topimage

2017-05

お花見 - 2013.04.14 Sun

DSC_0440_02.jpg

DSC_0458_02.jpg

DSC_0487_02.jpg

DSC_0463_02.jpg

ぼやややんっとした写真ばかりなのは残念ですが、、
福島の花見山に行って来ました。花木生産農家の集落らしいです。
(特に見学コースは個人宅のお庭を一般公開してるかたちなんじゃないかと、、)

桜(数種)、木瓜、花桃、木蓮、梅、椿、連翹、水木、山茱萸、、
すごい!!の一言につきます。桃源郷のようでした。

DSC_0512_02.jpg

そして、野地温泉泊。
今年2湯目も白濁の硫黄泉。しかも雪見風呂(石の上はわかりづらいけど雪) 
たいへん気持ちよかったです。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さん~お花見だったんですね~^^
ここの場所なんか福島かな~と思いましたら
ほんとに福島だったんですね~
私の勘は当たりました~^^
すごく自然な中で桜が咲いててきれいですね
ぼやや~んとなるのはどうしても仕方ないですよ~^^
きれいですよ~
雰囲気も出てるし^^
山一面に桜ですね~
黄色のお花もところどころできれいです

>桜(数種)、木瓜、花桃、木蓮、梅、椿、連翹、水木、山茱萸
私もこのメニューを見させてもらって見たい~~~とうなってます^^
きれいだったでしょうね~♪
温泉にも浸かれて青空さんよかったね~顔の傷も早くに治ったでしょう^^
2泊したんですか
ニャンズたちどうもなかったですか?

ふうりんオダマキは青空さんの誘惑です~(*^^)v
こないだの見てほしくなっててオギさんで売ってて^^
お花咲いてるかな
まだ来てませんが楽しみです^^
ストロベリー私のも咲くかな~
どんな苗かまた見せますね
でも青空さんのも咲くとおもいますよ~
それより私のイリシスなんとか(オレンジ色)
それこそ咲かないようですよ
ミルクシェーキは新芽が3つほどでてきました
私もカテゴリー作ろうかなとおもうほどです
嵌る性格は治りません~
あきれないでくださいねm(__)mZ(笑)

ATUATUさん

花見山、行ってみたいなぁっと思ってたのですが、
桜の時期は人がすごいので、連れてってもらえないっと
あきらめてたのですが、前日午後、急にGOサインが出ました。
ラッキーっ。(まぁ温泉に行きたかったんだと思いますが、、)
一泊ですが、PーPーな子が。空と月かも。
空は薬飲んでないので仕方ないですが、月はどうしたんだろ。。
ま、元気は元気ですが^^;

本来、人に見せるために植えてるわけではないと思うので、
いろいろな植物がバラバラに、近くで見れるのは少しだし、
名札もついてないですが、見応えありますよ~
黄色いのはレンギョウ、ミズキ、サンシュユだと思います。
レンギョウはともかくミズキやサンシュユはあまり見る機会がないので、
よかったです。ヒュウガミズキ、、でかくなりますね(笑)
でも、すごくかわいいと思いました。

うちのストロベリーは無理そうです。
去年のフラダンサーが株大きくなったので今年咲くんじゃないかと、
期待してるのですが、、苦節2年半--; 
小さい株は難しいですよ。きっと。
咲かなくてもカテゴリは作りましょうっ。
あ、でもまだ植え替えしてないのもあるんだ・・
(ダブルデライトは植え替えましたよ^^)
来週こそやらなければ^^;

わあ、すごい!
日本昔話にでてくるおとぎの国のようなところですね。
さくら・・・そうかあ、少し寒いから、まだ桜があるんでしょうか。
菜の花も・・・
なんといっても、温泉!
ああ~♪
コメント不可(笑)

いいなああ~、花見に雪見温泉……(遠い目)。
一泊温泉旅行ができるようになったら、
この花見山行って見たいです。

フラダンサー、お持ちだったんですねっ!
買おうか迷ってて、でもこの間買ったのが
今年咲くかもわかんないのに2株目はな~、高いしな~、と
思っていたところです。
大株になってきたんですね~♪ 楽しみですっ♪
(あー、でも、植える場所も鉢置く場所もなくなってきた…)

綺麗な花がたくさん咲いていますね。

こんな景色の中で過ごすとリラックスできそうですね!!

Sofi Mamaさん

そうですね。那須以北は桜がちらほら、、福島市は丁度満開でした。
あまり桜を見に遠くまで行くことはないのですが、
たまにはいいものですね^^

RIENさん

・・なかなか泊りは難しいですよね^^;
あたしも一泊以上はしなくなりました。
もう、趣味は旅行とは語れません・・

フラダンサー一重でエキナセアの中では安価だったので、
はじめの1個にっと選びました。
(当時いつも品切れで実店舗で買ったんですよ:笑)
・・まだ咲いてなく、どういう花かわからないまま
増やし続けてます^^;
ちゃんと咲いて、誘惑できるといいなぁ~

仮名、、決まりましたか?
お酒の名前にするなら、3月組にして4月組はおつまみとか、、
あたりめくんとか奴ちゃんとかチーズくんとか(笑)

みかんママ&パパさん

お花を見てリラックスは出来ましたが、、
遠いので疲れました。
(運転してない人間が言うのはおこがましいですね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/183-9ce609df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の庭 «  | BLOG TOP |  » つぼみ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる