topimage

2017-05

やられた・・ - 2013.04.07 Sun

今日こそ毛玉を取らなければ・・っと、挑んでみたのですが、

DSC_0362_02.jpg

やられました。
月に、顔ひっかかれた、、 ひどい。見えるところは勘弁してよ;;

DSC_0374_02.jpg

三諸はおおまかに切れたのですが、空と月はまだごろごろ--;

バリカンはうまく使えないし、ハサミでは皮膚切りそうだし、、参りました。


DSC_0320_02.jpg

参ったといえば、これ。カレックスが大きくなりすぎて鉢から抜けない。
なんでも、きちんと手入れしないとダメですね・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毛玉カットの前に爪カットしたほうが良さそうですね。

しかし、顔引っかかれるのはつらいとこですね!!

け、毛玉と格闘ですか・・・^^;
大変そうですね。

しかし、お世話するものが多いですね、青空家・・
わたしなんか狭いバルコニーで精いっぱいです(笑)
一戸建ては無理・・・管理能力皆無な私には・・

みかんママ&パパさん

爪が鋭かったおかげで皮膚にざっくり刺さり、流れることなく、
傷口が小さくすんでよかったです--;

Sofi Mamaさん

きちんと世話をしてれば、毛玉と格闘などしなくていいんでしょうが、、
今まで(空以外)出来なかったんですけどね^^;

わが家もチェリーがすごいことになっております(汗
少しずつでも、はさみで切ったりほぐしていこうと思っているのですが、
落ち着きのないチェリーはなかなかやらせてくれません。
RIENさんにいってシャンプー&毛玉処理をお願いしようかと思っているところです。
わが家も庭もいろい呂^¥¥@@(チェリーがキーボードの上でゴロゴロして打ってくれました)
もとい、わが家の庭も色々芽吹いてきました。
旦那がすっかりお庭造りにはまってがんばっております。
いつかご教授いただければな〜と思っております。

mominyanさん

チェリーちゃん毛が柔らかそうですもんね~
うちはみんな凶暴で、恐ろしくて恐ろしくて、、
あたしもお願いしたい。
・・でも皮膚切らないでくれるかな(笑)

ぜひっヘレボもらって貰いたいのですが~場所空いてないですか?
庭仕事は力がいるので、旦那さまが力になってくれるのは
頼もしいですよね^^

チェリーちゃんコメントありがと♪

3にゃんとも毛玉ができやすいなんて、大変ですね。。
大人しく処理させてくれないと、なおさら皮膚切っちゃいそうで
危険ですね(にゃんの反撃で人間も危険ですか^^;)
うちも、新之助の毛玉カットにトライしましたが、
玉が大きすぎて根本は諦めました…

akireさん

手入れしなさすぎ、、なだけかも(笑)
だって、みんな歯向かってくるんだもん;;
空の胸はボコボコと模様編みのセーターのよう、、
月の胸はフェルトのよう、、 です。
ほおっておいたら、どうなっちゃうんでしょうか^^;

ヘレボうちにもあります〜
先日、旦那が買い足していました。
旦那に聞いてみたら、まだまだ植える場所あるよ〜と
喜んでおりました〜

mominyanさん

ではでは、是非お願いします。
(・・少しは庭あくかな^^;)
柏葉アジサイやブッドレアなんかもどうでしょう?
と、大きくなって手に余ってるものを押し付けたりして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/181-7ea3ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぼみ «  | BLOG TOP |  » スイセン

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる