっしゃって素敵です。
また時々、ブログに遊びに来たいと思いますので、
よろしくお願いします。

akireさん

はじめまして。拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ほぼ園芸ブログで、ねこ友さんにコメント頂くのは
大変申し訳なく思ってます^^;

実はリルケちゃんと迷った事もあったのですが、
あまりの人気に気後れしました。
でも、いろいろな武勇伝を聞くたび、月のほうがまし、、と
今は思ってます(笑)

何度かakireさんのブログにコメントを書こうと思ったことも
あったのですが、見かけによらず小心者で・・ 
今度おじゃまさせて下さい。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

私も小心なので、、コメントさせて頂くまで時間がかかりました(汗)
青空さんの園芸ブログ、写真も綺麗で素敵ですよ。
お花のことをあまり知らない私もお花に惹かれつつあります♪
リルケちゃん、こにゃん時代はゆるキャラでしたがね~…
お暇な時にでも、当ブログにも遊びに来てくださいませ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

akireさん

リルケちゃんもカフカ(月)もおっとりした子に見えたけどね・・
いやいやわからないものです^^;

その点、猿之助くんはキャラブレてませんね。
今も昔もやさしげで穏やかな感じです。
桜姫ちゃんは、自分のかわいさを遺伝させる気がないのか
と思ってましたが、最後(?)にやっとやる気出したみたいで、
すごくかわいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/178-4225bf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春なのに、、 «  | BLOG TOP |  » 今日の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

