topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


つぼみ - 2013.04.10 Wed

DSC_0319_01.jpg
                                     クレマも
DSC_0398_02.jpg バラも

DSC_0391_02.jpg アジサイも

蕾がちらほら。 いろいろ一気に咲いちゃうのかな・・

DSC_0408_02.jpg

DSC_0410_02.jpg

・・早起きしないと、気づいた時には枯れてる花も出てきそう。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごおい。いろんなお花がつぼみをつけて・・・
一度本物を見に行きたいわ~って思ってみたりするのでした。
いやされるわあ~

今も色々なお花が綺麗に咲いているのに
次のお花の予備軍達ですね。
1年中途切れなくお花に囲まれてますよね~
きちんとお手入れされていていつも感心するばかりです。
うちも色々つぼみが色づき始めていますが
2・3月天気が悪く(言いわけ..)栄養あげてないので
綺麗に咲くかのか疑問です(これから液肥投入かなぁ..)。

Sofi Mamaさん

・・数打ってるだけですけどね^^;
たくさんある植物のほんの一部しか咲きません。

しろパパさん

ちゃんと手入れしてないので、アップでしか撮れません。
・・ひいたら色々アラが~(枯れた植物とか雑草とか^^;)

どうですか~ 木香、蕾ついてますか?
今から肥料あげるなら、液肥か置肥ならつぶが小さいのがいいですよ。
つぶが小さいものの方が、効きが早いそうです。
今年は寒暖の差が激しいので、植物にとっても厳しいですよね。

青空さん、こんばんは^^

月ちゃんにひっかかれたのでしたか~><
痛いですよね
ちょっとひっかかれても私たち切れてしまいますよね^^;
顔のどのへんですか
治りましたか
もう治ってますようにm(__)m
それにしても月ちゃんたち毛並み長い~でもきれいです~^^
蕾たちも楽しみですね
山アジサイも蕾がついてよかった~よかった~^^
私のところもガボタが咲きましたよ~
なかなかいい色で私も好きです~^^
たしかにスイセンのほうがチューよりよく咲きます^^
言われて納得してましたよ~^^

ふうりんオダマキ買いましたよ~(*^^*)
まだきてませんが楽しみです~
お花咲いてたらいいなぁ~^^
それとストロベリーも買えました~(*^^)v
まずは報告まで~^^

ATUATUさん、こんにちは。遅くなってごめんなさい。

鼻の頭と鼻の下を、、でも刺さっただけなので、
ニキビ痕くらいにしか見えません(笑)
打撲的な痛さがありましたが、かなり悲鳴をあげたので、
月も悪いことをしたっと反省してるのか、今週は甘々でした^^;

山アジサイ、半分くらいですが蕾つきました。
(・・その半分は枯れたかな--;)
楽しみでなりません。
強風の日が多いので、まだまだ心配もありますけど、、

風鈴オダマキいいですよね~ きっと今の時期なら花付きですよ。
あっそういえば、去年の今頃カリメロを買って、、でも咲かなくて、
今年咲いたら、普通の深山オダマキでしたーーーーっ。むかつくっ。
文句言いたいけど、一年たってるし、どこで買ったか忘れちゃったし、、

ストロベリー買えましたか。ATUさんちの方が先咲くだろうな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/182-656bed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » やられた・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

