topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラを見に 3 - 2011.11.08 Tue

日曜日にバラの家さんで、小山内さんのセミナーがありました。

イベントごとに出席するのはちょー久しぶりなんですが、
おそるおそる行ってみました。
屋上などとは雰囲気が違って、、かなり戸惑いました(笑)
が、とても楽しかったです♪

P1140547.jpg
ドリームラバー

カメラ持っていってたのに、あまり写真撮ってなかった^^;
(・・いろいろ咲いてたんだけど)
ドリームラバーはペレニアルさんのミニバラ。かなりかわいい。
ペレニアルさんて、あまり注目してなかったけど、
いろいろ面白いバラ出してるんだね。


うちのバラも、、じみ~に咲いてたり、咲いてなかったり(笑)

P1140398.jpg
フランシス・デュブリュイ

P1140422.jpg
フェアー・ビアンカ

庭の方は相変わらず手付かず^^;
10月中に球根類をやっつけようと思ってたのですが、
(いつも通り)今年も出来てません・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さん行ってきたんですね~
Aちゃんが行ってきたと書いてたので
もしかしたら~なんて思っていました(●^o^●)
よかった~
すごくおもしろかったようで楽しかったようでよかった~(*^^*)
ドリームラバーも可愛いですね
たしか赤い小花のツルバラとか出てますよね
いいなと思っていましたよ
フランシスデュブレイも枯れずに青空さん上手ですよ~^^
フェアビアンカもきれいですよね
いつも思いますよフェアビアンカは白のERのバラの中で一番きれいかなと思います
少しクリームがかかるのですよね
一度実物見たことがありますが見入りましたよ~~
仕事もしながら庭もできてないといいながらちゃんとバラ咲かせてるし青空さんはやっぱりえらい^^

今年は私も遅いです球根まだ手付かずですよ~
どうしょう~最初だけやる気あったんですけど~
またがんばりましょうね(*^。^*)

ATUATUさん

こんばんは。
送って道に迷ったお友達っていうのは、あたしじゃないですが、、
(こっちの車のってればよかったのに~^凹^)
ペレニアルのミニって、そんないろいろあるんですか?
そういえば、本でティアパールも出てた。
入手可能ってことか~ 買っちゃおうかなぁ。
(↑ 人騒がせなヤツっ)

うちダメダメですよ。
ティ以外は、咲いててお花1個です^^;
ERで一番の白~は、クレアオースティンでしょ。
いつ、ATUさんちの子みれるのかしら(笑)

今日は、タリアもう一回買って来ました。
カビてて、咲かなかったら悲しいから・・
あ~春が楽しみ~~~ (埋め忘れたりして・・)

お疲れさまです~

お~ いつの間にか ブログの背景が変わってる~~っ
バックの色が濃いとお花きれいに見えますもんね。

バラの家さんって 私もお取り寄せしたところでしょ
セミナーとか すごいなぁ~
うちは あおいに引き続き ラテが先に咲いたんだけど とてもお花が小さいような・・・
あっ 春の方が大輪なんだっけ?
花の中、いくつも渦巻きができるのを想像してたんだけど、あれれ?って感じです。これから大きくなるのかな~

フランシス・デュブリュイ
って 色がきれいっすね~ どっちかというと微妙な色の方が好きなんだけど やっぱり いろんな色があるほうがきれい(爆)

なおこさん

本当はダークな色に白抜きの文字は、
目がちかちかするし、目がまわってやなのですが、
雲と月が写ってるので・・(必然的にそれは空だし)
でも、かくしアイテムが雪なんです。
少し季節先取りです^^;

品種にもよるけど、季節によってお花は変わります。
大きさとか、巻きとか、、
春はきっと、くるくるに咲きますよ。
今大事なのは、葉っぱをより多く残す事なので、
花が終わったら、花だけもいで、剪定はしないで下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/18-5ca87faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭仕事三昧? «  | BLOG TOP |  » バラを見に 2

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

